• 締切済み

セックスレス&子供

結婚9年目、37歳の主婦です。主人は40歳です。 結婚当初、私はまだ子供が欲しくないという考えだったのと、その他もろもろの事情があり、ほぼ一年後にはレスになりました。 何度も今後の生活について子供の事を含め、話し合いをしましたが、 主人はどうも過去の事を持ち出してきて、お互い険悪になるばかりで、 先に進みません。(ちなみに私が過去に拒否をしたことはありません) 主人は子供は欲しいとは言いますが、何も行動には起こしません。 仕事が忙しいと事もありますが、結局、私は性の対象になっていないようです。 そして、私も子供が欲しいと強く願うことは出来ないのですが、とりあえず作る努力だけはしようと何度も自分から行動を起こそうと試みましたが、どうしても抵抗があって出来ませんでした。 かといって、このまま二人でという結論にも至っていません。 レスの事や子供の問題さえなければ、普通に仲の良い夫婦だと思います。 私たちと同じような状況のご夫婦はいらっしゃいますか? またこの状況を解決できる良い方法などありましたら、是非ご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

みんなの回答

• gajlkgal
回答No.5

>レスの事や子供の問題さえなければ、普通に仲の良い夫婦だと思います。 たいがい「仲のいい夫婦です。」ってな回答が多いですよね。 仲のいい夫婦がレスにはなりません。 それは必ず思い込みや、一方的な物の見方でいるから起きる錯覚です。 旦那に聞いても「仲はよくない」とは言いません。 言えずはずもないのですから。 性の対象でないことは明白です。 「仲のいい夫婦」ってところから見直した方がいいですよ。 話し合いもいいですが、プレッシャーになることも多々。 離れるのも(離婚じゃないですよ)いいかもしれませんね。

回答No.4

プライドを誇示しあっても物事は解決しませんよ? 貴方は一体どっちでしょう…。 “問題を解決したい”のですか? それとも問題を解決するより貴方のプライドを最後まで守り抜きたいのですか? どちらでしょう?? 物事にはなんでも“理由”があるものです。 そうですよね? セックスレスになるにはセックスレスになる“理由”がある。 同じように“話が進まない”のには“話が進まない理由がある”からです。 旦那さんが何度も過去の事を持ち出すには“その過去の事”が旦那さんにシコリになってるからです。 貴方にとってはどうでもいい事なんでしょうが…。 “だから”話が進まないんです。 “だから”子供が欲しいけど相手は何も行動を起こさないんですよ。 貴方が性の対象になってない?  答えをすり替えてはいけません(笑)勝手に思い込んでもいけません(笑) それは童話の中でどうやっても取れない葡萄を見ながら『きっとあの葡萄はおいしくないんだ』と自分に言い聞かせた狐と同じになっちゃいますよ(笑)。 貴方は女性なんです。 性の対象になってないのではありません。 貴方とはしたい。 いちゃいちゃしたい。 けど“過去の話を持ち出してきて”と、貴方が旦那さんにとって大事な事を大事な事として受け取らないが故に、なのに“セックスの事だけに”都合よく貴方に尻尾を振ってしまう、そんな自分を許せないだけなんです。 普通の仲のいい夫婦ですか? その仲の良さ…本当ですか? 心の底からですか? 相手を心から許しあって認めあって受け入れあっていますか? 心の底から笑顔を本当に相手に見せられていますか? いませんよね。。 それは表面的に“仲良いように振舞ってる”だけですよね? 旦那さんは“しつこく”言ってます。 しつこく言うにはしつこく言う“理由”があるからです。 それはかなり大きなシコリとなって残ってしまってる“その過去の事”を“自分にとってはどれだけ大事な事か”をあなたに判ってもらいたくて、“だから”何度もしつこいくらい訴えてくるワケです。 でも貴方は頑なに“私は悪くない”とそういう態度・行動を見せてるワケです。 それは“もう過去の事だ”と彼の言う重みを理解しようとせず、“自分の捉え方”を相手に押し付けてるワケです。 そりゃ相手には不十分にしか思えません…。 “だから”何度も何度も同じ事をしつこく言ってくるんです。 “だから”それがシコリになって、そのシコリが残ったままなのにセックスの事だけ貴方に尻尾を振るなんて事が出来なくなってるんです。 もちろん“表面的には”貴方は過去謝ったかもしれません。 でも相手にはまだ充分に納得できるほどではないって事です。 そして貴方自身も“自分からは行動できない”ようになっちゃってます。 それじゃ問題は何も解決しませんよ。 他の部分で仲良く振舞うのはただ“臭いものにフタをしてる”だけですよ。 “臭いものがなくなったワケじゃない”ですよ。。。 その臭いものが残ったままだから…今の関係になっちゃってるんですよ… 『貴方は“問題を解決したい”のですか?  それとも貴方のプライドを守りたいのですか?』 貴方はお互いを褒めあい認め合い受け入れあう本当の夫婦に戻りたいのですか? それとも… 何度も何度もしつこく過去の事を言ってくる“ウザイ夫”に『俺が悪かった。』と言わせ“彼から迫ってもらいたい”のですか? 『俺が悪かった』なんて言いませんよ…多分。 過去の事を何度も何度も持ち出して来てしまうほど…彼の中に大きなシコリが出来てしまってるのですから… 今までしてきた方向でいくら頑張っても解決できないなら… 今までしてきたものと全く逆の事をしてみる事で解決できたりしますよ。 貴方のプライドが“そんな事できるか!”と言う事… “相手に対してそれはしたくない”って事をする事が解決の糸口になると思いますよ… しつこいようですが…最後にもう一度だけ書いておきますね^^。 『貴方は本当に“問題を解決したい”のですか…  それとも貴方のプライドを守りたいのでしょうか…』

noname#104430
noname#104430
回答No.3

ご主人はお子さんは欲しいのですよね。 でも行動に移せないのですよね。 だったらセックスに深刻な悩みやコンプレックスを 抱えているということはありませんか? ED・早漏・遅漏・射精障害… 男性はなかなか言い出せないみたいですよ。 セックス専門のカウンセリングもありますから、 そういうものを利用してみるのも一つの方法かもし れませんね。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

性の関係にさめているだけなら、なんとかなるかもしれません。 しかし、精神的なしこりがあると、なかなか一歩が踏み出せないとおもいます。 ** 結婚当初、私はまだ子供が欲しくないという考え >>ご主人は、この言葉によってあなたとの体の関係にストップを掛けたのですよね。  ** 夫婦の肉体関係は、避妊しながらでも続くものだと思います。 現状は、とても、子供どころではないと思います。 すこし、夫婦関係を修復してみてはいかがでしょうか? しかし、普段の生活のなかではなかなかその気にならないかと思います。 それで、もう一度、新婚当初にもどれればいいと思われます。 いままでの心のわだかまりを忘れることができれば、子供の話は、可能かもしれないと思います。方法はあるでしょうか? **

回答No.1

結婚5年目。 うちもレスです。(夫側) 私33歳、夫40歳。 子供なしで、ただいま不妊治療に通っています。 タイミング法なども試してますが、射精しません。 解決法は離婚なんですよね。実のところ・・・。 いろいろやってきましたが、 女性に出来ることなんてしれてるんですよね。 それにいろいろ出てくる奇妙な話で傷ついたりもしますし・・・。 はあ~って溜息しかでません。回答にはなりませんが私もそうとう まいってます。