• ベストアンサー

子供がほしい・・・でもセックスレス

VIvooの回答

  • VIvoo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

35歳サラリーマン(夫)です。私の妻は質問者さんと同じ年齢です。 昨年の8月に女の子を授かりました。とてもかわいいです。 子供が欲しくても奥様の身体的な理由や経済的な理由などでそれが叶わない人はたくさんいるでしょう。逆にそれらを満たしているのに子供を持たないのは理解できません。 私は人間にとって子孫を残すことは権利であり義務でもあると思います。 質問者さんがどうしても子供が欲しいのならば、積極的に行動するしかないと思います。ご主人にも理解してもらえるよう気持ちを伝えるべきです。 妻が子供を産んでくれた瞬間、二人で見詰め合って涙を流しました。あの感動は忘れられません。それに子供を授かって以来、妻のことがもっと好きになりました。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    私たち夫婦は、結婚4年目。 夫39歳、私28歳です。 結婚3年目、一度妊娠するも、死産している経験があります。 その後、夫とも、「やはり諦められない」ということで、先月からまた子作り再開しました。 夫は自分がもうすぐ40歳なので、出来るだけ早めに子供が欲しい、と言ってくれています。 が、私たちは、結婚後色々と苦労することが多く、セックスする回数は月1~2回です。 結婚半年は、全くありませんでした。(こちらの理由は割愛させてください) 子作り再開後も、月2~3回が限度、という感じです。 私は、どちらかというと性欲が強く、子作りに関わらずなるべく夫とは性生活を持ちたい、と考えています。 ですが、夫は、激務な仕事のせいで、ほとんど性欲がわかず、子作りの為に何とか重い腰をあげてくれている、という状況です。 そんな頻度の少ない中、妊娠が出来たことは私としては本当に奇跡的だな、と感じています。 結局死産となり、私自身精神的にまだ100%立ち直れてはいません。 でも、私ももうすぐ30代、なるべく早く子供が欲しい、とかなり気が焦ってしまいます。 今週排卵期であることは、さりげなく伝えており、夫からも、「なるべく頑張る」と言われましたが、昨日私から誘うと、「本当にごめん、出来ない」と言われました。 子供が欲しいという気持ちと、もっと夫と触れ合いたい、という気持ちを、同時に拒否されたかの様な気持ちになり、今日はかなりふさぎ込んでしまっています。 子作りのことを抜くと、本当に夫との関係は良好で、一生連れ添いたい、と考えています。 もういっそ、子供を作らない方が、夫婦として良いのかもしれない、とさえ考えます。 でも、2周3周して、「やっぱり子供が欲しい」と思います。 どうすれば、夫ともう少し体のふれあいを増やせるでしょうか? 私はワガママな要求をしているのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたか相談に乗ってください。

  • 子供が欲しいのにセックスレスです。

    私は結婚して5年の32歳です。 結婚して2年目に一度こどもを授かったのですが、残念ながら流産してしまいました。 それが原因とは思いたくないのですが、妊娠中に主人が浮気している事が発覚し、精神的に参ってしまい…そのまま流れてしまいました。 病院で手術しているその時まで、相手の女に逢っていたことが後になって分かり、離婚しようと思ったのですが、主人の転勤も決まり、お互い心機一転頑張っていこうと決めました。 その後しばらくは普通に夫婦生活もあったのですが、しばらくして、最中に夫がイケなくなり、それがトラウマになってしまったようで、その後セックスレスになってしまいました。 年齢的にも子供が欲しいと強く願っているのですが、夫が応じてくれません。自分も子供は欲しいと言うのですが、だからといってどうするわけでもありません。 こちらから誘っても避けて通る夫。 抱いてもらいたい私。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    結婚5年目、子供なし、30歳の兼業主婦です。 32歳の夫と3年ほどセックスレスで、子供がすぐにでも欲しい私は、毎回行為を断られ、悲しい思いをすることにもう限界なんです。 夫によるとレスになったのは、予定にあったHが中止になり、私が無意識に喜んだので頭に来たからとのこと。その後子供が欲しいことを夫に伝え、同意してくれましたが、夫から誘うことはなく、排卵日近くに私からお願いをします。でもこの1年で応じてくれたのは3回だけ・・。風俗は行っておらず、結婚後太った体が重く、何事もおっくうみたいです。不安になって、夫の意思を確認すると「嫌いになったわけじゃないし、子供はほしい。協力する。何度も同じことを聞くな!」とやけにイラついて怒られます。 普段はスキンシップも十分あり、くだらない話で笑いあえます。仕事も持っている私に家事全てをまかせ、趣味に没頭する夫。自由にさせてあげるのが私の愛情だと思ってきました。なのに、口先だけで実際には私の要望にこたえてくれないのです。 体調を整え、毎月お誘いをして拒まれる私の苦労・悔しさ・焦りを理解してくれない夫は、優しさが足りないのでしょうか。ただ私に甘えているだけなのか。新しいヒトを見つけるなら今のうち、今が人生の重大な決断をする時なのかな、とも思います。でも、ふと夫の姿が頭をよぎって微笑んでしまうこともある。離婚を決めるには早すぎるのか・・。私の方が被害妄想が強すぎるのか。もうわからなくなってきました。助言をいただければと思います。

