• 締切済み

電動芝刈機について

どなたかご存じないですか? 私がいつも使っているHONDA電動芝刈機(HRE390JN) が故障して動かなくなりました。 使いやすく、再度購入しようとメーカーに問い合わせをしたところ 5年前に製造中止になっており、在庫もないとの回答でした。 現行販売しているものは使用勝手が悪く、芝刈の時期なのに本当に 困っています。 どなたか入手方法をご存知の方がいましたらご連絡下さい。 出来れば新古品を希望致します。 宜しくお願い致します。                             

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

修理すれば動くのでしょうか。製造中止になっても、部品の在庫は製造 中止になってから3~5年は確保されています。修理して使えるなら、 修理された方が経済的だと思います。 どの程度の広さか分かりませんが、電動式はコードが作業の邪魔になり ます。僕が会社で使用している芝刈り機はエンジン式で、電動式よりも 馬力は強いので作業的には楽ですね。エンジン式を検討されてはどうで しょうか。 新古品ですが、芝刈り機のような機械は中古でも出回る事は少ないです ね。新古品なら、中古より探しにくいかも知れません。

• zorro
回答No.1

農機具店に探してもらうのが一番です。