セックスレスなのに子供の話をします

このQ&Aのポイント
  • 39歳女結婚歴は19年です。夫がセックスを誘ってこなかったので子供は諦めました。
  • 最近夫が私の妊娠のタイムリミットを知り子供の話をするようになって何とも言えない感情に悩まされています。
  • 夫とは18歳で付き合い始め、クリスチャンだという理由で性交渉はしない関係で結婚しました。しかし、夫がクリスチャンをやめた後もセックスをしておらず、私は自分の存在について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスなのに子供の話をします

39歳女結婚歴は19年です。夫は44歳です。夫がセックスを誘ってこなかったので子供は諦めました。なのに最近夫が私の妊娠のタイムリミットを知り子供の話をするようになって何とも言えない感情に悩まされています。 夫とは18歳で付き合い始めうちの親が夫との交際を反対していたので半ば駆け落ちのような状態で同棲結婚しました。(夫からのアプローチです。)その間も夫がクリスチャンだという理由で性交渉はしませんでした。今思えばとても不自然な関係でしたが当時は気づけませんでした。 その後夫がクリスチャンをやめ、そのことが原因でいろいろ生活の変化はありましたが、基本的な夫の性格は変わらなかったので一緒にいました。夫とはセックスをしたことがありません。でも浮気をしたりということもないと思います。(←私は知らないだけかもしれませんが。。)これはどういうことなのか私の存在はなんなのかずっと考えてきましたが、基本いい人ですし、生活もきちんとしていますし、仕事もしっかりしていて話もよく合います。何度か別れたほうがいいのかと思ったことがありますがそういった居心地の良さがありあと親に反対されたことで意地になっていた部分があり一緒にいます。私も(は?)不倫はないです。夫と付き合う前に他の人と一度だけBまでの経験はあります。←これが気に入らないとしても誘ってこないということは私に魅力がないのかなと思います。(そもそも私に対してそう思っていたならどうして結婚したの!と何度も怒りの気持ちが出ていたのですがそれを口にするとすべてがダメになりそうでできません。)今の時代は女性からも誘わないといけないことは知っているのですがもしそれで拒否されてしまったらと思うとそれもできません。 いろいろネットで調べすぎてわからなくなっています。今は子供の話は「そうだね できるといいよね」と馬鹿みたいに合わせているのですが時々虚しすぎて吐き気がします。 セックスがなくても幸せなので今更したいとも思いません。夫もそう思っているようなのでもうこのことはいいのですが子供の話をするのは苦しいです。なんか本当に苦しいんです。矛盾していますが、私のこの気持ちわかってくださる方いらっしゃいますか?けれどセックスがしたいとかそういうのではないんです。うまく書けませんが。。好奇心みたいなもので29歳あたりまではしたらどうなのかって思っていましたが今では兄妹みたいになっていて映画とかで強めのキスシーンを見てから夫の口元を見るとうわーーーってなります。それほど異性という感じではなく身内という感覚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10774)
回答No.7

妻が聞いた話ですが、近所の人で、夫婦と、子供1人。 見合いで結婚しています。 結婚して、旦那さんが手を出してこなかったそうです。 親とか周りの人に、子供はまだかと聞かれ、心の中で、していないのに、出来るわけ無いだろうと。 夫婦で話し合い、子供を作るために、セックスをしたそうです。 1人生まれて、次は? 手を出してこないから、出来ないと言ってます。 旦那さんも、同じような人かも知れません。 子供の話をするのは、欲しいのかも知れません。 でも気持ちはあなたと同じ、拒否されてしまったらと、不安なのだと思います。 自分の苦しい気持ち、話せばよいと思います。 聞いて貰いなさい。 そうすれば旦那さんも、自分の気持ちを話してくれるようになると思います。 お互いが、相手を傷つけるようなことはしないで、真剣に相手の気持ちを受け入れるのではないかと思います。 最初に話すのは勇気がいります。 つまらない勇気ですが、とても簡単なこと、話すか話さないだけ。 がんばれ。 セックス 自分のためだけでなく、2人のためにある物なのです。 旦那さんお幸せは、自分の幸せ。 自分の幸せは、旦那さんの幸せと、思うような夫婦でいてください。 一つ言えること、 子供を育てることは、大変ですが、そこで苦労する、何倍もの、幸せと思えることを運んでくれます。 人生が終わったような質問ですが、 今日から、始まると思って、行動すれば良いと思います。 セックスが、もし出来たなら、別の人生を歩んでいくことが出来ます。 笑い声が外まで漏れるような、家庭を築いてください。

