• ベストアンサー

都内でおいしいサンマー麺が食べたい!

自分が求めているラーメンが、横浜のご当地ラーメン「サンマー麺」であることが判明しました。 そのサンマー麺を都内でおいしく食べられるところを探しています。 できれば港区あたりでおいしいサンマー麺を食べられる店をご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! サンマーメンは元々神奈川県のご当地料理で、「聘珍楼」が元祖とも「玉泉亭」が始めたとも言われています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 ということで、都内で召し上がるのでしたら、新宿や池袋などの「聘珍楼」に行かれてはいかがでしょうか? http://www.heichin.com/ ご参考まで

Hyoshitake
質問者

お礼

なかなか「ラーメン屋」にはないような麺なのでしょうか? 今度、聘珍楼に行って来ようと思います。 ありがとうございました。

Hyoshitake
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 サンマー麺ですが、このようないわゆる「中華料理店」でないと食べられないような、 高級な麺なのでしょうか? もっと身近ないわゆるラーメン屋みたいなお店があるといいんですが…。

関連するQ&A

  • 札幌の麺売ってますか(都内)

    私はもともと札幌に住んでいて、中太で黄色いちじれ麺を食べたいと思っています。 自宅で気軽に作りたいのですが、スープぐらい造れるので、あとは麺だけがないのです。 どなたかこの麺が売っている方ご存じないでしょうか? ちなみに私は大田区に住んでいるので、できれば大田区内がいいです。 あと札幌ラーメンがおいしいお店があれば、都内どこでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • とある坦々麺を探しています

    25年ほど前、札幌の中央区にあったラーメン屋さんで食べた坦々麺、もしくはそれに近いものを探しています。 ラーメンの特徴は、スープが半透明でうっすらと黄色っぽい色がついている程度で、具は溶き卵とひき肉と唐辛子でした。どれも今の坦々麺ほどたっぷりはなく、野菜の具はたしかなかったように思います。 今にして思えば鶏がらスープで、ちょっとピリ辛という感じ。一緒に食べに行った友達とかは「辛いだけで味がない」と言いますが、私にとっては未だに忘れられない味なのです。 店の名前は思い出せず、店は30代位の男性の方が一人でやっていましたが、このラーメンは中国で習ってきたと言っていました。 そのうち、持ち主が店を売ってしまったということで、店を閉めなければならなくなった。次はどこに店を出すかまだ決まっていないということで、そのままそのラーメン屋さんの消息はわからなくなりました。 その後あちこちで坦々麺が食べられるようになりましたが、みなさんご存知のように私の食べていたものとは全く違うものでした。 もう一度、あの坦々麺を食べてみたいと思い、ずっと探していますが、似たものにすら会いません。 どうかラーメン通のみなさま、これが近いんじゃないかというものがあれば教えていただけばと思います! よろしくお願いします。

  • 都内~千葉辺りで美味しい刀削麺のお店教えてください

    都内~千葉辺りで美味しい刀削麺のお店教えてください どちらかというと千葉寄りの都内~千葉あたりで 美味しい刀削麺のお店が知りたいです。 刀削麺もある中華店も良いですが、専門店ならなお良しです。 おすすめがあったら教えてください! 日本にあるお店にはまだ行ったことがないのですが 台湾に行ったときに、いくつかお店に入ったことがあります。 トマト入りのものがさっぱりしてとても美味しかったのですが このトマト入りは刀削麺の定番スープなのでしょうか? 台湾で入ったお店には、どこもトマト入りがありました。 中国出身の人のお店らしいので、本場でも普通にあるものなのか? それとも台湾向けにアレンジされたものなのか?…不明です。

  • トントン麺

    トントン麺というラーメン屋を探しています。古くは東京、経堂駅のショッピングセンターにありました。考案した人が独立して小田急線生田駅の近くに、Leoという中華屋さんを開業しました。ここのトントン麺が大好きで通っていました。ところが突然閉店して行方が分からなくなり困っています。味は尾道ラーメンだと思っています。都内の尾道ラーメンを色々行きましたが満足な味に出会えません。生田のご主人の消息と、どこかで店をやっているようでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 細麺限定でおいしいラーメンやさん(都内)

    ここ1年ほどで急に麺好きになり、何軒かおいしいと言われるラーメンやさんに行ってみたのですが、最近の流行なのでしょうか?どのお店も麺が太めで好みではありませんでした・・・麺類に全く興味がなかった頃を思い返せば、パスタならカッペリーニ、うどんやそばより素麺を選んでいたので細麺が好みなんだと気づいたのですが、東京23区内で細麺を出すおいしいラーメンやさんがあれば教えていただけないでしょうか? 山手線沿線だとうれしいのですが、ランチ営業されているところなら乗換ありでも行ってみようと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ご当地麺おしえて

    ご当地麺を1つ教えてください。 ラーメンでも焼きそばでもうどんでもいいです。 例)長崎ちゃんぽん みんなでいくついけるでしょうか。

  • 都内で美味しいラーメン

    都内(できれば港区中心)で美味しいラーメン店って、どこですか? 個人的に濃い味しょうゆや昔ながらの下町の中華そば系が好きなので、東京ドーム近くの『白山ラーメン』を食べた時はカルチャーショックを受けました。 都内にはまだ、あんな群を抜いた美味しいラーメンがあるのかなぁ..と探しています。 でもやはり好みは、人によってちがうのでしょうか。 「本当に旨いッ!」ラーメンを食べたいです。 都内以外にもあれば、教えて下さい。

  • 細麺の縮れ麺の東京風?ラーメンって・・。

    母親に『細麺で縮れ麺の昔風のラーメンが食べたい』と言われました 言われてみれば、ここ何年も私もそんなラーメン食べてません 近くに有れば連れて行ってあげたいと思いますが (台東区、足立区、草加市近辺でご存知でしたら教えて下さい!) お取り寄せでもいいかな・・と楽天を覗いて来ましたがっ・・ 醤油の細麺で探すと、ストレート麺ばかりで・・ 縮れ麺は、北海道で有りますが太いですよね・・ 醤油+細縮麺のシンプルなラーメンは 例えば札幌とか博多とか名前が付いていたらドコなのか教えて下さい 又、その様な麺を使った(出来れば醤油)取り寄せラーメンご存知の方 教えて下さい。

  • 都内で新潟ラーメンのおいしい店。

    新潟出身の者です。 どこか都内で新潟ラーメン(特に燕の醤油背脂ラーメン)が食べられる店をご存じないでしょうか。 地元の杭州飯店という店のラーメンが最高に好きです。 極太麺に醤油スープ。そして一面の背脂。 どうにか食べたい時に食べられる店をキープしておきたいです。 どなたかご存じの方、お願いします。

  • 麺のみを買いたい。

    お世話になります。 博多ラーメンが好きな関東人ですが、 一度自分で、豚骨ラーメンをつくってみたくなりました。 スープや、チャーシュー、ねぎなどの具財はそろえることができたのですが、 麺のみ、どーーしても見つかりません。 極細麺で、ストレートの麺を買いたいのですが、。 関東ですと、太麺や、ちぢれ麺ばかりで、困ってます。 毎回通販で買うのも大変なので、 できれば東京都23区内で、博多ラーメン用の麺を売っているところが あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう