• 締切済み

子供が原因でセックスレス?

私も夫も20代で1歳半の子供がいますが、もう半年以上もセックスがありません。私は割と性欲が強い方で、夫は弱い方です。子供はあっさりできたのでその点は苦労していませんが・・・。  結婚してから2年半になりますがセックスは数えるほどしかしていないので、欲求不満で離婚したいとまで考えるようになりました。夫は人間的には結婚相手としてこれ以上ないほど素晴らしく、子供の父親としても尊敬できます。  でも私は妻や母親である前に女です。夫とのスキンシップもないため最近では余裕もなく、妻も母親も演じられなくなってきました。夫に指一本も触れずに1日が終わります。誘ってももちろんダメです。  夫とこのことについて話し合いを持ったところ「仕事で疲れて眠いのもあるけど、子供の世話に気を取られて」そんな気が起きないそうです。子供を寝かせてからゲームをしているというのに・・・。2日に1度は2人だけでいる時間を作る約束をしてくれたのに一向に改善されません。  このまま年老いて死んでいくのかと思うと結婚しなければよかったと思ってしまいます。私を想ってくれる気持ちは変わっていないそうですが、なぜこうなったのか自分でも分からないようです。毎日早く帰ってきてくれるのに、寂しいです。みなさん、お考えをお聞かせくださいませんか?

みんなの回答

• deka-car
回答No.6

ご主人は、セックスがいやなのではなくて、「ない生活」に慣れてしまって、めんどくさくなってしまっていると思います。私もそうでした。それも2年以上経ってましたよ。私の作戦成功例を・・・。私の場合、子供が出来てしばらくセックスがイヤで、自分が拒んでましたから、その気持ちがなくなってから、(子供の世話が少し楽になってきたので性欲が戻ってきたのかも)今度は自分からどうやって誘っていいかこまりました。「あれだけ拒んどいて今さらーっ」て言われそうで。ですから、言葉で「してよーっ」ていえません。そこで、 おもむろにパパの前で胸を出し、目をぱちくりさせている主人に「ねえ、ここにしこりみたいのがあるの。乳がんだったらどーしよー。自分だとわかりにくいからパパ触ってみて。」そうすればさすがの主人も「えっ?どれ・・。」って触ってきました。主人が一生懸命「しこり探し」をはじめてしばらくしたら、抱きついて、「なんか、変な気持ちになってきちゃったよー。」それで作戦成功です。それからはお互いに誘いやすくなったので、脱・セックスレスしました。「指一本触れず」と書いてあったので、こんなバカなアドバイスでしたが、ご主人だって男性です。触感が伝わればその気になってくれるかも知れません。ただ、今でも、「乳がんは本当に大丈夫か?俺じゃわかんないから医者に一回行ってこいよ。」といわれ、ビクーッとしてます。

noname#137753
質問者

お礼

かわいらしいアドバイスありがとうございます。 私も初めは「ヤツも男だ」と思ってたんですが、最近は男性ホルモンが少ないんじゃないかという気がしてます。 deka-carさんのようにうまくいくといいのですが・・・。 あ、別に夫は男性が好きってわけじゃないんですけどね。 大変参考になりました。

• freaky
回答No.5

はじめまして♪僕の場合はまったく逆です。妻はあまりセックスが好きじゃないみたいです。セックスはお互いが楽しまなければとてもつまらないものになってしまうと僕は思うんですよねぇ~。だから最近は諦めてます(^_^;) 僕は男なのでほかに相手を見つけてできますが、女性の浮気は決心がいる事だと思います。(最近はそうでもないかぁ~・笑) どうしても我慢できなかったらそれもしょうがないと思いますよ。ただし、絶対にバレないように!!旦那さん悪い人の様にはみえないので・・。 セックスは味覚に似ていると思います。嫌いだと思うものは頑張っても好きになれません。かえって消化不良を起こします。だから僕は妻にはもう求めません。 セックス以外は完璧にこなしてくれてるので・・・。 あっ、自分の事ばかりでスイマセン・・(^_^;) これはあくまでも僕の意見ですが、セックスは期待しないほうがいいかもしれません。家庭を大事にするためなら我慢した方がいいのかもしれない。 それか極論ですけど、セックスフレンドを作るとか・・。 もちろん家庭と自分を考えてのことでそれもひとつの選択方法だと思います。 こういう問題って本当に難しいと思います。なかなか明確な答えって ないですよねぇ~。僕もずいぶん悩みましたから・・(^_^;) お互い家族のためにガンバリましょう~♪