daylya
質問者

お礼

涙が出てきましたお返事遅れてすみませんコメント本当に感謝しています。 最近は男性の性欲が下がったのか(仕事が忙しいということもありますが食事の内容なども関係していると病院の先生がおっしゃっていました)手を出してこないということもあるみたいですね。私が子供のころに松田聖子の赤いスイトピーを聞いてクスッと笑って聞いていたのですがまさか結婚した人がそういう人(似たような人)だとは思いませんでした。そして実際にそうだとじれったさを通り越してダメなのですが怒りの感情になってしまいます。子供はまだ?の件は未だにグサッと来てしまいますね涙夫のせいにもできないので誰にも話していませんが、親から流産を疑われたりして未だにもやっとします。←違うよとは言いますが心の中でしてないからできるわけない!!!っていうのはすごくよくわかります。怒りにも似た気持ちなんです。 そうですね夫と私は似ています。同じようなタイプなので私は拒否はしないと決めているのですがもしかしたら不安はあるのかもしれないですね。けれどどうなのでしょうかそれは初めのころだけだったように思います。 子供は前から欲しいねと言っていたんです。変かもしれないのですが私が言う分にはいいのですが夫から言われるとイライラしてしまいます。わがままですね。 「今日から、始まると思って、行動すれば良いと思います。」素敵な言葉ありがとうございます!行動の面、考えてみます。

その他の回答 (10)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

キリスト教なら子供を沢山産むと思いますよ。避妊しませんから。それと中絶をしません。 多分、ただ立たないだけじゃないですか? あなたから誘ってはどうですか?重度の恥ずかしがりやとか。

daylya
質問者

お礼

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみませんでした。 そうなんですねキリスト教の方はお子さんが多いのですね。避妊のことは初めて知りました。中絶は私も反対です。うちはキリスト教の中の異端?のエホバの証人だったので今思えばカルトチックだったのです。なので子供を産むことに抵抗がありました。この危険な世の中で子育てをするリスクみたいなもの悪影響について考えていたからです。 誘うのはそうですね考えてみます。恥ずかしがりやなのはそうだと思います。

回答No.10

長年つらい思いをされてきたのですね。お察しします。 率直に「子供が出来にくい年齢になって、その話はやめて」 と伝えてはいかがでしょうか。

daylya
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。お返事遅れてすみませんでした。 お優しい言葉ありがとうございました。感謝します。 そうですね。。やめてとはなかなか言えないです。アドバイスくださったのにすみません。そうだよねっと言っていたほうがいいような気がしています。夫を受け入れたい気持ち半分根に持って怒っている気持ち半分です。 ぐじぐじすみません。なんとか時間がかかってもこの気持ちの折り合いをつけていきたいです。あと夫のことを理解したいです。 ありがとうございました。わかりずらくてすみません。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.9

理解できないような異常な話ですね。 クリスチャン、なんていうといろいろな人が迷惑しますから明確に「カトリック」というべきでしょうね。 これは坊様でもなんでもそうなんですけど、宗教というのは己を克服する努力をするものですね。 単純に、体の奥底でむらむらするものがあって、これを汚いとかけがれていると思うのは思想ですから構いませんが、それをどう克服するか、に悩むことで煩悩から離脱できたりするわけです。痛い痛いことです。 で、そういう思いをして育ったら人に「思いやり」が出るんですね。 ああ、あの欲望と戦っているのか、とわかったら、決して汚らわしいとも感じないで自分のこととして相談にのれるわけです。 そういうことをするのが「懺悔」ですね。懺悔室の中と外にいる人間は、どちらが偉いわけでもないのです。外にいる人間は自分のかかえていることを分析し話せる状態まで磨くわけです。それを内にいる人間が解読し、自分の経験上のアドバイスを提示するという話になります。 宗教はほぼすべてそういう構造であって、尼さんは決して性欲に悩んだことなんかない、というのは誤った考えです。 悩んだからこそ人を導けるのです。 で、何かの宗教に帰依しているから性行為ができない、というならば、それは結婚するべきじゃないのじゃないかと考えますがどうでしょうか。 少なくとも相手がある話で、結婚という以上は相手は求めているんじゃないかと想像もしないならよほど常識のない、あるいは倫理的に変な考えの持ち主だと思いますが。 さらにおかしいのはそれが実行できているということです。 私も含めて言いますが、裏にも表にもそういうことを封印し続けて生活することは不可能です。男の場合は、全く何もしないで置いておくとある日持ち主に相談もしないで大砲が暴発します。それは下着を汚しますし、始末するのにある場所を触る必要があります。 それがかならず夫にあるのに妻が気が付かないとしたらそれは非常に変なことだと思います。 そういう、意思にかかわらず時間も見ずに発生するみっともない事態を避けるために男は処理することを覚えます。これは当然のことです。それにも妻が気づかないなら何のために一緒に暮らしているのだという疑問になります。 万が一そのこともせず、自然爆発もないのであれば間違いなく何かの病気か障害ですから医者に診てもらう必要があります。 夫の健康とかそういうことにあなたは何も発想しないのですか。 クリスチャンをやめ、というのもどういう意味かわかりませんが、要するに教会にいかなくなったというだけのことですね。戒律かなんかで自己抑制していたならそこでリリースされますよね。それでも、縛りはあるんですか。 何もしていないのに子供ができるといい、などと発言する人間の脳を疑いますが、何もしていないのにそれをいわれて傷つくというほうもどうかしています。 普段何か楽しいことをしていて、え、あれがセックスだったの、なんていうことはないでしょうね。ドラゴンボールの悟空がそうだったようですが。 いずれ、この話は総合医に相談する必要があると思います。

