主人とやり直したい

このQ&Aのポイント
  • 結婚して22年になります。2人の息子も授かりました。結婚以来、主人が転職を繰り返し今で11社目です。転職の度に収入がなく、お金に困りました。
  • 現在、主人の仕事も落ち着き収入もありますが、サービス業で安定しません。私も昼間は正社員で働き、夜はアルバイトに出ています。息子達の学費・住宅ローンの支払いで、お金が回りにくい日々が今も続いています。
  • 私たち夫婦は、とっても仲良しでした。お金は、ないけど主人のこと愛していましたし、主人も私によくしてくれました。しかし、主人は私とのやり直しを考えていないと言います。私は深く反省し、一生かけて償う覚悟です。どうかご助言を頂けませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

主人とやり直したい

結婚して22年になります。2人の息子も授かりました。 結婚以来、主人が転職を繰り返し今で11社目です。転職の度に収入がなく、お金に困りました。 住宅ローンもあり、両親や親類にもお金を貸して頂きました。 が、結局4年前に、私は自己破産、主人は個人再生の手続きをとりました。 自己破産して、自分が犯罪者になったようで大変辛かったです。 現在、主人の仕事も落ち着き収入もありますが、サービス業で安定しません。私も昼間は正社員で働き、夜はアルバイトに出ています。 息子達の学費・住宅ローンの支払いで、お金が回りにくい日々が今も続いています。 毎日支払いの事で頭がいっぱいになります。 私の職場で、色々あり、毎日悶々としていました。 そんな中、私は職場の男性と馬があい仕事の悩みを相談するようになりました。 主人にも職場の事を言っていましたが、最後は口けんかをしてしまうので言うのは止めていました。 最初はメールのやり取りでしたが、一度だけドライブに出かけました。 そこで男女の関係をもってしまいました。相手の男性も妻子もちです。 この事が主人にばれました。主人は、その男性と奥さんを我が家に呼び修羅場になりました。 男性と知り合ってから1ヶ月も続いていません。現在は、その男性とは全く何もありません。 私は、深く反省し一生かけて償うので、やり直したいと伝えました。 私は、自分のことしか考えていなっかたと思います。 私自身 モヤモヤしていて つい逃げてしまいました。 私たち夫婦は、とっても仲良しでした。 お金は、ないけど主人のこと愛していましたし、主人も私によくしてくれました。 主人が空気みたいな存在になっていました。 主人は私とは 全くやり直すつもりはない…と言います。 でも私が居なくなると 収入が減り生活できなくなるので この家に居るように…と 食事を作っても全く食べない、洗濯も自分でする、私が用意したものには一切手をつけません。 酒をのんでは、物にあたります。台所に居ても、うっとうしいと言われ、2階に居ても堂々と家に居りやがってといわれます。何をしてもいけないんです。当たり前のことを言ってもダメなんです。 重箱の隅をつっつくようなことばかり言います。 主人は、自分だけ 我慢してかわいそうや、恥かいてる、とかしか言いません。 今後どうするのか話たいけど、前に進みません。 この状態が1ヶ月続いています。 子供も私たちのことに当然気付いています。内容まで分かっていませんが… 主人は他人に相談する人ではありません。自分だけの考えだけなので一人でガンジガラメになって もがいています。 こんなふうに、してしまったのは馬鹿の私なんです。 私が何とかするしか、ないんです。 元に戻りたいんです。 どうか ご助言を頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身から出た錆です。 猛省し、それを態度、行動にするしか許して いただける方法はないかと思います。 旦那さんに滅私奉公してください。 食事の用意をしてください。 洗濯をしてください。 掃除をしてください。 すべて旦那様のために。 恐らく、拒否、手をつけてくれないかと思いますが、 何があろうとこれらのことを許してくれるまで、 続けてください。 重箱の隅をつつくようなことを言われても我慢して、 謝罪し続けてください。 それが、奥さんができる最大限の反省です。 何もしなければ、許してくれません。 しかし、何かしらの態度、行動をとれば、何年先になろうが 許してくれるはずです。 自分がしたことを反省し、これからは旦那様のためにつくして ください。 大丈夫ですよ。 旦那さんだって、質問者様のことが好きで結婚したわけですから、 きっと許してくれますよ。

umatori
質問者

お礼

私は 主人のこと、子供のこと、同居の主人の両親のことを 一生懸命にお世話させてもらうことで 尽くそうと思っています。 主人に拒否されるので 何もしないほうがいいのか してもいいのか 悩んでいました。 とにかく 誠心誠意 がんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coolremon
回答No.3

はじめまして。 〈私達夫婦は、仲良でした〉 仲良くないから、他の男性と、デ-トをし、肉体関係を持ったのでは、ないですか? 嘘を言っては、いけませんよ。 あなた様は、ご主人様を、本当は、愛していなかったのではないですか? 本当は、ご主人様から、また、毎月の支払いから逃げたい と思っていませんでしたか? この際、ご主人様を楽にして差し上げたら如何ですか? あなた様も、自分のした事の責任をとるしかありません。 今迄のご苦労が、帳消しになりましたね。 ご主人様の悔しさを思うとあなたが、見える所にいるだけで、はらわたが、煮えくり返ると思います。 あなた様も、こうなった以上、身の振り方を考えるしかないでしょう。 蒔いた種は、刈らねばなりませんよ。 潔く、けじめをつけてください。

umatori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね 今まで がんばってきたことを 自分で崩してしまいました。 けじめですよね

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>主人は、自分だけ 我慢してかわいそうや、恥かいてる、とかしか言いません。 そらそうだ。 経済的なこと、子供のこと、だけを考えて同居しているだけ。 そう考えるのが素直なところでしょう。 覆水盆に返らず。 元に戻すのは不可能ですが、これから新しい関係を築くしかありません。 自己破産は犯罪的ではありませんが、不倫は犯罪的ですね。 一昔前の隣の国なら死刑ものの。なんてことですから。 とりあえず、子供が成人するまでは、このままで我慢するしかないのでは。 まだ、1ヵ月ですよね。 1年くらいたって、少し冷静になった頃に、 食事も別では経済的に効率が悪いから一緒にしませんか。 くらいから入るというのはどうでしょう。

umatori
質問者

お礼

早速に 回答を頂きまして ありがとうございました。 覆水盆に返らず 痛感します。 冷静に話しが できる日まで がんばりたいと思います。