• 締切済み

子供が原因でセックスレス?

 私も夫も20代で1歳半の子供がいますが、もう半年以上もセックスがありません。私は割と性欲が強い方で、夫は弱い方です。子供はあっさりできたのでその点は苦労していませんが・・・。  結婚してから2年半になりますがセックスは数えるほどしかしていないので、欲求不満で離婚したいとまで考えるようになりました。夫は人間的には結婚相手としてこれ以上ないほど素晴らしく、子供の父親としても尊敬できます。  でも私は妻や母親である前に女です。夫とのスキンシップもないため最近では余裕もなく、妻も母親も演じられなくなってきました。夫に指一本も触れずに1日が終わります。誘ってももちろんダメです。  夫とこのことについて話し合いを持ったところ「仕事で疲れて眠いのもあるけど、子供の世話に気を取られて」そんな気が起きないそうです。子供を寝かせてからゲームをしているというのに・・・。2日に1度は2人だけでいる時間を作る約束をしてくれたのに一向に改善されません。  このまま年老いて死んでいくのかと思うと結婚しなければよかったと思ってしまいます。私を想ってくれる気持ちは変わっていないそうですが、なぜこうなったのか自分でも分からないようです。毎日早く帰ってきてくれるのに、寂しいです。みなさん、お考えをお聞かせくださいませんか?

みんなの回答

  • deka-car
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

ご主人は、セックスがいやなのではなくて、「ない生活」に慣れてしまって、めんどくさくなってしまっていると思います。私もそうでした。それも2年以上経ってましたよ。私の作戦成功例を・・・。私の場合、子供が出来てしばらくセックスがイヤで、自分が拒んでましたから、その気持ちがなくなってから、(子供の世話が少し楽になってきたので性欲が戻ってきたのかも)今度は自分からどうやって誘っていいかこまりました。「あれだけ拒んどいて今さらーっ」て言われそうで。ですから、言葉で「してよーっ」ていえません。そこで、 おもむろにパパの前で胸を出し、目をぱちくりさせている主人に「ねえ、ここにしこりみたいのがあるの。乳がんだったらどーしよー。自分だとわかりにくいからパパ触ってみて。」そうすればさすがの主人も「えっ?どれ・・。」って触ってきました。主人が一生懸命「しこり探し」をはじめてしばらくしたら、抱きついて、「なんか、変な気持ちになってきちゃったよー。」それで作戦成功です。それからはお互いに誘いやすくなったので、脱・セックスレスしました。「指一本触れず」と書いてあったので、こんなバカなアドバイスでしたが、ご主人だって男性です。触感が伝わればその気になってくれるかも知れません。ただ、今でも、「乳がんは本当に大丈夫か?俺じゃわかんないから医者に一回行ってこいよ。」といわれ、ビクーッとしてます。

noname#137753
質問者

お礼

かわいらしいアドバイスありがとうございます。 私も初めは「ヤツも男だ」と思ってたんですが、最近は男性ホルモンが少ないんじゃないかという気がしてます。 deka-carさんのようにうまくいくといいのですが・・・。 あ、別に夫は男性が好きってわけじゃないんですけどね。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freaky
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

はじめまして♪僕の場合はまったく逆です。妻はあまりセックスが好きじゃないみたいです。セックスはお互いが楽しまなければとてもつまらないものになってしまうと僕は思うんですよねぇ~。だから最近は諦めてます(^_^;) 僕は男なのでほかに相手を見つけてできますが、女性の浮気は決心がいる事だと思います。(最近はそうでもないかぁ~・笑) どうしても我慢できなかったらそれもしょうがないと思いますよ。ただし、絶対にバレないように!!旦那さん悪い人の様にはみえないので・・。 セックスは味覚に似ていると思います。嫌いだと思うものは頑張っても好きになれません。かえって消化不良を起こします。だから僕は妻にはもう求めません。 セックス以外は完璧にこなしてくれてるので・・・。 あっ、自分の事ばかりでスイマセン・・(^_^;) これはあくまでも僕の意見ですが、セックスは期待しないほうがいいかもしれません。家庭を大事にするためなら我慢した方がいいのかもしれない。 それか極論ですけど、セックスフレンドを作るとか・・。 もちろん家庭と自分を考えてのことでそれもひとつの選択方法だと思います。 こういう問題って本当に難しいと思います。なかなか明確な答えって ないですよねぇ~。僕もずいぶん悩みましたから・・(^_^;) お互い家族のためにガンバリましょう~♪

