• ベストアンサー

都内で美味しいラーメン

都内(できれば港区中心)で美味しいラーメン店って、どこですか? 個人的に濃い味しょうゆや昔ながらの下町の中華そば系が好きなので、東京ドーム近くの『白山ラーメン』を食べた時はカルチャーショックを受けました。 都内にはまだ、あんな群を抜いた美味しいラーメンがあるのかなぁ..と探しています。 でもやはり好みは、人によってちがうのでしょうか。 「本当に旨いッ!」ラーメンを食べたいです。 都内以外にもあれば、教えて下さい。

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  駒込駅近くのあおき亭はいかがでしょうか?白山のパンチ力とは全く異なりますが、正統派の、すっきりした鶏ガラ醤油の東京ラーメンです。ほとんどメディアでは紹介されませんが、かなり美味しくて、お勧めです。大振りな餃子は野菜たっぷりで、もちらもお勧めですので、行かれた場合は是非おためし下さい。  JR駒込駅の東口(南北線乗り換え口がない方)を降り、改札を出て右(南方向)に商店街をまっすぐ進み、50mほど行った右手の角にあります。いわゆる「○○そば(差別語なので伏せ字にします)」ののれんがかかっていて、店名はあまり目立たなかったように記憶しています。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いわゆる「○○そば~ いいですね!それが食べたかったんです。 白山はやっぱりパンチありますよね(笑)。 ちなみにうわさですが、近年味が落ちた(変わった?)ってのはホントなんでしょうか? でもボクとしては、生涯でNO.1ですけど。 あおき亭、近々野菜餃子も一緒に是非イッてみます! 大変参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#10642
noname#10642
回答No.7

品川駅にラーメンのフードパーク「品達」が12月にできました。 京浜急行のガード下です。 6軒の有名店+新規プロデュース店1軒の計7軒が入ってます。 なんつっ亭 ひごもんず せたが屋雲 支那そば きび さいじょう くじら軒 麺屋 蔵六(渡辺樹庵プロデュース) 私は行ったことがないのでおいしいかどうかわかりませんが品川駅は港区なのでぜひどうぞ。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのお店も有名店ですもんね、近々行ってみます。 大変参考になりました。

  • ShortHope
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.6

私がお勧めするのは【広豚麺】です。 コッテリ豚骨醤油です。 http://www.d1.dion.ne.jp/~ts611126/koutonmen.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~et7t-tum/iekei/ie-koutonmen.html
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL、おいしそうですね~! 機会あれば、行ってみます。 大変参考になりました。

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.5

予備知識なしだと確実にカルチャーショックを受ける ラーメン店、それは二郎だと思うな。 港区三田が本店だけれど、日中しか営業してないので、 首都圏だけに数ある支店に行ってみるのも吉。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 店舗によってぜんぜん(?)味がちがうみたいですね。 大変参考になりました。

  • ganzou
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

一蘭。 とんこつ。 はっきり言って今まで食べたラーメンの中では群を抜いていると思う。 渋谷とか上野にあるみたい。 ほかのおいしいラーメン屋は「近くを通ったらよる」ぐらいだが、一蘭は「一蘭のラーメンを食べたいからわざわざいく」レベル。 一度は食べる価値があると思われる。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいっすね! 是非行ってみます。 大変参考になりました。

  • jinjajon
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.3

個人差がありますので、なんとも言えませんが・・・ 個人的な好きな店は次のとおりです。 醤油系が好きでしたら平和島の「ちゅるどれん」はいかがでしょうか? 魚系ダシと秋田の鶏ガラをミックスした、一見あっさりだけど深みのある味ですよ。小細工していない味とでも言うのでしょうか・・・ 港区でしたら、第一京浜を環七まで下っていき、環七を北上してください。京急の高架を超え100m位行って左手にあります。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 たのしいお店の名前ですね、行ってみます。 大変参考になりました。

noname#17364
noname#17364
回答No.2

すみません 専門家>一般人 です。 自信はありますが、ラーメンばっかりは好みもありますものね。

Cave
質問者

お礼

専門家の方だったんですね、ありがとうございます。 さすが、舌が肥えてらっしゃいますね! あおき亭、早く行きたいです! 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 何軒位回って好みのラーメンを探して食べていますか?

     食欲の秋ですが、ラーメンも美味しい季節になりました。  全国のラーメン好きな方は、相当な数の店で食べた事があるのと思いますが、自分の好みのラーメンを食べ当てるのに何軒位回って食べたのでしょうか。  店の数はラーメン専門店ばかりでなく、そば屋で食べたラーメンとか、和洋中華何でもありのデパートのレストランのようなところで食べたの店も数に入れても構いません。  2~3軒回って自分美味しいラーメン屋に合えた人もいるだろうし、数十軒回ってもなかなか美味しいと思えない味にうるさい、こだわる人もいると思います。  また、食べる前に美味しい店だと見分ける方法や情報は何を目安にしていますか。  私の場合は30軒位ですが、生まれも育ちも東京近郊なので、しょうゆベースの昔ながらのしょうゆ味のラーメンが好きですね。そば屋で食べたしょうゆ味が好きです。でも、トンコツやみそ、塩味などもいいです。麺類は何でも好きです。テレビや雑誌は余り信じない方です。    暇なときに回答の程、宜しくお願い致します。

  • インスタントラーメン

    どのインスタントラーメンが美味しいですか? 私は、マルちゃん正麺 醤油味、味噌味が美味しかったです。 逆に、サッポロ一番麺の力中華そば 醤油味はあまり美味しくありませんでした。

  • 名古屋で美味しいラーメンは?

