• 締切済み

ラーメンに浮かぶ泡にいい印象がありません

都内などでラーメンをよく食べます。 自分が好きなジャンルだと、塩、醤油が中心で、あっさりめを好みます。 先日都内で人気の某店で食べたのですが、店で人気メニューの鶏白湯ラーメンを注文したら、 提供されたラーメンにはトッピングの脇に、乳白色スープに幾つもの小さな泡が集中してありました。 スープを張った丼に麺を入れた時に泡が少々できることは知っていますが、 提供された丼にはその想像できる量以上の泡が浮いていて驚きました。 そのお店は口コミサイト等で人気があり、自分はがっかりしつつも折角だからと食べましたが、正直インターネットで騒がれるような美味しい店だとは思えませんでした。 皆さんはスープに泡が浮いていても、その店のスタイルなんだから、と納得できるのでしょうか。 美味しくいただく事ができるのでしょうか。 それとも鶏白湯スープのラーメンではこれはよくある事なのでしょうか。 自分はもう2度とその店に行くことは無いのですが、気になるので質問します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#185238
noname#185238
回答No.1

何とも回答が難しい質問ですね泡って別に 気になりませんけどね納得も何もその店の 商品スタイルだし嫌なら質問者様が言って いるように2度と行かない それしか無い でしょ それに味覚は人それぞれですし・・ メレンゲのように泡をわざわざ作って入れる 店も有りますよね?

dashman
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 泡は気にならないというご意見が大半なのでしょう。 子供の頃から食べなれているラーメンですが、ブクブクというような形容が当てはまる大量の泡は、個人的には馴染めないというか不味そうに見えてしまいます。