  • 子供が欲しいけど、セックスレス。

    結婚して3年目になりますが、結婚してから1度もありません。(夫が拒否)元々淡白な方だと思いますが、「疲れてる」「仕事が忙しい」を理由に何もありません。最近は、セックス自体はなくても構わないと思える程にはなったのですが、私は結婚する前から子供が欲しいと思ってる人だったので、子供が作れない事がとてもショックです。 最近、同年齢の友人達が子作り宣言をしています。私は、同級生を作るとか、同じタイミングで妊娠したい訳ではないのですが、みんなのように、欲しくて頑張りたい時に頑張れないのがとても辛いです。 このままなら人工受精も考えていますが、夫は嫌だと言います。話をしても「コウノトリが運んでくるよ」と茶化されて終わるか、何度も話して機嫌が悪くなって、無視されます。子供が欲しくないのでは?と思って、確認すると子供は欲しいと言いますが、まだ若いからと言います。夫には早い(31だけど)のかもしれないけど、すぐに妊娠できなかったら?と思うとすごく焦ってしまいます。 しかも先日、レスを知っている友人(妊娠した)に「ほんとに欲しい人は、みんな頑張ってるよ~」と言われました。私は頑張りたいのに、夫が協力してくれないから、どうにもできないのに。。。この先人工受精も考えてると言うと「まだそんな事言ってるの?」と言われ、言葉に詰まってしまいました。彼女にしたら、何気ない一言なのでしょうが、すごく傷付きました。 夫にまだ話してませんが、話しても結局私の気持ちを分かってもらえない気がして。。。朝起きるとこういう事ばかり考えて、悲しくて泣いてしまったりしています。私はこれからどうすればいいんでしょう。。。

  • セックスレスですが子供が欲しいので治したいのですが・・・

    初めまして。セックスレスについて誰にも相談できません。ここで相談させてください。 30代前半、結婚4年目、子供2歳1人いる夫婦です。 夫のことは大好きで、好きな人との子供の育児で毎日充実しているのですが、性欲が全くなくなってしまいました。 夫も仕事が忙しくて、帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るって感じで特にしなくても支障はないようです。(前に本人に直接聞いたので。) なのでセックスレスが原因でけんかをすることはないのですが、最近お互い2人目が欲しいという気持ちが芽生えてきました。 『行為しないとできない…』当たり前のことですが、私にはものすごく大きな壁に思えています。 結婚してわかったことですが、夫の父は超亭主関白、家事育児全く携わっておらず、そこで育った夫も同じ考えです。 一方私は家事も育児もマメな父に育てられているのでごみ捨てのひとつもできない男性がいることを結婚して初めて知りました。 些細なことですが、日々小さなけんかが絶えず、いくら言っても改善されないので、なんかお互いが理想の夫婦像からかけ離れてしまっており、これも原因かもしれません。 趣味や話は合うし、子供はかわいがってくれるし、友人・家族みたいな関係では大変居心地がいいのですが…いざ子作り、というと夫が急に汚らわしく思え、カラダが拒否してしまいます。 このままでは彼にも悪いって頭ではわかってるんですが、生理的にいやでどうしたらいいかわかりません。 普段は子供と3人で寝ているので、別室に寝かせることに罪悪感を覚えますし、起きることもあるので気が気でありません。 ママ友達もほとんど2人目ができて、うらやましくて寂しくてどうにかこの自分の気持ちを変えられないか模索中です。 どうか同じような体験をされて改善された方、もしくは妻を変えつつある男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 子供が原因でセックスレス?

     私も夫も20代で1歳半の子供がいますが、もう半年以上もセックスがありません。私は割と性欲が強い方で、夫は弱い方です。子供はあっさりできたのでその点は苦労していませんが・・・。  結婚してから2年半になりますがセックスは数えるほどしかしていないので、欲求不満で離婚したいとまで考えるようになりました。夫は人間的には結婚相手としてこれ以上ないほど素晴らしく、子供の父親としても尊敬できます。  でも私は妻や母親である前に女です。夫とのスキンシップもないため最近では余裕もなく、妻も母親も演じられなくなってきました。夫に指一本も触れずに1日が終わります。誘ってももちろんダメです。  夫とこのことについて話し合いを持ったところ「仕事で疲れて眠いのもあるけど、子供の世話に気を取られて」そんな気が起きないそうです。子供を寝かせてからゲームをしているというのに・・・。2日に1度は2人だけでいる時間を作る約束をしてくれたのに一向に改善されません。  このまま年老いて死んでいくのかと思うと結婚しなければよかったと思ってしまいます。私を想ってくれる気持ちは変わっていないそうですが、なぜこうなったのか自分でも分からないようです。毎日早く帰ってきてくれるのに、寂しいです。みなさん、お考えをお聞かせくださいませんか?

