• ベストアンサー

都内でおいしいサンマー麺が食べたい!

自分が求めているラーメンが、横浜のご当地ラーメン「サンマー麺」であることが判明しました。 そのサンマー麺を都内でおいしく食べられるところを探しています。 できれば港区あたりでおいしいサンマー麺を食べられる店をご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! サンマーメンは元々神奈川県のご当地料理で、「聘珍楼」が元祖とも「玉泉亭」が始めたとも言われています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 ということで、都内で召し上がるのでしたら、新宿や池袋などの「聘珍楼」に行かれてはいかがでしょうか? http://www.heichin.com/ ご参考まで

Hyoshitake
質問者

お礼

なかなか「ラーメン屋」にはないような麺なのでしょうか? 今度、聘珍楼に行って来ようと思います。 ありがとうございました。

Hyoshitake
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 サンマー麺ですが、このようないわゆる「中華料理店」でないと食べられないような、 高級な麺なのでしょうか? もっと身近ないわゆるラーメン屋みたいなお店があるといいんですが…。