• ベストアンサー

都内で美味しいラーメン

都内(できれば港区中心)で美味しいラーメン店って、どこですか? 個人的に濃い味しょうゆや昔ながらの下町の中華そば系が好きなので、東京ドーム近くの『白山ラーメン』を食べた時はカルチャーショックを受けました。 都内にはまだ、あんな群を抜いた美味しいラーメンがあるのかなぁ..と探しています。 でもやはり好みは、人によってちがうのでしょうか。 「本当に旨いッ!」ラーメンを食べたいです。 都内以外にもあれば、教えて下さい。

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  駒込駅近くのあおき亭はいかがでしょうか?白山のパンチ力とは全く異なりますが、正統派の、すっきりした鶏ガラ醤油の東京ラーメンです。ほとんどメディアでは紹介されませんが、かなり美味しくて、お勧めです。大振りな餃子は野菜たっぷりで、もちらもお勧めですので、行かれた場合は是非おためし下さい。  JR駒込駅の東口(南北線乗り換え口がない方)を降り、改札を出て右(南方向)に商店街をまっすぐ進み、50mほど行った右手の角にあります。いわゆる「○○そば(差別語なので伏せ字にします)」ののれんがかかっていて、店名はあまり目立たなかったように記憶しています。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いわゆる「○○そば~ いいですね!それが食べたかったんです。 白山はやっぱりパンチありますよね(笑)。 ちなみにうわさですが、近年味が落ちた(変わった?)ってのはホントなんでしょうか? でもボクとしては、生涯でNO.1ですけど。 あおき亭、近々野菜餃子も一緒に是非イッてみます! 大変参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#10642
noname#10642
回答No.7

品川駅にラーメンのフードパーク「品達」が12月にできました。 京浜急行のガード下です。 6軒の有名店+新規プロデュース店1軒の計7軒が入ってます。 なんつっ亭 ひごもんず せたが屋雲 支那そば きび さいじょう くじら軒 麺屋 蔵六(渡辺樹庵プロデュース) 私は行ったことがないのでおいしいかどうかわかりませんが品川駅は港区なのでぜひどうぞ。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのお店も有名店ですもんね、近々行ってみます。 大変参考になりました。

• ShortHope
回答No.6

私がお勧めするのは【広豚麺】です。 コッテリ豚骨醤油です。 http://www.d1.dion.ne.jp/~ts611126/koutonmen.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~et7t-tum/iekei/ie-koutonmen.html
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL、おいしそうですね~! 機会あれば、行ってみます。 大変参考になりました。

• h-komi
回答No.5

予備知識なしだと確実にカルチャーショックを受ける ラーメン店、それは二郎だと思うな。 港区三田が本店だけれど、日中しか営業してないので、 首都圏だけに数ある支店に行ってみるのも吉。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 店舗によってぜんぜん(?)味がちがうみたいですね。 大変参考になりました。

• ganzou
回答No.4

一蘭。 とんこつ。 はっきり言って今まで食べたラーメンの中では群を抜いていると思う。 渋谷とか上野にあるみたい。 ほかのおいしいラーメン屋は「近くを通ったらよる」ぐらいだが、一蘭は「一蘭のラーメンを食べたいからわざわざいく」レベル。 一度は食べる価値があると思われる。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいっすね! 是非行ってみます。 大変参考になりました。

• jinjajon
回答No.3

個人差がありますので、なんとも言えませんが・・・ 個人的な好きな店は次のとおりです。 醤油系が好きでしたら平和島の「ちゅるどれん」はいかがでしょうか? 魚系ダシと秋田の鶏ガラをミックスした、一見あっさりだけど深みのある味ですよ。小細工していない味とでも言うのでしょうか・・・ 港区でしたら、第一京浜を環七まで下っていき、環七を北上してください。京急の高架を超え100m位行って左手にあります。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 たのしいお店の名前ですね、行ってみます。 大変参考になりました。

回答No.2

すみません 専門家>一般人 です。 自信はありますが、ラーメンばっかりは好みもありますものね。

Cave
質問者

お礼

専門家の方だったんですね、ありがとうございます。 さすが、舌が肥えてらっしゃいますね! あおき亭、早く行きたいです! 大変参考になりました。