daylya
質問者

お礼

コメントくださりどうもありがとうございました。お返事遅くなってすみません。 理解はそうですよねできないですよね、私も書いていて矛盾のような変な感じがしています。自分でもよくわからないです。けれど他の方からもご指摘されましたが異常なんだとは思っています。 カトリックではありません。エホバの証人です(もう離れています)。書かれていた欲望との戦いは本当おっしゃる通りですね皆さん宗教をやられている人はそこが原動力になっているのではないかと思うくらい努力されて欲と戦っています。夫は今はどうかわからないですが自分ですることについてなどはかなり悩んでいました。結婚することで肉欲が満たされる(私とすることで)と話していたこともあるんです。 実行はできているのか謎です。(私はできていないと思っています。)暴発のことは2度ほどありました。 クリスチャンをやめたのは他の原因なのですが(肉の欲望ではありません)、私も縛りのようなものはなくなると思っていたのですが。けれど変わりませんでした。(当時一時的にうつっぽかったので性欲がなくなっているのかなと思っていました。通院で3年ほど病院にかかっていました。)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

あるこれ能書き垂れなくて良いんで セックスすれば良いと思います。 そんなもんは、考えてするもんでもないのでしょう。

daylya
質問者

お礼

お返事遅れてすみませんコメントありがとうございました。 そうですね考えすぎなのですよね、けれど考えてしまうのです。 なかなか考えを止めることはできませんが、あと能書きはどうしても活字を頼りにしかネットでは相談できないので書きましたが普段の生活でこのような性的なことを口にすることは皆無です。 けれどそうですねおっしゃっていることわかります。 行動してみたら案外ということもありますよね。少し考えてみます。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.6

難しい事態ですね。子供を作りたいけれど、旦那さんには性的魅力を感じない。 これでは子作りする行為は拷問ですよね(口元をみてうわーっとなったという感覚を持った。と言う時点で終わってます。)。 いまのまま家族のような感じで付き合っていくしかないでしょうね。

daylya
質問者

お礼

コメントありがとうございます。お返事遅れてしまってすみませんでした。 夫に性的魅力を感じないという書き方は少し違うのかなと思います。誤解させるような書き方を私がしたからいけなかったのですが、性的に見るということでなんとなくソワソワするというか兄のような存在なので。うまく書けませんが。私が性的魅力を感じてほしかったと書いたほうがよかったかもしれませんね。口元の件は書きすぎました。うわーーーというのははずかしさからのものもありけして不潔感とかそういう潔癖?チックなものではないんです。想像している自分が気持ち悪いというか。 ごめんなさい語弊がありすぎましたね。けれどコメントありがとうございました。参考になりました。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.5

