• ベストアンサー

都内で新潟ラーメンのおいしい店。

新潟出身の者です。 どこか都内で新潟ラーメン(特に燕の醤油背脂ラーメン)が食べられる店をご存じないでしょうか。 地元の杭州飯店という店のラーメンが最高に好きです。 極太麺に醤油スープ。そして一面の背脂。 どうにか食べたい時に食べられる店をキープしておきたいです。 どなたかご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsnow
回答No.1

新潟の地元雑誌「komachi」に記事が乗っていました。 燕三条系ラーメン「らーめん処 潤」が関東に進出しているそうです。 場所は池袋の東武百貨店池袋店レストラン街スパイス2Fだそうです。 極太麺、大量の背油、煮干の効いたスープ、トッピングには岩のりがのっているようです。 ちなみに、私は長岡生姜醤油系が好きです。

その他の回答 (1)

回答No.2

今のトピックスとしては 「東武百貨店の「らーめん処 潤」ですね。 ただ、ここは新横浜のラ-メン博物館のように 期間限定です。第一段として札幌の「縁屋」が入り 潤が第二段です。縁屋のケ-スで考えると一年ぐらいの 営業だと思います。今はまだ出店したてなので行列が できていますよ。私は新潟でも東京でも食べましたが まぁまぁいけますよ(^ー^) 醤油の味の中に柚子の風味やちょっとする感じでしょうか