noname#137753
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 我が家は相変わらず・・・です。 freakyさんのおっしゃるように家庭は大事なので期待しないようにしたほうがいいのかも。 とは言いつつ女辞めるには早過ぎる~って悩んじゃいますけどね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もったいないですね 私が亭主だったら…… ごっくん 襲ってくれたらあんなことこんなことおとっと 40台半ばの夫婦です それでも月2~5回は がまんできなければゴムをつけてでも いやいやといいながら女房もそこそこ…… いやちょっと毒だったかな お風呂を襲って背中を流す 寝ているところを襲ってお口でぱっくり(実は私があこがれているんですが) 裸にエプロン(これもあこがれています) それにも興味を示さない うーん女嫌いですかね 据え膳食わぬは男の恥を知らないか よっぽどのSEX嫌い 開きなをって浮気していいの(最後の手段) でもわかります男にはお金で解決してくれても女には怖いものが待ってますもんね うーんまよいますね セックス別にして添え寝してみては 軽いマッサージみたいにやさしく体をなでてあげては だんなをいとおしく思ってみては こんな答えしか浮かびません 本当にあなたが好きで好きでたまらないだから…… それでもわからなければ 朴念仁ですね ちなみにうちの女房は決してご面相はいいほうではありません でもいとおしいですよ 答えにならなくてすいません

noname#137753
質問者

お礼

ご夫婦の愛を感じるお話ですね~。 私の夫はとにかく鈍感なので、私が思い付くありとあらゆる行動に出てみましたがダメみたいです。 takawasihayabusaさんの「憧れ」もしくはそれ以上のことを要求する男性と以前お付き合いしていましたので、そのようなことには私は全く抵抗がありません。 私の夫もいろんなことを言って欲しいな、と思いますね。 せっかく縁あって結婚したのですから、お互いの好みのセックスができるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • larry
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.3

子供うんぬんはおそらく関係ないでしょう。 20くらいの独身の女の子に 「女房とのセックスは『仕事』だよ。誰もしたくてやってる男なんていない」 と「本当の」ことを教えてあげた奴がいて、その子は 「ひっど~い。だったら私結婚したくない」 と言ってたとか。 オトコのセックスは基本的に「排泄」なんで 性欲だけですなわち行為に結びつくかといえば 否、でしょう。 ようするに自分でしたほうが気が楽ということは 確かにあります。 うちは1週間ほっとくとキレて「離婚だ!」と騒ぎまくるので ちゃんと「仕事」することにしています(苦笑 そんなに若くないし疲れるのもいやなので それなりに工夫していますよ。お互いに。 クルマや家と同じで、夫婦も維持管理の工夫は大切です。 「仕事」する僕は「夫のプロ」を自負しています。 相手への不満も確かにあるでしょうが、まずは ご自分からいろいろ工夫なさってみるということも 考えてみてはいかがでしょうか。 「プロの妻」になってみてください。

noname#137753
質問者

お礼

おっしゃっている事はよく分かります。(*^_^*) 私の「本当の」ことは結婚前のほうが「仕事」でした。 独身時代はほかに男性はたくさんいますけど、結婚して子供を抱えていると夫を男性としても愛さないと。 工夫もここには書ききれないほどたくさん、涙ぐましい努力をしています。 今まで性欲の強い男性とばかりお付き合いしてきたので、正直努力するのも辛いものがあるんですが・・・。 その努力に気付いてくれる夫だったら良かったんですけどね。(苦笑) ありがとうございました。

noname#137753
質問者

補足

夜は夫が子供を寝かしつけてくれたり、こんな男性がいるのかと思うほど育児してくれます。 多分、ウチは男性と女性が入れ替わって夫婦してるみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.2

