• ベストアンサー

ポーリング博士のエスターC

x-wingの回答

• ベストアンサー
  • x-wing
回答No.1

製造中止の経緯はこちらの方に書いておきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499985.html エスターCの原料そのものは「ポーリング博士のエスターC」などの、 《Ester-C》と記載されているものなら中身は全く同じです。 添付されているフラボノイド等が違うだけですので。 Ester-Cなら、全て同じ原料を使用しています。 Inter-Cal社が製造して、サプリメント企業に卸しています。 代行ショップ等では、American Health社の商品を購入されれば、 在庫切れがないので無難でしょう。 他のブランドは、購入できる状態でも、在庫切れになるかもしれません。 Ester-Cの原料供給は今後『American Health』と『Solger』にのみ 供給されるようになりますが、 Solger社は、魚油に重金属が混入していたのでお薦めできません。 必然的にGMP準拠のAmerican Health社しかないのが現状です。

moppupupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あきらめていたので助かりました。 どの商品にしようか迷っていたのですが、 原材料は同じだとわかって、これも解決できました。 ありがとうございました!!