生物学観点からモノ申すとあなた方ペアのどちらかあるいはどちらとも繁殖期において生殖器に異常はないものの突然変異で子孫存続思考に進展を見ることのできない突然変異遺伝因子による最終遺伝致滅個体といった具合なのでござります。 そんなことあさておいて「あんなに気持ちいいことをしないなんて」どうしちゃったのかしらとほとんどのヒトは思うのだと考えます。 気持ちイイことを…例えば湯船につかってですねえ「ああ~気持ちいい〰いい湯だなあ~」と思いますよねえ。 それはおサルさんだってそうだしカピパラだってそうでしょう…そして目を閉じて天国気分でいい気持を味わっていますねえ…「そんなお風呂より何倍も気持ちのいいことなのになぜしなかったのか」と、あなたの代わりに悔やんでおられる方が少なからずいると思います。 ついでにここを見て「お風呂の後にすればなん十倍も気持ちがいいのに」と、あなたの代わりに想像してくれて悔やんでいる人が何人かおられることと思います。 しかし、やはり…あなたの言うように身内のような感覚になってしまっては突然変異も何もいまさら本能的に身内とはセクロスなどできないということに同感であると言う人は多数いることでしょうから、それに関してはあなたはノーマル個体なのであって、何も異常もなく…環境があんなに気持ちイイことをさせない状態にさせているのだと考えますが、そんな環境にしている旦那が情けなと思います。 ま、そんなこともどうでもいいし、そんなことあさておいて生物観点からなる♂♀の話に戻りますが、♂は一生のうち高齢になっても何億匹も精子を量産していまして、♀は通常1カ月1個の卵ですから、卵子の数などたかが知れていて♂に比べて♀は何億個も卵子を持たないわけですし…ここいらの比率から言ってサカリ具合は♂のほうが何億倍も強いわけでして、あなたの旦那も例外ではないと思いますから、あなたの知らないうちにあちらこちらで種をまいている可能性は何億倍もあると考えることができます。 そんなこともどうでもいいとして…子どもが欲しいとか欲しくないとかいう前にあんなに気持ちのいいことをあなたの旦那はあなたにしてあげなかったわけですから、どういう事情があるのかわかりませんが世間一般的に考えると「女の幸せ」を最長てんにまで引き上げてくれないあなたの旦那はやはり情けなく思います。 そしてその「女の幸せ」度合いがかなり低くてもあなたは気づかず満足で生きておられるわけでして、これあもう何とも言い難いですねえ…知らなくてもいいことが世の中にはありますからねえ、いい意味で。 もしセクロスにトライと言いますか…あなたの場合は旦那にトライというかチャレンジしてみたいなどと1%でもその気持ちがあるならエロビデオとかを旦那と一緒に見て真似したらいいと思います。 女性専用のエロビデオがたくさんありますから試しに観賞してみたらしてみたらいかがと思います。 ネットで検索したらいいかもです。 ついでに子どもができたら大切にしたらいいと思いますけど…ここまでの…全文含めて大きなお世話でしたかねえ。 チャレンジ時は旦那の頭から腹面をかぶせて…口元を見てしまいそうでどうしてもいやならテープを張っておけばいいと思います。 その覆面は自分好みを探すか…特に好みがないなら俳優の斎藤 工あたりがいいと思います。 お幸せに。

daylya
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません。 そうですね生物学で見ていくと最終遺伝致滅個体ですね。こんなことをしていたら人類は絶滅してしまうなあと他人事みたいに時々思って虚しさのような意味のなさのようなそんな気分になることがあります。私たちだけ疎外されているような勝手な感傷です。 気持ちよさについては快楽のことをおっしゃっていると思うのですが、あまりそのお考えには賛同できません。快楽にふけるのは好きではありません。 夫のことは情けないとは思っていません。あと女の幸せという言葉には抵抗があります。説明すると長くなるのですが、価値観の問題です。 私の知らない間に夫があちこちに種をということは考えにくいです。必ず避妊はすると思います。けれど浮気はあるような気はしたことはあります。未遂だったのかそうでないかは夫を信じるしかないのですが女の勘で感じたことはあります。ビデオについてはすみません興味がありません。

noname#233850
noname#233850
回答No.4

世間に関して非常に疎い私ですが、あなた方の夫婦関 係は極めて珍しい関係・・・と言えるでしょうね。 「結婚して約20年、1度もエッチなし・・・」 そんなのあるんですか・・・? まぁこの際、過ぎたことは不問にして、いま目の前に ある問題、そしてこれからのことを考えましょう。 >最近夫が私の妊娠のタイムリミットを知り子供の話 をするようになって何とも言えない感情に悩まされて います。 ダンナさんは、あなたが80過ぎのおばさんになられて も、妊娠、出産ができると思っていたのですか・・・? だとしたら、勉強が足りなさ過ぎます !!! 今さら私が申し上げるまでもなく、女性には出産適齢 期というのがありますので(男性は女性ほどには問題に ならない)、この適齢期から大幅にずれて出産する・・・ となると、いろんなリスク(危険、冒険)を覚悟しなけれ ばいけません。 あなたの場合、現在39歳、それゆえ初産は40代・・・。 40代の初産のリスクは更に大きいと言われます。 「高齢出産」「リスク」といったキーワードでグーグル 検索をかけてもらいますと、おびただしい記事がヒッ トしますので、これを機会に旦那さんにも勉強しても らって下さい。 私的には、 「この機に及んで、子供を産むことにこだわらない人 生もあるでは・・・」 と思いますが、信頼できる医師と相談しながら、目前 の問題にどう対処するかを最終的に決めるのは、どこ までもあなた方お二人です。 参考になりましたら。

