• 締切済み

体を横にすると、なぜか涙が出てきます。困っています。

nanako002の回答

  • nanako002
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

解決方法でないので恐縮なのですが、 私も横になると涙が出ます。 私は慢性的な鼻炎の持ち主なのですが、それが原因で鼻が詰まってそちらに流れない分、涙となって流れているように思います。 ですので、monday74さんの涙の原因は、無関係のように思われる、ほこりアレルギーではないかと思われます。 涙が流れる以外異常がないのなら、そのままほうっておいてもいいと思いますが、気になるのなら、耳鼻科で診てもらう事ができます。

関連するQ&A

  • 涙が突然止まらなくなりました

    3日前から突然、外を歩いていたら涙が止まらなくなり、 2日前は運転している途中に目が痛くなり涙が止まらなくなり困りました。 痛痒い?よく分からないのですが、涙が止まらなくて困りました。 今まで自分はアレルギー体質ではないと思ってたので凄くショックです。 鼻炎はありませんでした。 これは花粉症ですか? それとも別の病気が考えられますか?

  • 涙のアレルギー

    涙のアレルギーって聞いたことありますか? 涙を流したあと顔が痒く荒れしまいます 塩分がいけないんでしょうか? それとも単に化粧が流れるせいでしょうか? ちなみに私は元々ずっとアトピーで、何が効いたのか思春期にはだいぶマシにはなりましたが、基本的には今でも何かとアレルギー体質です(>_<) 今は28才ですがお肌は、生活習慣の改善や手入れの甲斐もあり綺麗な方ですが、30近くなり体質がまた敏感になってきた気がします 昔は何もしなくても荒れていた 今は何かあるとすぐ出る とゆうかんじです

  • 横になると体がビクッと跳ね上がります。これはなぜ?

    26歳女です。 夜、寝ようとして横になっていると、体がビクッと跳ねるように動いてしまうんです。 詳しい状況↓ ・胸がポンッと宙に跳ね上がってのけぞる感じです。軽いときはピクッと動くだけですが、激しいと本当に布団から背中が浮いて体がねじれます。息がつまる感じがして「ヒッ!」とか「フッ!」とか声が出ることもあります。 ・仰向けでも横向きでもなります。うつぶせで寝る習慣がないので、うつぶせ状態ではどうかはわかりません。 ・単発でポンとなったり、ビクビクビク・・・と連続でなったりします。 ・眠るまでに何回も発作(と呼んでいいのかわかりませんが)がおこります。発作と発作の間は2~3分のときもあれば、忘れた頃(10分以上たってから)のときもあります。 ・意識ははっきりしてます。目を閉じて、「明日の晩御飯どうしようかな」とか、とりとめもないことを考えてボーッとしてます。ボーッとしているところへ、突如「ビクッ!」とくるわけです。 ストレスがたまった日の夜に同様の症状が出ることが多かったような気がします。でも、わりと落ち着いているはずの最近になって毎晩のように起こるので、何か体がおかしいのかなーとちょっと心配になり質問させていただきました。一緒に寝ている主人の安眠の妨げにもなりかねないので、治す方法があるなら治したいです。何かご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 涙が止まりません

    30歳の女性です。 左の目からだけなのですが、2ヶ月ぐらい前から常時涙がにじみだして止まらない状態が続いています。それで、目尻がただれてしまい、ヒリヒリして黒ずんできてしまいました。 症状が出てから一週間くらいして病院に行ってみました。ちょうどその少し前から、アトピーでまぶたが痒くよく掻いていたので、それのせいだと言われアレルギー性結膜炎治療剤のケタス点眼液を処方されました。でも、使っていても全然良くなりません。 アトピーの方はその後すぐに皮膚科へ行きステロイドをつけて良くなったので、まぶたを掻くということはまずありません。 元々痒かったのはまぶたのアトピーのせいで、眼球などは全然痒くありませんでした。それで今はどこも痒いわけではなくただ、涙だけがにじみ出てくるのです。 病院の先生はアレルギーだから完全には治らないといいます。 たかが涙と思いますが、仕事の時もハンカチで時々目尻を抑えながらなのでけっこう大変です。 全然良くならないので、このままこの点眼液を使っていていいものでしょうか。他の病気が考えられないでしょうか。 私は視力は良いほうで両目とも1.2はあります。もちろん眼鏡もコンタクトもしたことはありません。

