• 締切済み

体を横にすると、なぜか涙が出てきます。困っています。

nanako002の回答

• nanako002
回答No.3

解決方法でないので恐縮なのですが、 私も横になると涙が出ます。 私は慢性的な鼻炎の持ち主なのですが、それが原因で鼻が詰まってそちらに流れない分、涙となって流れているように思います。 ですので、monday74さんの涙の原因は、無関係のように思われる、ほこりアレルギーではないかと思われます。 涙が流れる以外異常がないのなら、そのままほうっておいてもいいと思いますが、気になるのなら、耳鼻科で診てもらう事ができます。