daylya
質問者

お礼

コメントくださりどうもありがとうございました。お返事遅れてすみません。 私も世間に疎くテレビやネットでしか夫婦関係について知りません(それも想像ですが)。親にもなかなかこういう話題はできないので親の関係性もよくわかりません。そうですね珍しいと思います。 私もここまでないとは思っていませんでした。いつかはするものだと思っていました。今でもするときがくるのかもそのときはどうしたらいいのかと思ってでも拒否はしないと決めています。矛盾していますが。 医師には簡単ですが相談はしています。(後からの情報ですみません) お答えが前後してすみません。おばあさんになっても妊娠できるかについてはこれは少しややこしいのですが当時私たちは(私もつられて信じていました)終末論のような考え方をしていて老後を考えていませんでした。すぐに終わりが来ると本当に信じていたんです。なのでこの世の体制が終わって落ち着いてから子作りをしたいと本気で考えていました。瓦礫の中で子育てはしたくないと考えていたんです。 そうですね勉強はしないといけないですね。世の人になるためにはどうしたらいいのか夫にはそこも学んでほしいです。一般常識として妊娠出産、どこまでわかっているのかも怪しいです。 素直な反応してくださりとても参考になりました。どうもありがとうございました

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.3

結婚生活19年間、一度もSEXした事もないなんて、今まで聞いた事ないです。貴方もおかしいし、旦那さんもそこまでいくと、異常です。 そもそも、しないのに子供の話をする、旦那さんのデリカシーの無さも信じられません。 もしかしたら、旦那さん、貴方に隠してる事無いですか?

daylya
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございますお返事遅くなりすみません。 そうですね異常ですね私も異常です。性の話は隠すのが普通なので私も人に話したりはしていませんよ。ただ3年ほど前に子宮腺筋症になりました。そのときに先生に性交痛について聞かれたときに話しました。やはりびっくりされていました。けれど最近ではセックスしない人は増えているようです。 デリカシーは確かにないですね。なんでも話してしまいます。もう慣れましたがそれがまた辛いのが本音です。隠していることは私が疑っているだけでないと信じています。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

セックスが云云の前に、夫と将来について話し合った事は無いのですか?そして、これまで結婚した当初(夫は20代後半)、夫はクリスチャンという事で性行為は無かった。では夫は性の欲求をどう処理していたのですか?クリスチャンだから、風俗へは行かないでしょう?そんな夫の性を妻である貴方が御存じないのですか?貴方の方に何か大きな問題があると私は思います。子供の問題は夫婦二人の問題です。夫が一方的に責められる問題ではありません。

daylya
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんコメントどうもありがとうございます。 将来については死んでからのことも話していたくらい(これは今もです)とても話しています。そこで当然子供の話も出ていました。最初は「3年は夫婦の時間を大切にしたいね(子供がいると忙しくなるから)」と頻繁に旅行に行ったりしていました。これは今も続けています。性の欲求はあるようです。以前もです。そこをどう我慢するかはよく話していました。Aまでならいいのかなど。当時は夫はクリスチャンだったのでそのことを仲間にそうだんしていたようです。当然非難もあり悩んでいてその話はよくしていました。風俗へは一度会社の旅行中に誘われたそうです。車で待つと言ったら大笑いされたようです。 そうですねすみません夫を責めてしまって先ほど自分が書いた文章を読み直し後半が愚痴ぽくなっていたのでそこはよくなかったと反省しています。すみません。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

今迄1回もないのであれば,性的に不能者なんですかねえ 夢精すらしないのですか

daylya
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。一度書いたものが消えてしまいお返事最後になってしまいすみません。遅くなりました。 不能者ではなく体は健康です。夢精はあったことあります。