私は男性なので旦那さんの言ってることが良くわかります。 結婚前は今やらないと(表現が悪くて申し訳ありません)今度いつできるかわからないのでと思いHするんですが結婚してしまうとやりたい時にはいつでもできる と安心してしまい、ついついやらなくなってしまいます。 ですからはずかしがらず毎日でも誘ってあげればいいと思います。

noname#137753
質問者

お礼

いつも家にいるっていうことは逆に考えたら、性的な面でも安心するのかもしれませんね。 ちょっと気が楽になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

男性側の立場でのご質問に答えたことがあります。(参考URL) 私自身の経験も入っていてちょっと恥ずかしいのですが、少しでもお役に立てれば幸いです。 本当に離婚を考える前に、ご主人にもこちら(参考URLの方です)をご覧頂いたら如何でしょうか。 前向きな結果が出ることをお祈りしております。(^_^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208218
noname#137753
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 う~ん、みなさんいろいろですね。 夫に見てもらう勇気を持たなければなりませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスの原因について

    結婚してからセックスを断られる理由のひとつに、相手の眠気がありました 生理現象である自分の性欲を認めてもらえなかったという理不尽さがあり相手を責めてきましたが 眠気も三大欲求のひとつだということに気がつきました。 眠いから寝かせてくれとセックスをおざなりにするのと、 セックスしたいからたまには寝ないでくれとせがむのと、 一体どちらが人格否定なのでしょうか。 相手の眠気は、 ご飯を食べたらすぐ眠くなり 毎日定時で帰ってきていても 土日祝日関係なくありました。 ごろごろしているためムードを作るということもなく、会話もないです。 こちらの性欲は 1度では満足しないので、何度でもしたい 毎日でもいい 性的な、もしくはそれに準ずるスキンシップをしたい 会話もしたい もはやこのような状態は相容れないような気がしますがどうなのでしょうか またこの場合、性欲側と睡眠欲側、どちらが諦めた方が夫婦はうまくいきますか? ちなみに性欲が妻、睡眠欲が夫です

  • セックスレスが原因で・・

    以前に書き込みさせてもらったのですが、当方(35歳、男)妻(31歳、女)の夫婦間でセックスレスの状態がもう2年以上続いています。 (結婚生活はちょうど5年です) 原因は、私にあり、どうしても妻とセックスできません。 性生活以外はとても仲良く生活しているのですが、心療内科でのカウンセリング等の方法も試しましたが、妻に対して性欲が沸きません。 前回、たくさんの方からアドバイスをいただいて話し合いをやっと持つことができたのですが、妻は「さみしいけど、もう子供はいらない」 「私のことを思うより、自分がどうしたいのか、が問題では」 と言われました。私はやはりセックスもしたいですし、子供も欲しいので、離婚を早急にすべきか悩んでいます。勝手とは思いますが、妻の5年間の幸せを奪ってしまったような気もして悩みます。自分が悪いと思います。どうすればいいのか・・。