    はじめまして、ラーメンに詳しい方、いましたら教えてください。 名古屋近郊であっさり醤油ラーメンの美味しいお店を知りませんか? 最近の主流はとんこつこってり系でスープも白濁しているような ラーメンみたいですが、年齢的にもこってりが合わなくなってきて おり、昔食べた「中華そば」といった感じのラーメンがむしょうに 食べたくなります。透明感のあるあっさり醤油ラーメンのいいお店を 知りませんか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 関東風のしょうゆ味ラーメンを関西で食べたい

    30年ほど前まで東京にいました。 その頃よく食べたラーメンは あっさりしょうゆ味で 具も もやし、しなちく、なると、ネギ、と シンプルなものでした。 ラーメンというより中華そばと呼ぶ方が似合うような 感じです。 そんなラーメンを大阪付近で食べたいのですが どこかあるでしょうか?

  • 和歌山ラーメン

    和歌山でラーメン、中華そばの美味い店ありますか? とんこつ醤油・太麺・硬め が好きですが、美味い物は美味いとこだわりはありません。 和歌山市から車で1時間くらいの範囲でお願いします。

  • 醤油ラーメン好きの人に質問です。

    僕はラーメンが好きでよく食べるのですが、幸楽苑の中華そば以上の醤油ラーメンを食べたことがありません、あのツルツルシコシコの太縮れ麺しかり、意外に深い味わいのダシなどこれ以上ない仕上がりかと思います、ただチャーシューに関してはショルダー系の肉を使用しているのか、ボソボソとしておりますが、290円という値段からすれば入ってるだけで上等といったところでしょう。 食べ物は好みによるところもあるかと思いますが、この店は幸楽苑より旨いぞって自信をもって言える方に詳細理由も綴って教えていただきたいと思います。

  • 元気が無い!?鶏がらのしょうゆラーメン

    この質問は東京近郊の方が対象かもしれません。 私はラーメンが大好きです。しょっちゅう食べ歩いています。 食べ歩いていて気が付いたのですが最近、いかにも中華そばって感じの鶏がらスープでだしをとった 透き通ってきれいなスープであっさりしたいわゆる"純しょうゆラーメン"が少なくなった気がします。 すっごくこってりしたのとか、しょうゆとんこつとか、キャベツがいっぱい入ったのとか、つけ麺とか 魚系のだしが目立ちすぎるのとか、瀬脂が入ってるのとか、スープがトロトロしてほとんど入っていないのとか・・・・ こういうのって不味くは無いけど「やっぱりラーメンといえば"純しょうゆ"でしょう。」 こう思いませんか。

  • 山手線沿線の美味しいラーメン屋さん

    個人の好みで結構なのですが、山手線周辺でお勧めのラーメン屋さんがあったら教えて下さい。 味噌、とんこつ、しょうゆ、塩…、ジャンルは構いません。中華蕎麦でも結構ですが、全国チェーン店ではないのがいいです。

  • 家で中華そば!

    こんばんわ 初めて質問させていただきます。 僕は中華そばが大好きです。で、家でも適当にいつも作っています。 麺は 玉子ラーメン を使っています。(中華そば屋でよく出てくる甘い味のする麺^^ これに合うスープを教えてほしいのです;; 好みは和風っぽい中華そばです。 いつも僕が作っているスープは、 中華だし   ドバドバ 和風だし   ドバドバ いりこだし  ドババ 塩      ちょこっと 薄口しょうゆ ちょこっと  適当ですみません;; いいのあったら教えてください~!

  • ラーメンが苦手です。

    ラーメンがキライです。写真やテレビで美味しそうと思ったことがなく、今まで2回~3回くらいしか食べたことがありません。 黄色いちぢれ麺に油の浮いたスープが食欲を減退させます・・。(くどい食べ物という印象があります。) しかし、私も大人になったので「これだけ世が騒ぐのだから、本当は美味しいのかも・・。」と、試してみようかという気になってきました。 ラーメン初心者はまず、何から試したらいいでしょうか。 カップヌードルは好きです。が、カップラーメンをはじめ「ラ王」のような本格的??なものは苦手でした。 そば、うどんやパスタは大好きです。 他に食の好き嫌いはありませんし、食にうるさい性格でもありません。 ラーメンについては、「しょうゆラーメンがいいよ。」と聞いても、どんなラーメン店にも「しょうゆラーメン」というものがあるの?というレベルです・・。(ちゃんぽん系のラーメンチェーンが近所にありますがそこにもあるのか疑問・・。「ラーメン屋」というのは一種類だけ置いているわけではないのですよね? 赤い看板の中華料理にあるものとは違うのですよね?) ラーメンがキライな人に出会ったことがないので、私は「ラーメンの食べられない変わった人」だとこの件については認識しています・・。 初心者の気持ちもわかる通な方、外国人に教えるくらいの勢いでお願いします。