• 締切済み

セックスレスをどうすれば改善できますか?

結婚して1年2ヶ月、レス期間が8ヶ月くらいです。 私も主人も30代前半です。 結婚前と結婚後数ヵ月は、それなりに夫婦生活はあったのですが、だんだん減り今に至ります。 レスになってはじめの方は、私も悩み、やっとの思いで主人に2度ほど話しました。 主人の答えとしては、 ・最近とても疲れている ・最近していなかったから、なんか恥ずかしくなってきて… というものでした。 でもまぁ話しも出来たし そのうち進展あるかな、と思っていたのですが、何もなし。。 かといって、最近よく 子どもが出来たら~とか子ども欲しいよね~と、主人のほうから話してきます。 キスなんかは主人のほうから毎日してきます。 ですが私のほうがだんだん違和感を感じだしてしまいました。 子どもを作るとか、今では考えられないです。 普段は休みの日もほとんど一緒に過ごしたり、仲もいいのですが。 仲のいい友だちか 家族(兄妹?)みたいな感じで、夫婦として このままでは…と危機感を抱くようになりました。 私としては、この欲求不満な部分が外に向いてしまわないか、と心配する気持ちがあり、勿論そんなことはしたくないのですが、このままずっと年取って…と考えるのも寂しいです。 この状況を改善するにはどうすればいいでしょうか? ここで書いたことを主人に話してもいいものでしょうか?

みんなの回答

noname#213477
noname#213477
回答No.8

No3です。 レスの解消の最初の1回目は、他の方も仰ってるように、自分の気持ちを言い出したところからでしたが、 私が違うのは、最初は嫌悪感を我慢して行った、というところです。 私の男性へ求めるものの中には、あまり声を大にして言えませんが、セックスにおいてきちんと場をリードできること、というのがかなりのウエイトを占めています。(なのでレスの問題についての男性からの『ヤりたきゃ自分から襲えばいいじゃない?』という意見には賛同しがたいところがあります。) 主人にはそれがないので、セックスにおいても嫌悪感が抜けなかったのです。 夫婦としてこれではいけない、という、セックスの動機としては不純な気持ちで挑みました。 そもそも我が家のレスの原因が、 ・私から誘わないと行為そのものがない ・旦那が行為を嫌がる、断る ということだったので、 レスの解消に至った最初の1回目も、私から誘うという、不本意な形からになりました。 自分ばかり意欲的で、何だか自分がとてもふしだらな生き物になってしまっているような気持ちになりましたが、行為自体は行えば快感があったので、そのあとレスを解消するという呼び水にはなったというわけです。やはり私も、セックスの快感は好きなので。 ただ、レスを解消したのが4年前ですが、未だに私から誘わないとなかなか至らないとか、それに伴うマンネリ、あと、主人からの性生活のことでの無神経な一言などで、未だに溝があり、私の方も性欲が減退していっている等、問題はまだ解決に至っていません。 それでも、お互いに話し合い、努力や歩みよりで解決できるところがあれば、長い時間をかけてでも解決していきたいと思っているのです。 主人を拒否し、女性風俗やセフレを見つけようかなと思ったこともありました。 でもその自分の浮気心や拒否の気持ちの裏を返すと、主人に満たして欲しいという願いでした。(感染症の心配は別として) それならば、うだうだとごねるのはやめて、結婚したこの人にとことん食い下がってやろうという、ある種の意地とか覚悟だったかも知れません。 今はレスではありませんが、幸せなセックスライフかと言えばそうでもないので、回答には遠いかも知れません。 が、 質問文の中に、『レスの経緯を経て、今では家族と思ってしまう』というところがとても共感したのです。 一番穏やかな方法で、性欲を諦める、自分を圧し殺すと、そのような感覚になるかな、と思いました。 私も最初は、『この人に、セックスさえ望まなければ、私達は幸せかも知れない』と思ったので・・・ 何事も、乗り越えるとなると、待ちの姿勢だけではなかなかうまくいかないものです。 私も、レス解消の最初の1回目は、これで断られたらプライドもズタズタだなとか思いながら、全裸で主人の布団に入り込みました(笑)自分から誘わなきゃいけない嫌悪感もありましたが・・・。 こんな感じでした。 なにかのご参考になれば幸いです。 しかし、最近の男は受け身で嫌ですね(笑)

