• 締切済み

ラーメンに浮かぶ泡にいい印象がありません

都内などでラーメンをよく食べます。 自分が好きなジャンルだと、塩、醤油が中心で、あっさりめを好みます。 先日都内で人気の某店で食べたのですが、店で人気メニューの鶏白湯ラーメンを注文したら、 提供されたラーメンにはトッピングの脇に、乳白色スープに幾つもの小さな泡が集中してありました。 スープを張った丼に麺を入れた時に泡が少々できることは知っていますが、 提供された丼にはその想像できる量以上の泡が浮いていて驚きました。 そのお店は口コミサイト等で人気があり、自分はがっかりしつつも折角だからと食べましたが、正直インターネットで騒がれるような美味しい店だとは思えませんでした。 皆さんはスープに泡が浮いていても、その店のスタイルなんだから、と納得できるのでしょうか。 美味しくいただく事ができるのでしょうか。 それとも鶏白湯スープのラーメンではこれはよくある事なのでしょうか。 自分はもう2度とその店に行くことは無いのですが、気になるので質問します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#185238
noname#185238
回答No.1

何とも回答が難しい質問ですね泡って別に 気になりませんけどね納得も何もその店の 商品スタイルだし嫌なら質問者様が言って いるように2度と行かない それしか無い でしょ それに味覚は人それぞれですし・・ メレンゲのように泡をわざわざ作って入れる 店も有りますよね?

dashman
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 泡は気にならないというご意見が大半なのでしょう。 子供の頃から食べなれているラーメンですが、ブクブクというような形容が当てはまる大量の泡は、個人的には馴染めないというか不味そうに見えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おみせで食べるラーメンでスープに泡がありますよね。

    おみせで食べるラーメンでスープに泡がありますよね。 泡のあるスープとないスープがありますね。 この泡ってなんでしょうか? それと 細麺だからなんでしょうか 自家製麺だからでしょうか ちょっと癖のある感じなんですが^^; お店で食べるときもこの癖みたいなのがあるお店と無いお店があります これって スープの違いなんでしょうか? 麺が自家製だからなんでしょうか 食べていて疑問に思ったので 教えていただけたらな~と思っています。 豚骨ラーメンのときに多いと思うんですが 化学調味料を使ってないからなのか 使ってるからなのでしょうか? なんでかな~と思っています 教えてもらったら嬉しいです よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンに一工夫

    インスタントラーメン(袋物)をより美味しく食べるためにしている一工夫について教えて下さい。 トッピングの話ではなくて、例えばスープに顆粒の鶏ガラスープを小さじ一杯加えるとか、麺を茹でる時は袋の説明より30秒短めにするとか言ったことです。必要に応じて、醤油味の場合は・・・味噌味の場合は・・・みたいに分けてくれるとありがたいです。

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • ラーメンのトッピングベスト3は?

    何ラーメンでもかまいません、一番好きなラーメンが、 スープと麺だけの状態で目の前の丼に入っているとしたら、 何のトッピングを入れたいですか?3つまで教えてください 何ラーメンと仮定したかも教えてくださるとわかりやすいです 私は、とんこつの太麺と仮定して 1位:ねぎ!(浅葱)麺が見えなくなるくらいたっぷりと。     数年前まではラーメンにねぎとかアホかと思ってましたが。アホは私でした。 2位:メンマ!浅葱の下にはメンマが敷き詰められている状態がベストです。 3位:なると!これは、雰囲気です。昭和の生まれでして。 ラーメンは割り箸で食べたいです。ごめんなさい。

  • ラーメンの丼を持ち上げて食べる。

    私は、ラーメンの丼を片手で持ち上げながら、丼と口の距離を近づけ、麺をすすります。 これだと麺をすする時スープが飛び散らないし、スープが絡んだまま食べられます。 ですが、このスタイルで食べる人はあまり見たことありません。 (TVでギャルそねちゃんがこのスタイルで食べていましたが、見たのは彼女だけです) この食べ方は、おかしいですか?

  • ラーメン二郎の

    悪徳営業体制を是正させることは可能でしょうか。 どういうことかというとひとつ挙げられるのは作り置きです。 店の回転ばかりを重視し、客の利益を無視しているように思えます。 池袋店の話なのですが、席が空いていない状態でラーメンができあがってしまい、とりあえず席に座っている人から提供が始まるわけですが、座れていない客にトッピングだけ聞いて席が空くまで放置です。 そして席についたらしれっと伸びてしまっているラーメンを提供します。 ここでちょっとやりすぎたか、と次のロットの数を減らすかと思いきや、次も10でいきまーす、なんてふざけたことをいっていたことにばびっくりしました。 他にも客の丼を覗き込んで来たり、カラメとアブラのトッピングを間違えたのに指摘すると、入れ忘れた方を入れてしれっと提供してきます。 間違えていれてしまったものはスープに溶け込んでいるわけですから、普通は作り直しですよね。 こういう悪行を是正させたいです。 店に行かない、という消極的なアピールはしたくありません。

  • インスタントラーメン(袋メン)の作り方(食べ方)

    貴方のインスタントラーメン(袋メン)の作り方(食べ方)を教えてください。 ただし、具については考慮しないものとします。 1 鍋に麺とスープを一緒に入れて、出来上がったらそのまま鍋で食べる。 2 1で出来たラーメンを丼に移し変えて食べる。 3 鍋で麺だけを茹で、丼にスープの素を入れ、そのお湯でスープを溶いてから麺を入れて食べる。 4 3同様に作るが、スープを溶くお湯は別に沸かして、スープを溶いてから麺を入れて食べる。 5 上記以外。 よろしくお願いします。

  • ラーメンのスープ

    醤油や豚骨など、即席ラーメンのスープが残ってしまいます。 スープなしの麺を買えばいいことは分かっているのですが、 安くて美味しい麺なので、ついついそれを買ってしまいますが、 麺だけ使ってしまい、スープが大量に余ってしまいます。 何か、ラーメン以外の料理に活用できないでしょうか?

  • ラーメンはなぜスープとタレが別々?

    ラーメン屋でラーメンを作るところを見ていたときに ふと沸いた素朴な疑問なのですが…。 蕎麦やうどんは、基本的に麺+ツユ(スープ)という 組み合わせですが、ラーメンに限っては、ほとんどの 店がまず丼にタレを入れ、それからスープを注いで 混ぜ、最後に麺を投入…という手順を踏んでいるようです。 なぜ、ラーメンはスープとタレを別々にしておいて、最後に混ぜ合わせるのでしょうか? (スープは水ベースだがタレは油ベースで最初から 一緒にしておくと分離して混ざらないからでしょうか? それとも製法上で別の問題があるのでしょうか?) また、ラーメン店でスープとタレに分けて作って いない店がありましたら、その情報も教えてください。

  • 醤油ラーメン

    神奈川、東京辺りで、美味しい醤油ラーメン(あっさり系)のお店知ってる方いますか?? ただし、魚介系のスープは嫌いなので、鶏ガラスープ? の店を知りたいです。 豚骨醤油も重いのでNGです。 ラーメン通の方などのお勧めありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

FAX受信ができない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L2730DN】でFAX受信ができない状況になりました。突然、FAX受信のアイコンが白紙状態となり、クリックしても反応がありません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。Wi-Fiルーターは光回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては特に教えていただけませんが、電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう