• ベストアンサー

(登録制)フルキャストでのアルバイト経験のある方に質問

こんばんは。 フルキャストで登録制のバイトをしようと思っています。登録後、仕事探し・仕事予約・仕事の詳細確認などはパソコンからの操作でも可能なのでしょうか? 携帯メールは調子は悪く、操作が思うように行かないので、パソコンからいろいろ操作出来ると良いのですが。。。モバイトはパソコンからの操作も可能みたいですが、フルキャストはどうなのでしょうか? フルキャストでのアルバイト経験のある方おられましたら回答お願いします。

noname#225139
noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-luck
回答No.2

私もフルキャストでたまに仕事してますよ~♪ 私の携帯はネットに接続できないやつなので、逆にすべてパソコンでやってます。 ただ、仕事の予約や確認はできますが、「仕事探し」はできません。 これはパソコンだからできないとか、そういうことじゃなくて、次のようなやり方になってるからです。 1、パソコンで空いてる日に予約→その日にできる仕事を2,3日前に電話で教えてくれる …やるかやらないかはもちろん決められますが、好きな仕事を選ぶことはできないです。この時間帯でも大丈夫ですか?と聞かれたあと、こういった内容の仕事が入ってるんですけど、お願いしてもいいですか?って聞かれます。で、やるかやらないか決めるって感じです。 2、電話がかかってくる。 …直前でだれかできなくなった人がいたりとか、予約してくれてる人が足りないとかそういう時に、たまに向こうから電話がかかってきます。(電話の内容は1と同じです) 3、メール(パソコンメールでももちろん可)で仕事内容が送られてくる→こちらから電話連絡。まだ募集してたらその仕事についての詳細とかをもう一度聞く(もう先にだれか連絡してた人がいて、人が足りてたら断られる) …一応「仕事探し」に近いかもしれませんが、同時に複数の情報があることはめったにないです。私のところでは多くて週に3回くらい、少ない時は2,3週間メールが来ないこともあるので、あまり期待できないです…。いくつかの中から、この仕事がいいなぁってのを選ぶってことは、ほぼできないって感じですね…。 …なんだか書いていて、悲しくなってきました(笑) しかも話の焦点ずれちゃいました、ごめんなさい。とにかく、私はパソコン(と電話)だけで不自由なくできてます!

その他の回答 (1)

• garu2
回答No.1

以前に一回だけここで登録して仕事した事があります。 パソコンや携帯の専用ホームページから予約を入れて、前日に作業確認の電話して仕事場の詳細を聞いて当日出発前に専用ホームページで出発連絡をして作業が終わったら終業連絡をする。です。 基本的に前日や前前日の作業確認電話以外は携帯のホームページやパソコンから全部できます。