moko-moko-moko
質問者

お礼

ご丁寧に、何度も回答して頂いてありがとうございます。 『この人に、セックスさえ望まなければ、私達は幸せかも知れない』 私も同じことを思っています。 おっしゃる通り、自分を圧し殺してるのかもしれません。 だんだん主人に素っ気なくなりそうです。 やはりそういう事を防ぐためにも、 〉うだうだとごねるのはやめて、結婚したこの人にとことん食い下がってやろうという、ある種の意地とか覚悟 が必要なのですね。 心折れそうになったら、思い出して頑張ってみます。

回答No.7

長期に渡る産後レスの経験者、妻側です。 「キスすることに違和感を感じる」 「子どもを作るとか、今では考えられない」 「この欲求不満な部分が外に向いてしまわないか、と心配」 「このままずっと年取って…と考えるのも寂しい」 これ、思いっきりレスの方向に突っ走っていますね。 「レスは長引けば長引くほど、解決に時間が掛かる」というのをご存じですか? レスの夫婦に共通しているのは、『レスの期間が空くほどに相手を受け付けられなくなっていく』という事です。 専門家によると、『時間が経てば、深刻な夫婦生活のひずみになっていき、夫婦問題を解決するには、早く対応したほうがより効果的』 だそうです。 私は問題の先送りがガマンならないので、性欲が戻って来た時、正直に気持ちを話しました。 「他の既婚男性をみると、惹きつけられる、ムラムラする時がある」 「このままレスが続くと、あなたとの将来は考えられない」 「結婚生活が虚しい」 とかねw 旦那も焦ったのか、私の発言で大きくレス解消の方向に向かいました。 と同時に、女を取り戻す努力(ダイエットで大幅減量、エクササイズでシェイプアップ、身なりに気をつける、夫婦ともサプリで性欲アップ、徐々にスキンシップを増やしていく、2人っきりの時間を必ず持つ、など)もはじめました。 今はほぼレスも解消して、レスの時より夫婦関係もずっと良好ですよ。 あなたの持つ危機感は正常です。 ご主人にも危機感を持ってもらいましょう。 ストレートに言わなくても、言い方を工夫すれば、あなたの思っている事を正直にご主人に伝えていいと思います。 30代前半なら子供も欲しいでしょうし、モタモタしているとすぐ30代後半に突入です・・・ どちらかが不妊だったらどうします? そうなるとすぐに40代・・・恐ろしい・・・ 気付いたら即行動、時間がないですよーー!

moko-moko-moko
質問者

お礼

経験者の方の回答、ありがとうございます。 自分でも思いっきりレスに突っ走ってると思います。 初めは一人で悶々と悩んで、勇気を出して話してみたけど進展もなく、だんだん期待するのを諦め、少しの期待も抱かぬように 主人に背を向けて寝るようになりました。 子どもの話しも、感情的になりそうで 適当にはぐらかしてます。 本当に改善しようと思うなら、ある程度思っている事を話してみるのも手かもしれませんね。 改善されたとのことで、励みになります。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.6

ご主人様、なぜ?結婚したのでしょうか? 難しいと思います。 ご主人様を、これから、教育しますか? 私だったら、離れる方向で いきますね。 セックスしない理由が、 疲れている? 恥ずかしい? 夫婦の意味が全くわかっていない。 セックスって、 お互いに思いやってこそ、 できる素晴らしい愛情表現だと思います。 疲れている? 7ヶ月も、ほっておいて、 何ほざいている! と思いました。 そんな冷たい男、 見限ったら、如何ですか?

