• ベストアンサー

札幌の麺売ってますか(都内)

私はもともと札幌に住んでいて、中太で黄色いちじれ麺を食べたいと思っています。 自宅で気軽に作りたいのですが、スープぐらい造れるので、あとは麺だけがないのです。 どなたかこの麺が売っている方ご存じないでしょうか? ちなみに私は大田区に住んでいるので、できれば大田区内がいいです。 あと札幌ラーメンがおいしいお店があれば、都内どこでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

スープが作れるというのはすごいですね・・・。 さて、札幌の麺といえば何と言っても西山製麺ですが、 ホームページから通販で購入できます。 http://www.seimen.co.jp/ スープや具のセット、ギフト用などいろいろあります。 麺だけなら「オンラインショップ」~「フリーチョイス」と進んで 「生ラーメン」を選択すればよいです。 大田区なら「麺矢龍王」行きました? http://www.otaku-town.com/do/001/004/ もちろん麺は西山でしたよ。

ponzuman
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 できればスーパーで買って食べたいですけど、通販のほうが楽ですよね、 札幌では西山製麺ではなかったかしれませんが、安い時はほとんど、3玉100円売っていました。 今考えると、とてもお得ですよねー! 大森は近いので、気軽に行けるのがいいですね。 ぜひ麺矢龍王に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• h-komi
回答No.1

都内の大手スーパーに西山製麺の麺を売っているところ多いですよ。 家の近所の大丸ピーコックでは、麺・スープ・具材それぞれ単体で購入できます。 お店では高田馬場の純蓮はどうでしょう。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/woodychildren/diary/200503130000/
ponzuman
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 近所のスーパーでは売っていなかったので、もしかしてないのではと思いましたが、どうやら大きいスーパーに売っているようですね。 純蓮(すみれ)はなつかしいです。高校の近くに本店があったのでよく行ってました。 また行ってみたいと思います。