  • セックスレスです

    長文ですが宜しくお願いします。 夫29歳妻25歳 結婚三年目 子あり一歳 妊娠中セックスは一回、それも私(妻)の口でした。 産後のセックスは五回です。 私も夫も子供が気になるので夫が休日の昼間メール等で誘い、夜準備しておいた別室でする… というようにしてました。 この方法は夫からの提案です。 雰囲気にはかけるものの、子供の隣では私も無理だったので数年の我慢と思い妥協しました。 自然と誘う側が夫→妻→夫……と交代になり三月の私の誘いが最後です。 以前から一カ月以上ないことはよくあり、その度に話し合いってなんとか保ってきました。 今回また私から誘えば良かったのですが、そのまま三ヶ月近くありません。 で、先日また話し合いを私からしました。 疲れてるのはお互い様だけど(私は専業主婦です)、普段から会話もないしコミュニケーションが取りたい夫婦の時間を作りたいと思ってます と伝えました。 以下夫の返答です。 2連休で次の日が休みじゃないと出来ない 次の日が休みでないと、仕事が気になって集中出来ない。 基本的に妻(私)から誘って貰いたい 妻(私)の気持ちを考えてないのは承知してる オナニー別だから、性欲を満たす手段でしてるわけじゃないから といった内容でした。 夫は、子供はとても可愛がってくれ、休日は育児には積極的だし家事もしてくれます。 口ベタなのでコトバ数が少なく無口な夫、それは分かってて結婚しました。 私(妻)に対してはもう空気のような存在というか、必要以上の会話もありません。 私は愛されているとも思ってません。 誕生日も忘れてました。 以前はそれでも私から歩み寄って頑張ってましたが、 リアクションもない、見返りもない、 (具体的には「ありがとう」と言われたことがない、など) もう疲れたんです。 正直なところ、普段の生活の「おはよう」の一言でさえ私ばかり歩み寄って、 その上セックスまで私からだけが歩み寄り、彼を刺激し、前戯も大してないまま挿入されて、彼が満足して果てていく… もう悩みというか、考えすぎてしまい、 何かが壊れたかのように、セックスは私の中で 忘れるように忘れるように してきたんです。性欲なんてなければいいのに、と。 一生女性として生きることはもうないんだ、と言い聞かせてきました。 立会い出産をしなかったのも、まだまだ女性として扱って欲しかったから以外の理由なんてありません。 努力して産前より体型は整ったつもりでいます。 上記のようなことまで言われて、 それでそんなに仕事が大事なのと言われたらもうこの仕事やめるから とまで言われました。 女性として私は傷つき長いこと苦しみました。 夫はどの程度理解していたかは分かりませんが、その都度話し合いはして負担にならないよう言葉を選んで気持ちは伝えてきました。 なのに、先日早朝(2連休初日)ベッドで私の太ももを撫で回してきました。 以前の私なら嬉しかったでしょうに、 今はもう気持ち悪くて仕方ない。 部屋数があれば寝室を別にしたい位です。 そしてその日の晩もスキンシップを求められましたが、 気分は最悪でした。 妥協して割り切ってセックスすれば、レス解消になったと思いますが、 私には夫が自分勝手で結局 自分がしたい時にする、妻の気持ちは関係ない そんな「同居人」にしか思えません。 単刀直入に 私は離婚も視野にいれるべきか 割り切って自分がしたいときに誘い続ける機械のような女になるか はたまた排卵日だけの子作りセックスに励むか また他の道もあれば ご助言いただきたく質問しました。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • セックスレスが原因で離婚を考えています。

