• 締切済み

セックスレスの原因について

結婚してからセックスを断られる理由のひとつに、相手の眠気がありました 生理現象である自分の性欲を認めてもらえなかったという理不尽さがあり相手を責めてきましたが 眠気も三大欲求のひとつだということに気がつきました。 眠いから寝かせてくれとセックスをおざなりにするのと、 セックスしたいからたまには寝ないでくれとせがむのと、 一体どちらが人格否定なのでしょうか。 相手の眠気は、 ご飯を食べたらすぐ眠くなり 毎日定時で帰ってきていても 土日祝日関係なくありました。 ごろごろしているためムードを作るということもなく、会話もないです。 こちらの性欲は 1度では満足しないので、何度でもしたい 毎日でもいい 性的な、もしくはそれに準ずるスキンシップをしたい 会話もしたい もはやこのような状態は相容れないような気がしますがどうなのでしょうか またこの場合、性欲側と睡眠欲側、どちらが諦めた方が夫婦はうまくいきますか? ちなみに性欲が妻、睡眠欲が夫です

noname#213477

みんなの回答

回答No.2

食欲と睡眠欲だったら、どちらかを諦めますか? 毎日眠いからといって、食事を抜きますか? 人間の3大欲求ですよ、バランスの問題であってどれかをなくすということは、生物として死を意味すると言ってもいいと思います 女性側レスだと文句や屁理屈を言われますが、今回は男性側なので簡単です 「情けない男だなぁ~、オスとして失格だー!そんな役に立たない竿なんて切ってしまえ」ですな でも、こういう残念な人達は男女ともに治らないんですよね・・・・人口が増えすぎた為、欠点のある遺伝子をもった人間が生まれてきているのではないかと思ってます 人口のバランスを保つ為だけに存在するホモサピエンスのいわば失敗作です 可能なら、別のパートナーを探された方がいいと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

結婚された頃のセックスは、どうでしたか? 私もその頃は週に2~3回はありました。 しかし旦那の仕事が忙しくなり疲れ果てて家へ帰ってくるので 回数は激減です。 私は結婚してから性欲が高まってしまい毎日でもしたいくらいでした。 恥ずかしい話ですけど独身時代と同じように、一人で処理という日もありました。(-_-;) 旦那は相変わらず疲れているので、ある時、週末の朝に抱き合ってみました。 周りが明るくて初めは慣れませんでしたけど 疲れを感じることもなく、気持ちいいひと時になったのです。 こうして週1回のペースになってからは、時々ですか2回の週もあるようになりました。 一緒に暮らす男性と女性には、セックスが大切だと旦那もわかったようです。 毎日は無理ですけど、深くイクようになったので、まぁいいか・・・です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は昼間はレジャーにでかけたり、 家でごろごろしたいタイプで、朝は無理です。子供もおります。 結論は、どちらが我慢すれば良いでしょうか? 眠気も性欲もどちらも健全な欲求ですので、どちらを犠牲にすべきでしょうか?