• ベストアンサー

人との付き合い方

人との距離感が掴めなくて、うまく付き合えません 自分がこの人は好きだなあと思う人には、依存してしまいます 若いころは自分の気持ちが抑えられなくて、後先考えずに行動してまして嫌われることが多々ありました。 人とうまく付き合うコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sae-mushi
回答No.1

はじめまして。 【人との距離感】ということは、友達や恋人のことでしょうか? 例えばの話ですが、自分が会いたいから会う とか 電話したいから電話する というのは、結局相手を自分の行動に付き合わせることになるので、相手によっては勝手だなぁ~と感じるかもしれません。 行動に移す前に、いったん相手のことを考えてみてはいかがでしょうか?

noriomama
質問者

お礼

回答 ありがとうございます  私の場合は、特に友達です。  そうですね、相手の立場になって考えることが大事ですね。  自分の都合で、人と付き合うのは良くないですね  ましては、振り回しては周りから人がいなくなりますよね。  どこまで相手に踏み込んでいいのかがわからないし、メールを送るタイミングや電話をするタイミングが掴めなくて、人とあまりかかわらない様にしていました。 この意見を参考にさせてもらいます