• ベストアンサー

フルキャスト?orモバイト?

4月4日までの激短バイトを探しています、 過去に、羽田タートルと東海ビコーでバイトの経験がありますが、今回はフルキャストかモバイトにしようと思います…(羽田・・・東海・・・は、ちょっと避けようと思っています)。 フルキャストかモバイトの経験のある方、どんな感じだったでしょうか?教えていただけると幸いです。

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sianmimi
回答No.2

モバイトやってます。 職種は支店ごとに大体固定されていて、倉庫(一番多いかな)、販売応援、フード業界などなど。 基本、交通費は1000円以内は自腹。 でも、私はフードのホール作業を紹介してくれる支店に登録しているのですが、500円以内は自腹でそれを超えると支給されます。 仕事があるかどうかも支店によって様々。 居住地の都合上2回支店を変えていますが(倉庫、販売、フード) 倉庫はオススメしません。 大体朝9時からの8h労働(休憩1hあり)、単純作業を長時間なので辛いです。 販売やフードは平均5hだし、接客業なので色々頭を使ううちに時間がたっていますね。 まぁ、ホントに支店によって様々です。 いい支店に出会えるといいですね☆

k-chan
質問者

お礼

#1の方(フルキャスト経験者様)同様、モバイトも支店によってマチマチなんですね。 とりあえず、自宅に一番近い営業所の登録説明会に行って来ます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tomotomov
回答No.1

以前、フルキャストでアルバイトをした事があります。 フルキャストは登録する支店によっては、お仕事が少なくて希望する日にお仕事をもらえなかったりします。 また交通費の支給はなく、時給にするとかなり低くなると思います。 私は2回程、工場でバイトしましたが、すぐ辞めてしまいました。 内勤ともめたのですが、内勤の態度が悪くてびっくりしましたよ。 長所は、すぐにお給料がもらえる所でしょうか。

k-chan
質問者

お礼

そうですか…、支店によってもばらつきがあるんですね。 もうちょっと検討したいところですが、一日でももったいないので登録だけでも済ませてしまおうと思います。 ご回答、ありがとうございました。