• ベストアンサー

頑固な主人を説得するにはどうしたら良いでしょうか?

rosemary10の回答

回答No.3

私の知り合いにもそういう人がいますが、そういう頑固な人は一生治りません。 また、治そうと周りが思っても本人が治そうと思わない限りどうしようもありません。 ご主人とどれぐらい付き合って、何年結婚生活をしているかわかりませんが、 その頑固さも含めて好きだったのでは? <「世間一般」とか「世の中の意見」とか「一般常識」とか 「こういう事をしたら、他人様は、常識ない人だって思うよ?」 というよりは、「○○さん(友達など)はこういう風に言っていたよ」。 というのはどうでしょうか。 問題の金銭の件ですが、ご主人の両親の還暦ですよね。やはりそれは優先 させたほうがあなたのためにもいいでしょう。ご主人の両親だって喜ばれる と思います。親孝行なご主人ですね。カードで払えるならば、そのようにすればいいでしょう。 ただし、この件について病院に一緒に来てもらって、支払いのことは ご主人にまかせたらどうですか?ストレスが溜まるだの、余計な心配事は無理とか。 今が一番大事な時です。あれこれ考えず、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

usa1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに一生変わらないかも知れませんね…。 交際期間を含め主人とは5年一緒にいます。でも 付き合っている時は「自分の考えを持った人」と思っていました。私が見抜けず、甘かったのは反省?しています。 主人に話す時に「私の友達は」とか「知り合いは」とか話ますが、主人にとってそれは「お前の周りの人だけで一部の意見」としか受けてくれません。 主人は私がストレスをどうして感じるのか理解できないそうです。この2ヶ月の間に里帰りがあり、主人の転職話があり、出産後の住居が未定…出産費用の支払い、還暦祝…これだけ問題があってストレスを感じずにいられるのが私には不思議です。 ありがとうございましたm(__)m