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉お互いに思いやってこそ、できる素晴らしい愛情表現 おっしゃる通りですね。 もちろん それが全てではありませんが、やはりなければ ただ一緒に暮らしてるだけ、そのうち主人に触られるのとかも嫌になるんじゃないかとか心配になります。 レスで離婚を考えるという方のご意見も聞けて良かったです。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

キスがあるのなら その時 チャンス 前を握ってみたら 毎日繰り返せば 効果が出るかも 夫婦で恥ずかしい 新婚でないのですから 明るい下で裸で組み合いなさい 上 下 頭足反対になり それで効果なければ 子供も居ないのなら 別れるのも視野に

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもそんな雰囲気ではないんですよね~(笑)

noname#199520
noname#199520
回答No.4

別れちゃうのが一番 性欲が無くてレスになってるんだから治りません

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ単に性欲がなくなってるだけなんでしょうかね? まだ30代前半なのに とか、数ヶ月前までは割とあったのに とか思ってしまいます。

noname#213477
noname#213477
回答No.3

うちもレスありました。 レスからの最初の一回が、すごく生々しくて嫌だったのを覚えてます。近親相姦みたいで(笑) が、それと同時に、リミッターが外れたような感じで性欲が戻ってきました。 最初の一度だけでしたよ、嫌だったのは そのあともマンネリとかで色々とあり、全く感じない時もあるんですけど、それでも主人とのセックスは諦めていません。 やはり自分がこの人と決めた人なので、この人からもたらして欲しいんで。 あと、レス期にもマンネリ期にも浮気をしなかったのは、【性感染症が怖いから】 最近【レスだから、他の人と】と、いとも簡単に口に出してしまう大人の女性の方が多いんですけど、 HIV、HPV、肝炎ウイルス、梅毒、その他もろもろ、怖くないですか? 一時の刺激の為に不特定多数の異性と関係を持ち、子宮頸がんになった知り合いがいます。 精神的にも不安定になり、多方面に支障が出ています。 私も30代、これからどんな病気が出てきても不思議ではない年代に入っていきます。 遊びの女を丁寧に扱ってくれる男などそうそう居ません。一時の遊びにしては、リスクがあまりにも多いです。 女にもプライドはありますよね。 誘われずに、すがり付くような真似はしたくないし、その状態が続くと諦めも訪れることもあるかも知れませんし、性に関して心を閉ざしてしまうことだってあると思います。 ただ、この質問内容をご主人にたんたんとぶつけるのは、けっこうへヴィーだと思います。 これからご主人と復活したいのかどうか分かりませんが、もしまた再開したいのであれば、一時でも我慢して、お風呂でも一緒に入られてみては? なんとなくご主人も、それとなくモーションかけてきてる気がするんですけどね。理由も、つまんないとかそういう致命的なものじゃないし

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レスを克服されたとのことで、励みになります。 どんなきっかけで再開されたんでしょうか? 浮気… 病気ももちろんそうですが、一回してしまうと 主人との関係も終わりますしね。 簡単にしようとは思いません。 もう少し頑張ってみるべきですね。

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.2

>この状況を改善するにはどうすればいいでしょうか? ご主人の側が「恥ずかしくなってきて…」という言があったと いうのは非常にやっかいな問題です。 夫婦間で羞恥が発生すると際限が無くなりいずれキスも… お悩みは伝えているようなのでご主人もレスについて 投稿主さんが悩んでいる事はわかっているのですから 行為その物を要求するとかの押しつけでなく、その気に なるような働きかけをしてみてはいかがでしょうか。 ご主人がお風呂入る時に背中流しや前洗い等をしてみたり 家の中でもセクシーな服を着る日をつくってみたり 泣き眉やモデル眉、つけまつげ等でイメチェン化粧をしてみたり 直接的な物でなく「おっ?」と思わせるような感じで。 ちなみに子作りに関しては、営みがある状態になったら ちゃんと話し合った方がいいですね。 可愛いから欲しい、だけではなく生活ががらりと変わる事 養育費用は当然のこと、実家・義実家の育児援助が得られる 環境にあるかどうかなども考えねばなりません。 >ここで書いたことを主人に話してもいいものでしょうか? ダメです。 本来は夫婦間の事は夫婦で考えるもので赤の他人より 無責任にあーだこーだ言われるのは嫌悪されます。 投稿主さんも参考にはしても、回答を鵜呑みにすれば すべて解決!とは思わない方がいいです。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人には伝えることは伝えてるので、間接的に働きかける方がいいという事ですね。 最近主人に、「○○(私)、おもしろいな。お笑い系?」と言われました(笑) 容姿にもキチンと気を配らないといけないですね。。 気を付けます。 ただ、今の状況で主人が、子どもの事どう思う?なんて聞いてきた時はどうしたらいいんでしょうね…? この前聞かれて、うーん…分からん… としか答えられませんでした。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

