• ベストアンサー

T-01C で

スマートフォンで DOCOMOのT-01Cが欲しいのですが?どこのショップに行っても、予約受付中止で、12月発売で買える見込み無しです。 大体、DOCOMOは?売る気が無いのでしょうか? 早々に、auから同じ機種が出てくるのですから 早くした方が良いと思う所です 個人的には、ガラパゴス(ソフトバンク)が良いのですが?DOCOMOでないといけない理由が有り、スマートフォンで困ってます。 在庫切れでは無くて 他の理由があるのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

要は、供給が追いつかないことが起因してるんでしょうが、予約受付中止ですか!? 確かに、イラッときますよね。 12月中旬にショップで予約状況を聞きましたが、その時点で40~50台待ちで、週に数台しか供給されず 2月に渡せるかどうか・・・と言われました。 私も実のところ、そこまで待たされたら春モデルが出るし、供給が永遠に追いつかん!と、いらだちました。 さらに予約台数は増え続けているとの事でしたので、ついにキャパを超えたって事でしょうか。 世界展開している機種と違って生産体制も小さいのでしょうか。 auの端末も作るとなると、待たされるのは宿命といったところでしょうか。 スマホはソフトやOSのバージョンUPで機能を補完しているので、 ガラケーほど頻繁に新機種は出ないとは思いますが・・・

miracleone
質問者

お礼

有難うございます 大体、発売日後にすぐダメになったのではなく、auの新機種があるので、そちらを優先していると思います。 auの台数が興味ありますね? DOCOMOがダメならauもダメなはずですよね 製造メーカーからも邪険にされているDOCOMOとしか感じません。 今はNMPでauも強いですからね? 全く同じモックで、店頭に予約受付や近日発売の札が有りましたよ。 また、auが先に出る気がします。IS-03の様に。

その他の回答 (2)

回答No.3

実は僕も入荷待ちしている一人です。 供給できない理由としては4インチ程度の液晶パネルが極端に少ないからだそうです。 そしてメーカーは春ごろの発売でいきたかったらしいのですがdocomoさんがゴリ押しで12月発売にしたとか…。 予約して1ヶ月半。もう待ちくたびれています(泣)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.1

単純に需要に供給が追いついてないだけかと ゲーム機ならともかく携帯は次が出たら不良在庫ですし あまり大々的な生産ラインは用意しないのかも 東芝に限らず、スマートフォンは在庫が足りず ショップも困惑してるみたいですね 次の入荷は未定で予約受付中止って流れですし

miracleone
質問者

お礼

aiki-kunさん 回答ありがとうございます 実際に、今の状態で入荷がないという事(市場に無い状態)とすると すぐに、3月になって 春モデルが投入されると思います。 そうなると、待った方が?となりますが DOCOMOの場合、スマホに自信が無いのでしょうかね? auは、IS03がバカ売れと聞きますが・・・・ 在庫問題は生じていない所から見ると、Docomoのやる気を感しませんね・

関連するQ&A

  • 最近ドコモから発売されたスマートフォン(Xperia)が、かなり売れて

    最近ドコモから発売されたスマートフォン(Xperia)が、かなり売れてるみたいで、どこも在庫切れみたいなんですが、大体、次の入荷まで、どれくらいかかるものなのでしょうか? まだ、iphoneも、でたころは、在庫切れがあったと思いますが、いつでもかえるまで、どれくらいかかったのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • こんにちは。

    こんにちは。 auを契約し、数年経過しています。 最近発売される新機種を見ますとドコモやソフトバンクの方が良いように感じます。 またi phoneは、ソフトバンクから発売だしauから発売されているスマートフォンには魅力がありません。 他、ドコモではFomaの次通信方法(?)Xiのネーミングが決定したとのニュースを読むとFomaの10倍の通信速度とのこと。 このままauを契約していても良いことが無いように感じますが、現在auを契約されている方は、このまま契約を継続されますか?また継続に不安を感じませんか? 単に通話しか使わないのであれば良いのですが、私は、すぐにもスマートフォンを欲しいし、新期機種を常にチェックにしているので最近のauに不満を感じています。

    • ベストアンサー
    • au
  • 任天堂DSがネット上でまだ売り切れてない所

    任天堂DSを予約したいのですが在庫切れのところばかりです。まだ予約受付している所があれば教えてください。お願いします。

  • ドコモのN503iを探しています

    現在京都市内のドコモショップでは予約で1ヶ月待ちだという話なのですが どこかで在庫を置いていないでしょうか?2,3日で入荷可能なところでも良いのですが、電気屋さんによっては品薄でも完売でもなく、トラブルでもあったのか一時受付中止という話なので。。

  • ドコモ、ソフトバンク(au、ウィルコム除く)で入手容易なカメラなし携帯は?

    仕事上、カメラ禁止エリアに行くことが多く、困っています。 ドコモ、ソフトバンク(au、ウィルコム除く)で入手容易なカメラなし携帯を ご存知でしたら教えてください。 ただし、高齢者向けのシンプル携帯は除きます。 探し方が悪いのか、在庫無しのものしか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンについて

    スマートフォンについて質問です docomoかauどちらでもいいので どこのどの機種が使いやすくて便利か教えてください 機種変するのは春か夏頃なので それまでに発売されるものでお願いします あとauの今年の春に発売予定のスマートフォンを予約購入すると 電池パックをもう1つおまけでもらえると聞きましたが その機種の性能はいいと思われますか? まだ出ていないのでわからないと思いますが…

  • ドコモからアイフォンに

    現在ドコモのガラケーを使用していますが、もう4年ほど同じ機種を使用しているのでそろそろスマートフォンに機種変更しようと思っています。 ドコモにもスマートフォンはありますが、デザイン的にスマートフォンにするならアイフォン!って決めています。料金的にはそんなに変わりはないと思うのでそこはあまり気にしていないんですが、電波がすごく気になります。 友達の話を聞いても、ネットでの話を聞いても、ソフトバンクの電波は悪すぎるとしか聞いたことがありません。今まで電波状況の良いドコモだっただけに電波が悪くなるのはすごく痛いです。そこでアドバイスお願いしたいんですが、 (1)ドコモからソフトバンクのアイフォンに変えると電波状況が悪くなるのは否めないか。 (2)ドコモからアイフォンが発売されるという報道がされたが、それに信憑性はあるのか。本当ならいつごろの発売になるか。 (3)ソフトバンクではなくauのアイフォンに変えるという手段はありかなしか。(電波、料金など含めて) (4)その他、アイフォンに限らずスマートフォンについておすすめやアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • amazonでの予約注文

    amazonである書籍の発売日前に予約注文をしたのですが、発売日になっても発送などのメールが来ないので、商品ページを見ると「在庫切れ」になっていました。その後約10日位すると「入荷見込みが不明」の旨メールが届きました。 コレじゃ予約した意味が無いと思うのですが、amazonの予約注文ではこういう事って良くあるのでしょうか?入荷予定数を超えても平気で注文を受けるのでしょうか?

  • ドコモショップにケータイを置いてない!!!

    機種変更をしようと思って、ドコモショップにいくと、大抵「在庫無し」です。 コレって何が原因なんですかね?わざとですか? ケータイ屋さんにケータイが無いっておかしいですよね? 八百屋には毎日野菜あります。 売れ残りが怖いから?新機種の発売日とか把握してるんだったら、余計に在庫の調節とか出来そうですよね。 ちなみにボーダフォンとかauも一緒くらい在庫ありません??