都内~千葉辺りで美味しい刀削麺のお店教えてください

このQ&Aのポイント
  • 都内~千葉エリアで美味しい刀削麺のお店をお探しですか?専門店や中華レストラン、台湾料理店などさまざまなお店があります。ここでは、美味しい刀削麺が楽しめるお店を紹介しています。
  • 刀削麺は台湾料理の代表的な麺料理で、トマト入りのスープが人気です。台湾でも一般的に提供されているメニューで、本場の味を楽しむことができます。
  • 台湾で刀削麺を提供しているお店は、中国出身の人が経営するお店も多くあります。本場の味やアレンジされたメニューを楽しむことができますので、ぜひ訪れてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内~千葉辺りで美味しい刀削麺のお店教えてください

都内~千葉辺りで美味しい刀削麺のお店教えてください どちらかというと千葉寄りの都内~千葉あたりで 美味しい刀削麺のお店が知りたいです。 刀削麺もある中華店も良いですが、専門店ならなお良しです。 おすすめがあったら教えてください! 日本にあるお店にはまだ行ったことがないのですが 台湾に行ったときに、いくつかお店に入ったことがあります。 トマト入りのものがさっぱりしてとても美味しかったのですが このトマト入りは刀削麺の定番スープなのでしょうか? 台湾で入ったお店には、どこもトマト入りがありました。 中国出身の人のお店らしいので、本場でも普通にあるものなのか? それとも台湾向けにアレンジされたものなのか?…不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台湾料理でも千葉寄りでもありませんが・・・。 四谷2丁目の「ばん家私宴」を紹介します。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/460127/evaluation/detail/247917/187594/ 削るところが目の前で見られますよ。

cochoco
質問者

お礼

四谷やその近辺は行く機会がないのですが もし近くに行くことがあったら一度行ってみます。 削るところは見たことありますが、面白いですね。 あの削り方で太さを均等にできるところがスゴイです。 刀削麺は太さ・固さ(コシ)がちょうど良い感じで美味しいですよね。 情報ありがとうございました。