関連するQ&A

  • 長くなるかもしれません。真剣なセックスレスの話。

    初めて質問します。 結婚14年目。子供は一人。もう全く手のかからない年齢になりました。 夫と最後にセックスしたのはいつのことか・・。 確か、かれこれ7年位前だと思います。 そうなんです。7年来のセックスレスです。 結婚してから今まで、それなりに色々ありましたが(親の介護や夫の浮気疑惑等) 今現在の夫婦仲は良い方だと思います。会話もあり、スキンシップもあります。ただセックスだけが無いんです。 夫は結婚するまで、なかなかの遊び人だったみたいで女性経験はかなり豊富です。それに引き換え、私は若いうちに夫に出会い結婚した為、男性は夫一人しか知りません。私30代、夫40代。子供も成長し、夫の親も看取り、ある意味でやっと自分の生活を楽しめる時期が来ました。 セックスの無い7年間は辛い時期もありましたが、そんな時期も超えてしまうと、もう夫とのセックスが現実の世界のことでないように思えてしまい、夫は人生のパートナーであり、決して私にとってのセックス対象の男性ではなくなってしまいました。 多分、夫にとっての私もそうなんだと思います。 以前セックスについての話になったとき、夫は言っていました。「身体だけで繋がるより、頭や精神面で繋がっている方が人間としてレベルが高い」と。でも、私も女です。満たされたいと思うときもあるんです。 夫は趣味に没頭するタイプ。AVで時々自己処理をしています。恐らく、もうセックスが復活することはないように思えます。私は人生の中の喜びの一つを、この年で失ってしまったのでしょうか? これからどう生きていけば良いのか、誰にも相談出来ず苦しいです。

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    私たち夫婦は、結婚4年目。 夫39歳、私28歳です。 結婚3年目、一度妊娠するも、死産している経験があります。 その後、夫とも、「やはり諦められない」ということで、先月からまた子作り再開しました。 夫は自分がもうすぐ40歳なので、出来るだけ早めに子供が欲しい、と言ってくれています。 が、私たちは、結婚後色々と苦労することが多く、セックスする回数は月1~2回です。 結婚半年は、全くありませんでした。(こちらの理由は割愛させてください) 子作り再開後も、月2~3回が限度、という感じです。 私は、どちらかというと性欲が強く、子作りに関わらずなるべく夫とは性生活を持ちたい、と考えています。 ですが、夫は、激務な仕事のせいで、ほとんど性欲がわかず、子作りの為に何とか重い腰をあげてくれている、という状況です。 そんな頻度の少ない中、妊娠が出来たことは私としては本当に奇跡的だな、と感じています。 結局死産となり、私自身精神的にまだ100%立ち直れてはいません。 でも、私ももうすぐ30代、なるべく早く子供が欲しい、とかなり気が焦ってしまいます。 今週排卵期であることは、さりげなく伝えており、夫からも、「なるべく頑張る」と言われましたが、昨日私から誘うと、「本当にごめん、出来ない」と言われました。 子供が欲しいという気持ちと、もっと夫と触れ合いたい、という気持ちを、同時に拒否されたかの様な気持ちになり、今日はかなりふさぎ込んでしまっています。 子作りのことを抜くと、本当に夫との関係は良好で、一生連れ添いたい、と考えています。 もういっそ、子供を作らない方が、夫婦として良いのかもしれない、とさえ考えます。 でも、2周3周して、「やっぱり子供が欲しい」と思います。 どうすれば、夫ともう少し体のふれあいを増やせるでしょうか? 私はワガママな要求をしているのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたか相談に乗ってください。

  • 子供が欲しいけど、セックスレス。

    結婚して3年目になりますが、結婚してから1度もありません。(夫が拒否)元々淡白な方だと思いますが、「疲れてる」「仕事が忙しい」を理由に何もありません。最近は、セックス自体はなくても構わないと思える程にはなったのですが、私は結婚する前から子供が欲しいと思ってる人だったので、子供が作れない事がとてもショックです。 最近、同年齢の友人達が子作り宣言をしています。私は、同級生を作るとか、同じタイミングで妊娠したい訳ではないのですが、みんなのように、欲しくて頑張りたい時に頑張れないのがとても辛いです。 このままなら人工受精も考えていますが、夫は嫌だと言います。話をしても「コウノトリが運んでくるよ」と茶化されて終わるか、何度も話して機嫌が悪くなって、無視されます。子供が欲しくないのでは?と思って、確認すると子供は欲しいと言いますが、まだ若いからと言います。夫には早い(31だけど)のかもしれないけど、すぐに妊娠できなかったら?と思うとすごく焦ってしまいます。 しかも先日、レスを知っている友人(妊娠した)に「ほんとに欲しい人は、みんな頑張ってるよ~」と言われました。私は頑張りたいのに、夫が協力してくれないから、どうにもできないのに。。。この先人工受精も考えてると言うと「まだそんな事言ってるの?」と言われ、言葉に詰まってしまいました。彼女にしたら、何気ない一言なのでしょうが、すごく傷付きました。 夫にまだ話してませんが、話しても結局私の気持ちを分かってもらえない気がして。。。朝起きるとこういう事ばかり考えて、悲しくて泣いてしまったりしています。私はこれからどうすればいいんでしょう。。。