結婚15年目の主婦です。 南雲先生の20歳若くみえる・・・と言う本を買って実践しました。 新婚時代に戻ったようだと主人がとても喜んでくれました。 好きだよ、愛してるよ、初めて会った時から好きだったよ、何してもカッコイイね、 などなど毎日繰り返して伝えています。 もしかしたら、恋人同士のときより、ラブラブかもしれません。 努力次第で、絶対変わります! 変わるまで、頑張って欲しいです! j決して諦めないで下さい。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに仲は良くても 友だちのような感じなので、付き合ってた頃のようなラブラブな感じに戻れるように、言葉一つで変われるのなら 頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • セックスレス

    初めて質問をします。 主人30代前半、私20代後半の結婚3年の夫婦です。 ここ1年間くらいほとんど、セックスをしていません… 子供が生まれてしばらく、私自身、する気が起きなくて、拒否してしまったこと。 主人との生活リズムの違い。(夜働き、昼に寝る生活です。休みもあまりなく、あっても疲れて寝てしまっています。) これらがレスの原因とは思います… 最近は主人から誘われたりすることもなく、私に少しずつ、したい気持ちが戻ってきた事もあり、この状況になってはじめて、このままではまずいのかな…?と悩むようになりました。 主人とは普通に仲はいいと思います。 でも、家族という感じで、女としては見られていないのかも知れません。 どうすれば主人をその気にさせられますでしょうか? また、みなさんの頻度はどのくらいでしょうか? レスだけれど、ずっと夫婦仲良くやっているよ、という方はいらっしゃるのでしょうか…? 暇なときにでも、答えていただけたら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレスでも上手くいくのでしょうか?

    結婚して1年になります。30代の子供のいない専業主婦です。主人と私はとても仲良くやっています。一緒にいて笑いの止まらないこともしばしばです。本当にどんなに仲が良いかは書ききれないほどです。でも、セックスレスです。主人はセックスが必要ないようで、私から誘ったとしてもくすぐったいなど言い訳して避けます。最初のうちは私も悩んだり、イライラしたりした気持ちをかかえて困っていましたが、最近はすっかり諦めてしまいました。もともとセックスの相性はあまり良くなかったのでレスならレスでもいいかな・・っと。それより今の日常を大切にしたいとも思っています。ただ、私の心のなかに、いつか主人以外の男性に誘われたら断れないかもしれない。仕方ないでしょう・・。という気持ちが生まれてしまっています。冷静に考えると無茶苦茶なことを考えているのに、「浮気しても仕方ない」という気持ちが消えません。 さて、この状態、本当に上手くいっている夫婦なのでしょうか?客観的に見てどうなのでしょう?まさか自分がセックスレスの夫婦になるなんて思ってもいなかったので混乱したまま生活を続けています。人によるとは思いますが、セックスレスでも夫婦仲良くずっとやって行けるものなのでしょうか?それともこの時点で何かしら行動を起こすべきなのでしょうか?同じ様な状況にいらっしゃる方の意見など聞かせてもらえればと思っています。