    結婚2年です。 私 29  妻 32  子 11ヶ月 頻度は月3回程度です。 月3回あるならば、セックスレスではないのかな? とも思いますが、誘っても断られてばかりで嫌になります。 誘っては断られ、お願いしては断られ たまに妻のタイミングで応じてもらうような感じです。 誘って断られるのは正直みじめですし、怒れてきます。 セックスに関して”お伺いをたててしている”という現状にも嫌気がさしてきます。 このような状態になったのは妊娠・出産してからです。 セックスがないため、夫婦間にも距離が出てきます。 以前は双方好きあって、ラブラブな感じでしたが 今はルームメイトというか、、、。 出産以降、妻は 「性欲がなくなった。もう一生しなくていいかも。」 「他の人としてもいいよ。」 「ルームメイトみたいな感じでいいんじゃない?」 と言っています。 出産して体質が変わり性欲がなくなるのはわかります。 育児・家事が大変なのも理解します。 ぐずった子どもにイライラして私に八つ当たりしてくるのも 耐えられます。 (妻は感情的になりやすいようで、よく怒鳴られますが  育児のストレスをため込むより全然いいと思ってます。)  (子供とは良く遊びますし、家にいれる時は育児も積極的に  してます。家事はやろうとすると、自分のやり方があるようで  「やらないで」と言われます。) ただ、ぞんざいに扱われ闇雲に断られてばかりいるとこたえます。 私としては、他でもないあなたと仲良くしたいし、仲良くいたいのに。 恥ずかしい事柄なので、 改まった話し合いというのはなかなかできないです。 性欲の不一致は仕方のない体質の問題だとも思います。 出産を機に妻の性欲が急変したようなので、 結婚前はわかりませんでした。 体質の不一致は離婚の理由になりますでしょうか? 妻はこのまま、 セックスのないルームメイトのような関係でいいと思っているようです。 私としては、 ルームメイトのために苦労して働くのは辛すぎます。 だったら離婚したいですし 妻の八つ当たりにも耐えたくないです。 子どものことがとても大好きなので、 離婚したら引き取って、実家の親に育児を協力してもらい ながら一緒に暮らしたいと思っています。 離婚して実家に帰れば、自分の性欲も収まると思います。 (実際結婚するまではセックスしたいと、こんなには思ってませんでした。) 欲(性欲)に関する事柄なので 恥ずかしいですし、相談もなかなかできないです。 離婚以外にはないでしょうか、、、。 セックスレスは離婚の理由になるでしょうか。 妻も子供も大好きなのですが、 体質の不一致は仕方ないだろうか、、、。 時間も費用も労力もかかる 浮気は非現実的だし、、、。 何か、良いアドバイスを頂けないでしょうか。

  • セックスレス解消に向けて。

    セックスレス解消に向けて。 私36才、妻35才、娘2才半の3人家族です。 妻が妊娠、出産してからレスです。最後にSEXしたのは半年以上前だと思います。 子供が出来る前までは、妻からの誘いも適度にあったのですが、今は完全に無い状態です。 私から何度が誘ってみましたが、その度に断られて喧嘩になったりもしました。 その事で話し合いをして、今、妻には性欲が無い。言い寄られると精神的に辛い(軽いうつ状態になる)。 との事でした。その事を聞き、妻の気持ちが落ち着くまでSEXは要求しないと約束したのですが、 そのまま完全にレスになるのが怖いです。 同じような悩みの方の質問や、回答を拝見していて、女性は出産するとホルモンのバランスが崩れたり、 育児に専念する為性欲は無くなるなど、色々と勉強させていただき、妻の負担を少しでも軽くして あげようと、育児に参加したり、話を聞いてあげたりしているのですが、最近SEXしたい欲求が強く なってきてどうにも悶々とする日々を送っています。(快楽の為では無く、愛のあるSEXがしたいのです。) そこで、男性の方にご質問ですが、性欲を一人で処理しても欲求不満が溜まってしまう場合 どうされていますか。 又、女性の方にご質問ですが、妻は日々、家事、育児にとてもがんばっていて、その事に私は 感謝していますが、なかなか言葉に出来ません。 言うのが恥ずかしかったり、タイミングが分からなかったりします。 どのようなタイミング、言葉をかけてもらうと嬉しいでしょうか。

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスレスで悩んでる人、どうしてますか?

    付き合って1年、結婚6年の30台後半の夫婦です。子供は作るつもりはありません。もともとセックスの相性はあまり良くはなく、3年前からは完全にセックスレスになりました。原因は、夫が淡白で、いつも私まかせで、してもつまらないからです。今はもう夫からも求めてくることはありません。一度そのことについて話し合おうとしたのですが、夫がその話題を嫌がって話し合いは出来ませんでした。夫はしなくても全然平気そうな感じです。普段、仲はとても良いし、信頼関係は自慢出来るくらい良いので離婚する気はないのですが、私は欲求不満だし、夫に男としての魅力を感じることが出来ず悩んでいます。夫とは軽いスキンシップはありますが、キスしたりするのは抵抗があります。こういった場合、私はどうすればいいのでしょうか?同じようなことで悩んでいる方、どうしてますか?何かアドバイスや意見があったらお願いいたします。