  • これってやっぱりセックスレスというやつですよね?

    結婚4年目になり、1歳児がいる30代の主婦です。 結婚前は日に3回以上していました。でも、下着を脱がして即挿入。痛いだけでsexが苦痛になり、それを伝えたところ、自信喪失したらしく、sex回数が週1に減りました。 結婚後も同じペースで、夫も私の性的嗜好に合わせるよう努力してくれ、私もまぁまぁ満足の夫婦生活をしていました。ところが妊娠を機にさらにsex回数が減り、現在では4ヶ月に1回くらいになってしまいました。 時折、私の身体を触ってきたりしますが、子供がいてもするので、誘ってるというわけではないようです。 「私達ずいぶんしてないね」と言うと、もっと挑発して誘ってと言います。ですが、私自身、そこまでしてしたいと思っていないのです。 この件について夫と何度か話しましたが、夫は「愛してるけど、子供もいるし(ダブルベッドで川の字になって寝てます)、どうしても母親に見えてしまうし、疲れた身体をおしてまで自分からしたいという欲求がない」と言います。 私も同じような気持ちなので、夫をどうこう言うつもりはありませんが、夫の正直な気持ちを聞いて、ふと淋しいなと思ってしまいました。 夫はもう一人子供がほしいようですが、私は育児に疲れ気味で、未だに迷ってます。 どうせまともに夫婦生活もないし、子作りのためのセックスなら、しないで作らないほうがいいと夫に言いました。夫はうつむいて聞いていましたが、意見はしてきませんでした。私としては、子作り目的でなく、お互いを求め合い、気持ちいいセックスをして、その結果として授かった子供ならまた1から子育てがんばれると思いました。 私の言い分は勝手でしょうか?私たち夫婦はこれでも仲がいいと言えるのかと時々淋しくなります。 セックスレスでも仲の良い夫婦関係を保っていらっしゃる方、性的嗜好が違っても克服して満足した夫婦生活を復活させた方のお話を伺いたいです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは

    35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは話をして子作りをしようとなったのですが。。。チャレンジし始めて半年ほど。主人も努力はしてくれていますが、うまくいきません。 まだ不妊治療などはしていません。セックスが出来ない状態なのに、それで不妊治療することが可能なのか。主人としては、子供が欲しいわたしの気持ちはわかるけれど、一緒に病院へ行くまではしたくない様子です。付き合って10年で結婚。結婚して7年。結婚して1年ほどはお互いまだ子供より自分たちの生活のほうが…と避妊していましたが、その後はずっとレス状態です。 以前、主人と話したときには「子供は好きやけど、子供が出来たら親と同居せなあかんくなるよ?家庭不和とかになったら家に帰りたくなくなるかも。。。」とか「子供が出来たら俺中心の生活できんくなるやん」とか冗談っぽくですが言われました。基礎体温をつけたこともありますが、レス状態では意味もなくむなしくなってやめました。主人のことは大好きですし、彼もきっと私に協力したいけどうまくいかないことを自分でも受け止められないのではないかと思います。主人を困らせるのは嫌だけど、子供は欲しい。いっそのこと主人が「子供はいらない」といってくれた方がどれだけ楽だろうと考えたりもします。が、きっと彼も子供が欲しいという私の気持ちをくんで努力しようとはしてくれているのだと思います。正直、どうしたら良いのか正直八方ふさがりの気分です。 子供あきらめろってことなのかなぁ~とも考えます。

