• ベストアンサー

T-01C で

スマートフォンで DOCOMOのT-01Cが欲しいのですが?どこのショップに行っても、予約受付中止で、12月発売で買える見込み無しです。 大体、DOCOMOは?売る気が無いのでしょうか? 早々に、auから同じ機種が出てくるのですから 早くした方が良いと思う所です 個人的には、ガラパゴス(ソフトバンク)が良いのですが?DOCOMOでないといけない理由が有り、スマートフォンで困ってます。 在庫切れでは無くて 他の理由があるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

要は、供給が追いつかないことが起因してるんでしょうが、予約受付中止ですか!? 確かに、イラッときますよね。 12月中旬にショップで予約状況を聞きましたが、その時点で40~50台待ちで、週に数台しか供給されず 2月に渡せるかどうか・・・と言われました。 私も実のところ、そこまで待たされたら春モデルが出るし、供給が永遠に追いつかん!と、いらだちました。 さらに予約台数は増え続けているとの事でしたので、ついにキャパを超えたって事でしょうか。 世界展開している機種と違って生産体制も小さいのでしょうか。 auの端末も作るとなると、待たされるのは宿命といったところでしょうか。 スマホはソフトやOSのバージョンUPで機能を補完しているので、 ガラケーほど頻繁に新機種は出ないとは思いますが・・・

miracleone
質問者

お礼

有難うございます 大体、発売日後にすぐダメになったのではなく、auの新機種があるので、そちらを優先していると思います。 auの台数が興味ありますね? DOCOMOがダメならauもダメなはずですよね 製造メーカーからも邪険にされているDOCOMOとしか感じません。 今はNMPでauも強いですからね? 全く同じモックで、店頭に予約受付や近日発売の札が有りましたよ。 また、auが先に出る気がします。IS-03の様に。

その他の回答 (2)

回答No.3

実は僕も入荷待ちしている一人です。 供給できない理由としては4インチ程度の液晶パネルが極端に少ないからだそうです。 そしてメーカーは春ごろの発売でいきたかったらしいのですがdocomoさんがゴリ押しで12月発売にしたとか…。 予約して1ヶ月半。もう待ちくたびれています(泣)

• aiki-kun
回答No.1

単純に需要に供給が追いついてないだけかと ゲーム機ならともかく携帯は次が出たら不良在庫ですし あまり大々的な生産ラインは用意しないのかも 東芝に限らず、スマートフォンは在庫が足りず ショップも困惑してるみたいですね 次の入荷は未定で予約受付中止って流れですし

miracleone
質問者

お礼

aiki-kunさん 回答ありがとうございます 実際に、今の状態で入荷がないという事(市場に無い状態)とすると すぐに、3月になって 春モデルが投入されると思います。 そうなると、待った方が?となりますが DOCOMOの場合、スマホに自信が無いのでしょうかね? auは、IS03がバカ売れと聞きますが・・・・ 在庫問題は生じていない所から見ると、Docomoのやる気を感しませんね・