  • セックスレスです

    結婚して2年が経ちました。 セックスレスです。 子供がほしいと言う割にしてこない夫のその心はなんなのでしょうか? 実は子供ほしくないのか、私とはする気がもうないのか。 虚しくなります。。 そして、この気持ちを夫にはっきりと伝えていいのかもとても悩んでいます。。

  • セックスレスなのに子供の話をします

    39歳女結婚歴は19年です。夫は44歳です。夫がセックスを誘ってこなかったので子供は諦めました。なのに最近夫が私の妊娠のタイムリミットを知り子供の話をするようになって何とも言えない感情に悩まされています。 夫とは18歳で付き合い始めうちの親が夫との交際を反対していたので半ば駆け落ちのような状態で同棲結婚しました。(夫からのアプローチです。)その間も夫がクリスチャンだという理由で性交渉はしませんでした。今思えばとても不自然な関係でしたが当時は気づけませんでした。 その後夫がクリスチャンをやめ、そのことが原因でいろいろ生活の変化はありましたが、基本的な夫の性格は変わらなかったので一緒にいました。夫とはセックスをしたことがありません。でも浮気をしたりということもないと思います。(←私は知らないだけかもしれませんが。。)これはどういうことなのか私の存在はなんなのかずっと考えてきましたが、基本いい人ですし、生活もきちんとしていますし、仕事もしっかりしていて話もよく合います。何度か別れたほうがいいのかと思ったことがありますがそういった居心地の良さがありあと親に反対されたことで意地になっていた部分があり一緒にいます。私も(は?)不倫はないです。夫と付き合う前に他の人と一度だけBまでの経験はあります。←これが気に入らないとしても誘ってこないということは私に魅力がないのかなと思います。(そもそも私に対してそう思っていたならどうして結婚したの!と何度も怒りの気持ちが出ていたのですがそれを口にするとすべてがダメになりそうでできません。)今の時代は女性からも誘わないといけないことは知っているのですがもしそれで拒否されてしまったらと思うとそれもできません。 いろいろネットで調べすぎてわからなくなっています。今は子供の話は「そうだね できるといいよね」と馬鹿みたいに合わせているのですが時々虚しすぎて吐き気がします。 セックスがなくても幸せなので今更したいとも思いません。夫もそう思っているようなのでもうこのことはいいのですが子供の話をするのは苦しいです。なんか本当に苦しいんです。矛盾していますが、私のこの気持ちわかってくださる方いらっしゃいますか?けれどセックスがしたいとかそういうのではないんです。うまく書けませんが。。好奇心みたいなもので29歳あたりまではしたらどうなのかって思っていましたが今では兄妹みたいになっていて映画とかで強めのキスシーンを見てから夫の口元を見るとうわーーーってなります。それほど異性という感じではなく身内という感覚です。

  • セックスレス&子供

    結婚9年目、37歳の主婦です。主人は40歳です。 結婚当初、私はまだ子供が欲しくないという考えだったのと、その他もろもろの事情があり、ほぼ一年後にはレスになりました。 何度も今後の生活について子供の事を含め、話し合いをしましたが、 主人はどうも過去の事を持ち出してきて、お互い険悪になるばかりで、 先に進みません。(ちなみに私が過去に拒否をしたことはありません) 主人は子供は欲しいとは言いますが、何も行動には起こしません。 仕事が忙しいと事もありますが、結局、私は性の対象になっていないようです。 そして、私も子供が欲しいと強く願うことは出来ないのですが、とりあえず作る努力だけはしようと何度も自分から行動を起こそうと試みましたが、どうしても抵抗があって出来ませんでした。 かといって、このまま二人でという結論にも至っていません。 レスの事や子供の問題さえなければ、普通に仲の良い夫婦だと思います。 私たちと同じような状況のご夫婦はいらっしゃいますか? またこの状況を解決できる良い方法などありましたら、是非ご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 子どもが欲しいのにセックスレス

    私は結婚13年目の専業主婦です。子どもは二人いますが、三人目が欲しいと思ってます。でも、結婚して一年たった頃から、彼のほうがあまりセックスをしたくないような感じで、最初の子どもたちも(双子です)やっとできた~。って感じでした。出産してからは、まったくセックスしていません。(もう10年くらいになります)今までは、子どもたちのことで忙しく、次の子はいなくてもいいかな、と思っていましたが、年齢的にリミットが近づいてきていることを感じると、やっぱり産みたいんです。でも、もともと彼の方はセックスを避けていましたし、私のほうもセックスレスがあまりに長いので照れくさいんです。今の子どもたちのときは、子どもを作るためにセックスをしたので、すごく苦痛でした。できれば、自然に彼とセックスをして子どもができたらベストです。私はどうしたらいいのでしょうか?教えてください。