  • セックスレスによる離婚

    長文ですが、どうか法律に詳しい方、お力を拝借させていただきたいです。私は30歳、夫は35歳、結婚三年目ですが、セックスレスです。今まで挿入してきちんと満足できたセックスは結婚後2度だけです。私はきちんと挿入があって、お互いに達するところまで行ってはじめてセックスだと思っています。 夫は仕事の関係で朝遅く、夜遅くの生活です。ただこれは夫がそうしているだけで、改善すればいいだけの話です。が、いまだもって改善してくれず、この生活のリズムだからレスになると言い張ります。 セックスレスカウンセリングにも一緒に行ってくれたり、私が生理が大幅に遅れたら「女性ホルモンのせいかな、一番の薬はセックスなんだよな…」と、やっと誘ってくれました。私が追い詰められると協力してくれるのですが、のど元過ぎれば熱さ忘れ、私が苦しそうになったら「のんきな僕でごめん、絶対早起き生活とセックスをちゃんとする生活にしていくから…ぼくを信じて」と言う繰り返しです。 離婚を視野にいれています。家は共同の名義です。といっても私の出したのは価格の10分の1以下ですが…私がしておくべき事、できることは何でしょうか。法律の面で助言くださる方、又は精神面でも是非助言くださる方がいらしたらお願いします。私が離婚を切り出したら応じるとは思うのですが、逆切れされた時のために証拠を残しておいて、夫の両親にも提示できるようにしておいてスムーズに事を運びたいと思っています。夫は浮気や風俗は絶対にありません。お互いに好きだし愛し合ってはいるのです。本当なら離婚はしたくありませんが、私はセックスをあきらめられません。子供も欲しいですが、子供をつくるためだけのセックスは耐えられません。長くここにかけないので詳細はまた補足しますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • セックスレスでも子どもは欲しい という主人

    私たちは結婚して一年と少し経ちました。 しかし その間セックスは初めの頃でも月一、今は夏ごろに一度したきりです。かといって仲が悪いかといえばそうでもありません。一緒に手をつないで寝たり、いってらっしゃいのキスをしたりしているんです。 でも 求めてくれない事にすごく不安を感じ、セックスについて話し合おうと訴えても そればっかりが夫婦じゃないでしょ といっておしまいで、私の方からもそれ以上はなんだか虚しくて 話をしなくなりました。 確かに 24時間の勤務で疲れているのかも、と自分を納得させるようにしてきましたが それも限界です。 最近は 来年になったら子ども作ろうね!が口癖のような主人。 私も子どもは欲しい、でも出来たら最後、もうしなくなるんじゃないか・・という恐怖にも似た気持ちがあり 彼の子作り宣言も素直に喜べません。 加えて これは恥を忍んでここだから言えますが 彼は学生の時、彼女との間に子どもができてしまった事がありました。 それも受け入れ結婚したつもりでしたが こんな事が続き、今は 昔の女とは狙わなくても出来たのに あたしとは子作り宣言せんとできんちゅうことか?! という気持ちが出てきてしまいました。 ただの愚痴のようになってしまいましたが 最近真剣に 子どもが出来る前に別れた方がいいのか?と考えるようになってしまいました。 前向きに頑張ろう、という気持ちと 別れたい・・という気持ちとせめぎあっていて ツライです。 主人はきっといいパパになりそうです。 でも 母親となる私がこんな気持ちのまま子どもを産むことは やはり子どもにとってもいい事ではないですよね?

  • セックスレスについて

    32歳、1歳になる子供がいます。出産してから1回しかセックスしていません。もともとそんなに回数は多くなかったのですが(週1くらい)。というのも夫とセックスしたいという気持ちに全くなれないのです。子育てに疲れてはいますが性欲が全くないわけではないのですが、旦那とはしたくない。。。もともと旦那とのセックスには不満がありました。基本的に手抜きです。入れて出せばいいという感じ。塗れてなかったら唾つけて入れるぐらいです。。。以前はなんとか努力しようとこんなんしてほしいなあとかここが気持ちいいとか伝えてはいたのですが“そういうこと言われるといや”と言われるし。基本的にサービス精神がないみたいです。付き合ってるときはそこまでではなかったのですが結婚してからはそんな感じで。それでも好きという気持ちがあったので出産前はセックスしたいという願望はありました。入れるだけでも気持ちよいという気持ちはあったので。 でも今はしたくないです。何度が誘われましたが理由つけて断りました。ボディタッチで様子を伺っている感じのこともありましたが気づかないふりしました。今旦那は夜勤続きで誘ってはきませんが夜勤が終わって誘われたらどうしようとかちょっと憂鬱です。 他の面ではわりと旦那だと思うしいい父親だと思います。でも男として。。。魅力を感じません。おなかもどんどん出てきてるし。。。でもこのままだったら一生しないのかなあと思うとやっぱり寂しいし女として終わっちゃたのかなあと思うと泣きそうになってきました。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。