  • セックスレス 夫とセックスしたくない時

    私は結婚10年目の主婦35歳です  夫は40歳で会社員、最近管理職に昇進し、 家族が不自由なく暮らす事の出来る程度の稼ぎのある夫で私は夫を尊敬しています 私たちには小学生の子どもが2人いて、私はパート勤めです。 子どもはすくすくと成長しています。 私は夫が好きですし、夫の両親と2世帯で住んでいますが トラブルもなく楽しく暮らしています 一つ、うまくいかないことは。。。。 セックスなんです 私は、自分がノリ気のは素晴らしいセックスが出来ると自負しております ただ私が良いセックスが出来るのは月1回程度で 夫の欲求は週1くらいです その気でない時も、欲求されれば致すのですが 私がその気でない時はいくら演技をしてもばれてしまい「ただ出すだけのセックスなんて」と行為を止めてしまうのです その気じゃないセックスはつまらないので、それでは私もと拒否すると、夫は不機嫌になります 私だっていつもノリノリでセックスしたいのですが どうも波があるようでうまくいきません 演技も上手くなりません 夫の欲求にいつもノリノリで答えたいのです こんなことをするとセックスしたくなるとか こんな物を食べるとセックスしたくなるとか この小説を読むとその気になるとか 何かアドバイスがありましたら お教えください お願いします

  • セックスレスで悩んでいます

    結婚して半年、結婚まで4年付き合ってきました。 付き合いだした当初は、時間さえあれば性交渉って感じでしたが、 2年くらい経った頃から現在まで、良くて月1、長ければ3ヶ月くらいは性生活のない状況です。 結婚前からこのことに関しては話をしてきました。 私自身、普通以上に性欲が強いのか、本当に欲求不満の状態が続いていつ理性が壊れてしまうか怖いです。 このことも夫には「もう浮気しちゃうかもしれない・・・助けて・・・」という言葉で訴えたことがあります。 そしたら、大人のおもちゃを買ってきました。 自分で処理しろということです。 普段の生活では、キスもしょっちゅうしますし、寝るときは抱き合って寝ます。 スキンシップはかなり多いと思います。 また、私に対する愛情をとても感じます。 夫はずっと仕事が激務なので、浮気とかは出来ないと思いますし、性欲の処理は一人でしています。 夫もかなり性欲は強いほうだと思います。 夫は、このことをどう思っているのでしょうか? また、私はどうすればいいのでしょうか? もう今にも浮気してしまいそうなんです・・・

  • セックスレスを克服したい

    結婚して 1年半ほどになる30代の男です。しかし、セックスレス歴はすでに 2年ほどになります。 結婚前に何度かは(もちろん避妊をしての)あったのですが、私がマイナス思考がちなところがあり、「避妊失敗」という危険性の怖さから、セックスの楽しさよりも怖さの方が増してしまい、いつしかしなくなってしまいました。 妻は、私の性格を知っているからなのか、特にそれについて責められたことも、何か言われたこともありません。 といって、仲が悪いわけではありません。キスや抱き合うことはもちろん抵抗なく、妻がねだったり私から抱きついたりといったスキンシップは図っています。ただ、「本番」はもちろん、裸でじゃれ合うようなこともないということです。(しかしお風呂は一緒に入ります。) さて、ここから質問なのですが、この先どうしたらよいのか分からなくなりました。もちろん私も性欲がないわけではなく、妻のいないところで一人で処理をしたりしています。しかし、もちろんそれに罪悪感もあり、きちんと妻と愛し合いたい気持ちもあります。 また、そろそろ子供も欲しいと思い始めており、今のセックスレスの生活から何とか脱却したくもあります。 しかし、同時に子供が欲しいとは言っても1人や2人もいれば十分で、何人も生まれてしまうとそれはそれで困ります。そんなことを考えると、またセックスが怖くなってしまいます。 まずは、妻にありのままを相談することだというのは分かっているのですが、このセックスに対する恐怖心が消えない限り、心から楽しむことができないのではないかと悩んでいます。 セックスに恐怖心を持つ私は何かおかしいのでしょうか? どのように考え方を変えれば、セックスを楽しむことができるようになるでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。