• ベストアンサー

失礼じゃない時間帯

milkstarの回答

• milkstar
回答No.3

私の場合、突然9時過ぎに来られたら何事かと思います。 その時間だと、 入浴後でパジャマを着ている事もありますし、 急に応対できる自信はありません。 正直言って許容範囲は、7時か遅くとも7時半頃までですね。 結婚前に実家暮らしをしていたときも、日没後に突然来客なんて、滅多にありませんでした。 あらかじめ約束してある時や、 緊急時(階下に水漏れしてるとか)となると別ですが。

noname#59903
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり突然の訪問は緊急時以外は考えるべきですよね。 今はメールもあるので事前連絡は簡単ですし・・・