  • セックスレス&子供

    結婚9年目、37歳の主婦です。主人は40歳です。 結婚当初、私はまだ子供が欲しくないという考えだったのと、その他もろもろの事情があり、ほぼ一年後にはレスになりました。 何度も今後の生活について子供の事を含め、話し合いをしましたが、 主人はどうも過去の事を持ち出してきて、お互い険悪になるばかりで、 先に進みません。(ちなみに私が過去に拒否をしたことはありません) 主人は子供は欲しいとは言いますが、何も行動には起こしません。 仕事が忙しいと事もありますが、結局、私は性の対象になっていないようです。 そして、私も子供が欲しいと強く願うことは出来ないのですが、とりあえず作る努力だけはしようと何度も自分から行動を起こそうと試みましたが、どうしても抵抗があって出来ませんでした。 かといって、このまま二人でという結論にも至っていません。 レスの事や子供の問題さえなければ、普通に仲の良い夫婦だと思います。 私たちと同じような状況のご夫婦はいらっしゃいますか? またこの状況を解決できる良い方法などありましたら、是非ご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • セックスレスで悩んでます(長文です)

    結婚3年(子供なし)の夫婦です。  私28歳、主人35歳。 この3年間でHした回数が6回位、最後にしたのが半年前。 元々、淡泊な方だと思いますが結婚前は週1、2回ありました。 結婚前後に太ってしまい、回数が減ったのも私のせいだと思い、反省しダイエットをして体型も元に戻し、外見、態度、言動にも気を使っています。 男だから仕方ないなーとは思いますが、主人が宅配レンタルでアダルトDVDを借りてるのも知っています。 以前、掃除をしてる時に見つけ、その時は冗談で「見えない所に隠してよ~」 「見つかった?ごめん~」って感じなやりとりでした。 今もポストに入ってるのを見ると悲しくなります。 私が寝ている間にアダルトDVDを鑑賞し丁寧にタイトルまで書き、ROMに焼いて隠しています。 数をざっと数えても150枚以上あります。 主人から手を繋いだりキスもありません。よく求めるだけじゃなく「自分からすればいいじゃん」と言われたので私から手を繋いだりスキンシップも試みました。 私からは欲求はあるのに彼には欲求が無いんだなぁと思うと惨めで仕方ありません。 独身時代と比べ新鮮さがなくなり、結婚しHだけが全てではないとは分かっています。 仕事で忙しいのも分かっています。 家事も協力してくれませんが特に不満はありません。レス以外は普通に会話もあります。 浮気の線もない、風俗にも行ってない、健康上問題もありません。 少し前に、恥ずかしながらレスについてどう思ってるのか聞いた所、「中々、難しいよね・・。頑張る・・」と言われ、子供の事も聞きたかったのですが、部屋から逃げられました。 (問いただすように言った訳ではありません。過去に私は拒否したこともありません。) 宅配レンタルでさえ、「男だし仕方ないか・・」と思い自分の中で納得はしたものの・・ 先日レンタルショップでDVDを借り隠してるのを発見してしまいました。 そこまでして見たいのか・・私とはしないくせに・・と思うとかなり屈辱的でした。 レスで悩んでたけど初めて泣きました。 夫婦生活があってDVDを借りてる分には文句はありません。 せめて手ぐらい主人の方から繋いで欲しいものです。 私って何?女として終わってる気がして・・心のバランスが取れません。 悔しさと惨めさがこみ上げてきます・・ 借りてきたDVDや家中の大量のDVDについて色々と問いただしたいし、処分してもらいたいです。 それはいけない事ですか?? 子供を作ることが夫婦の目的でもないし、Hする為だけに夫婦でいるわけではない。子供が自然にできれば一番いいのですが・・このままでは子供を作るにも排卵日に頼まないとしてくれそうもありません。 レスを改善したいと思ってますが主人の考えてる事がよくわかりません。 長々とすみません。レスを改善された方、どうやって改善されましたか?? よろしくお願いします。