  • 朝起きると「うつぶせ」になっています・・・

     以前から気になっていたので回答よろしくお願いします。m(__)m  二十代男性ですが小さい頃からうつぶせで寝てしまいます。 寝る時は仰向けなんですが朝起きると必ずうつぶせです。  そこで質問なんですが  (1) 高校一年ぐらいまでは視力が1,2~1,5ぐらいあったのですが   それからどんどん悪くなり今では0,1より悪くなってしまい   うつぶせだと眼圧が上がって目に良くないというのをテレビで見てから   ずっと気になっていました。実際どうなんでしょうか?  (2) うつぶせで寝ること自体は悪いことなんでしょうか?   例えば毛布や布団を体の横に置いて寝返りを打てないようにして   強引に仰向けで寝たら問題があるでしょうか?   (仰向けで寝たら眠りが深くなるとか・・・)   どちらか一つだけでも結構ですので回答よろしくお願いします。m(__)m     関係無いですがうつぶせで寝てるとよだれ垂れちゃいますね・・・ 

  • たばこの煙で涙が出る

    今日ふと気づいたのですが、ファミレスなど、近くでたばこの煙をかぶると目がショボショボしてきて涙が出てくるんです。 でもちょっと離れていたり、煙のにおいを嗅ぐ程度ならいればそんなことはありません。 これってアレルギーかなにかなのでしょうか? 家族や友人にたばこを吸う人はいないので、頻繁に起こることではないのですが気になったので…。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 仰向けは腰に悪い?

    仰向けで寝ていてふと目が覚めると腰が固まってる気がします。 そのまま急に動かすとぐきっ!となりそうなかんじです。 以前にも腰を痛めたことがあるので、いろいろと気をつけては いるのですが、そもそも仰向けで寝ることがいけないのでしょうか? 枕や布団の固さがあってない可能性もありますが...

  • うつぶせ寝を直すには?

    こんにちは、私は21歳の男性です。 私は、物心ついたときから、うつぶせ寝が習慣となっています。 一時期は仰向けに寝ようと努力してみたのですが、落ち着いて寝ることができず、朝にはうつぶせ寝になっています。 うつぶせ寝をしている時は、顔だけ横を向いているか、顔がまくらに沈みこんでいるときもあります。(何度か息ができずに苦しくて目が覚めた記憶があります。) うつぶせ寝は、口臭の原因にもなるらしいですし、直したいのですが、どう直せばよいのか分かりません。 知識がある方は、ご回答のほうお願い致します。

  • 【ほこり】のせいで目がショボショボするのですが、どうすれば良いでしょうか?

    女子です。 私ほこりアレルギーなんですけど・・・そのせいか、 いつも部屋の掃除機で掃除をすると、目が【ほこり】のせいでショボショボ するのですがどうすれば良いでしょうか? 窓を開けながらやったり,目薬をさしたりしているのですが、 目がショボショボします。 目薬はやった時はスッキリするのですが、また掃除を再開すると 目がショボショボします。 これを何回もくり返ししたせいで、目の周りがガビガビに荒れてしまいました。 どうすれば良いでしょうか? 掃除している時以外に、布団で寝る時やティッシュで涙をふくときなども目がショボショボします。

  • 目がしみるアレルギー???

    ここ2年くらいの間なのですが、自転車で外を走ると時たま目がものすごくしみて、開かなくなり涙が出てきます。 タマネギを切った時とまったく同じ症状でしばらくすれば治ります。 必ず自転車走行の時で冬に多いような気がします・・・。 年々酷くなってきている気がするのですが、何か排気ガス等アレルギーなんでしょうか? ちなみに2年前から花粉症になってしまったので、アレルギー体質になってしまったのではと気がかりです。