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 我が家は相変わらず・・・です。 freakyさんのおっしゃるように家庭は大事なので期待しないようにしたほうがいいのかも。 とは言いつつ女辞めるには早過ぎる~って悩んじゃいますけどね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

もったいないですね 私が亭主だったら…… ごっくん 襲ってくれたらあんなことこんなことおとっと 40台半ばの夫婦です それでも月2~5回は がまんできなければゴムをつけてでも いやいやといいながら女房もそこそこ…… いやちょっと毒だったかな お風呂を襲って背中を流す 寝ているところを襲ってお口でぱっくり(実は私があこがれているんですが) 裸にエプロン(これもあこがれています) それにも興味を示さない うーん女嫌いですかね 据え膳食わぬは男の恥を知らないか よっぽどのSEX嫌い 開きなをって浮気していいの(最後の手段) でもわかります男にはお金で解決してくれても女には怖いものが待ってますもんね うーんまよいますね セックス別にして添え寝してみては 軽いマッサージみたいにやさしく体をなでてあげては だんなをいとおしく思ってみては こんな答えしか浮かびません 本当にあなたが好きで好きでたまらないだから…… それでもわからなければ 朴念仁ですね ちなみにうちの女房は決してご面相はいいほうではありません でもいとおしいですよ 答えにならなくてすいません

質問者

お礼

ご夫婦の愛を感じるお話ですね~。 私の夫はとにかく鈍感なので、私が思い付くありとあらゆる行動に出てみましたがダメみたいです。 takawasihayabusaさんの「憧れ」もしくはそれ以上のことを要求する男性と以前お付き合いしていましたので、そのようなことには私は全く抵抗がありません。 私の夫もいろんなことを言って欲しいな、と思いますね。 せっかく縁あって結婚したのですから、お互いの好みのセックスができるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• larry
回答No.3

子供うんぬんはおそらく関係ないでしょう。 20くらいの独身の女の子に 「女房とのセックスは『仕事』だよ。誰もしたくてやってる男なんていない」 と「本当の」ことを教えてあげた奴がいて、その子は 「ひっど~い。だったら私結婚したくない」 と言ってたとか。 オトコのセックスは基本的に「排泄」なんで 性欲だけですなわち行為に結びつくかといえば 否、でしょう。 ようするに自分でしたほうが気が楽ということは 確かにあります。 うちは1週間ほっとくとキレて「離婚だ!」と騒ぎまくるので ちゃんと「仕事」することにしています(苦笑 そんなに若くないし疲れるのもいやなので それなりに工夫していますよ。お互いに。 クルマや家と同じで、夫婦も維持管理の工夫は大切です。 「仕事」する僕は「夫のプロ」を自負しています。 相手への不満も確かにあるでしょうが、まずは ご自分からいろいろ工夫なさってみるということも 考えてみてはいかがでしょうか。 「プロの妻」になってみてください。

質問者

お礼

おっしゃっている事はよく分かります。(*^_^*) 私の「本当の」ことは結婚前のほうが「仕事」でした。 独身時代はほかに男性はたくさんいますけど、結婚して子供を抱えていると夫を男性としても愛さないと。 工夫もここには書ききれないほどたくさん、涙ぐましい努力をしています。 今まで性欲の強い男性とばかりお付き合いしてきたので、正直努力するのも辛いものがあるんですが・・・。 その努力に気付いてくれる夫だったら良かったんですけどね。(苦笑) ありがとうございました。

質問者

補足

夜は夫が子供を寝かしつけてくれたり、こんな男性がいるのかと思うほど育児してくれます。 多分、ウチは男性と女性が入れ替わって夫婦してるみたい。

• 7_7_7
回答No.2

私は男性なので旦那さんの言ってることが良くわかります。 結婚前は今やらないと(表現が悪くて申し訳ありません)今度いつできるかわからないのでと思いHするんですが結婚してしまうとやりたい時にはいつでもできる と安心してしまい、ついついやらなくなってしまいます。 ですからはずかしがらず毎日でも誘ってあげればいいと思います。

質問者

お礼

いつも家にいるっていうことは逆に考えたら、性的な面でも安心するのかもしれませんね。 ちょっと気が楽になりました。 ありがとうございました。

• natural
回答No.1

男性側の立場でのご質問に答えたことがあります。(参考URL) 私自身の経験も入っていてちょっと恥ずかしいのですが、少しでもお役に立てれば幸いです。 本当に離婚を考える前に、ご主人にもこちら(参考URLの方です)をご覧頂いたら如何でしょうか。 前向きな結果が出ることをお祈りしております。(^_^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208218
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 う~ん、みなさんいろいろですね。 夫に見てもらう勇気を持たなければなりませんね。 ありがとうございました。