  • セックスレスなのですが、主人はどうしているのでしょう

    私40歳、主人42歳、結婚1年半で子供はいません。 結婚3ヶ月目位からセックスの回数が減り始め、今ではすっかりレス状態です。 私は抗鬱剤の影響もあってか性欲がおきないためレスであること自体は気にしていません。 が、主人がどうしているのかということが気になります。 求めてこないし、自己処理をしている気配も私が知る限り全くありません。 本人に直接聞いてみたところ、「1ヶ月位処理しなくても別にぜんぜん平気」とのこと。 …ありえないと思います。 それで考えられるのが 1.本当に性欲がない 2.自己処理をしているがしていないとウソをついている 3.外で処理している なんですが、3.だったらすごく嫌です。 風俗ならまだいいですが、浮気されているとしたら悲しいです。 …ていうか、本当に男性は1ヶ月抜かなくても平気だったりなんかするものなんでしょうか。 ちなみに、夫婦仲はよいです。週末ごとにドライブし、入浴も就寝もいつも一緒です。

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • セックスレスの夫婦について

    セックスレスでも夫婦円満な方にお聞きしたいです。 私は結婚10年目で、子供が1人います。夫婦仲はまぁまぁだと思いますが、結婚当初から 何度かレスになっています。 産後は 母乳育児で胸もさみしくなり、だからできないと言われ、ますますレスになりました。 女としては かなりショックでした。 しかし、旦那はエッチしないからって愛がないわけじゃない…といいます。 でも、私はエッチ=愛 だと思うので、ずっとレスが続くと 夫への愛がだんだん減少していきそうで 怖いです。 私の女としての人生は30そこそこで終わってしまう…と思うと虚しい気持ちです。 でも、義務的にされる位なら、しない方がいいので、 レスでも円満な夫婦だと思えるようになりたいのです。 みなさんは どのように気持ちに整理がつけれたのか 教えて下さい。

  • 新婚セックスレスと、夫の一人Hについて

    結婚して9ヶ月の妻です。 結婚前と結婚後数ヵ月は割りと頻繁に夫婦生活がありました。 が、5ヶ月を過ぎた頃から少なくなり、今では2ヶ月半くらいレスです。 それ以外 仲はとてもいいです。 以前から私がお風呂に入っている間などに、たまに主人が一人でしているのには 何となく気付いていましたが、何も言わずそっとしていました。 ですがレスの期間が長くなるにつれて、主人のコソコソした行動が気になるようになりました。 私とはしないのに 一人でするんだ~と。休みの日なのに一人でしてると気付くと、あぁ今日も私とする気はもうないのね…と落ち込みます。 何度かゴミ箱やゴミ袋に残骸が直で入っていたことがあったので、「さすがに残骸を片付けるのはキツいから、せめてトイレに流してね」と言い、気付いてくれるかなぁと期待したのですが、その後もお誘いなし。 相変わらず私がお風呂に入った瞬間にパソコンを立ち上げ 一人で済ませ、上がると何事もなかったかのように寝ています。狭い家なので お風呂まで全部聞こえてくるので分かります。 主人は上手く隠せていると思っているようですが、その後は主人と接するのが不快に感じるようになってきてしまいました。 自分から誘ってみれば?と言われそうですが、以前主人が「前の彼女とはあまりしたくなかったけど、向こうが求めるからしてた」と言っていたことがあったので、私もそんな風に思われてたら…と思って誘う事が出来ずにここまで来ました。 仲が良すぎる関係というのは、夫婦としてはあまりよくはないのでしょうか? このままでは仲のいい友達と同居してる感じになってしまいそうです。 キスや手を繋いだりはまだありますが、なんか違和感感じてきてしまいました。危ない兆候ですよね。。 以前のような関係に戻るためにアドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • セックスレスで奥さんからラブホに誘われたら?

    アラフォー夫婦です。 主人の拒否でもう10年ほどレスです。 寝るのは子供と一緒だし正直うちでは生活感もあり無理かもしれません。 思い切ってラブホに行ってみない?と言ってみようかと思うので 嫌でしょうか? 主人は嬉しくないでしょうか?