• ベストアンサー

話をうまくまとめられない

lotuswhiteの回答

回答No.2

とにかくどんな内容の本でも良いので、常に時間があれば本を読む事をお勧めします。 そうすると、自然に言葉や表現が出るようになります。 頭を文章に慣れさせれば、自然に身につきます。 何でも良いので興味のある本を色々読んでみて下さい。 勉強にもなりますし、一石二鳥ですよ。 また、綺麗な日本語を身につけるには時代小説がお勧めです。 会話の内容が丁寧なので、自然に言葉遣いも覚えられますよ。

enfelfff
質問者

お礼

そうですね。本を読むのが一番ですよね。 なんとか本を読む週間をつけたいと思います!