振られた人との関係

このQ&Aのポイント
  • 一年前に振られた人との関係について相談です。
  • 彼女とは毎日顔を合わす環境になり、二年目です。
  • 振られてからの一年、なぜ上手く行かなかったのか、なぜ未だに友達としての交流が続かないのかなどを考えている内に、その原因のようなものも自分なりに気付けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた人との関係

初めまして、こんばんは。一年前に振られて人(女性)との関係、自分のことについて相談させて下さい。長文乱文になりますが、ぜひアドバイスお願いします。 また、いつも参考にさしてもらっているblazin様、もしよろしければ、アドバイス頂けないでしょうか? 彼女とは毎日顔を合わす環境になり、二年目です。去年、好きになりましたが、なかなか距離が縮まなくて、吹っ切りたいあまり告白しました。返事は「最近彼氏ができたのでダメ」ということで振られました(違う環境の人で現在も交際中のようです)。でも、「一番話しやすい人」ということも言ってもらいました。それからは友達としてよろしくということになりました。以降は、彼女に気まずい思いをさせないようにと行動しようと思いました。でも、実際は内心では諦めきれずに、友達として仲良くなる風を装って、また近づこうというしていました。なので、仲が良くなっては、(感ずかれたのか)避けられ、しばらく距離を取ってはまた近づくということを繰り返していました。 認知症の初期には、もの忘れも上手く取り繕う事ができますが、内心では漠然 初めまして、こんばんは。一年前に振られた人(女性)との関係について相談させて下さい。彼女とは毎日顔を合わす環境になり、二年目です。去年、好きになり、告白しましたが、振られました。それからは友達としてよろしくということになりました。 でも、実際には仲がよかったり、距離のある時期が交互に来る繰り返しでした。原因としては、自分に好きという気持ちがまだあるために、彼女と気楽に話せるようになる程気持を抑えられなくなり、結果として、振られる前の自分と同じように行動していたからではないかと思います。そんな状態が続いて一年になります(一時期は会話がほとんどない時もありました)。 幸い、現在は普通に接することができていますが、いつ気持ちを抑えれなくなって、また彼女に距離を置かれるか心配です。また、彼女が同じ環境の他の人と楽しそうに話すしているのを見るのも辛いです。なぜなら、自分と会話する時は数回の言葉のやりとりで終わりますが、他の人だと楽しそうに話しています。その態度の違いの原因としては、まだ気持ちが残っているのだなと思われるような行動を取る、あるいは、好き故にぎこちなく対応してしまうことで話にくい印象を与えているのかもと、最近では思うようになりました。 毎日顔を合わすので、一日に幾度となく辛い気持ちになります。精神的に不安定にもなり、最近ではカウンセリングに通うようにしました。そこでは辛い気持を吐き出すことができて、ある程度は落ち着いてきました。カウンセリングで話合って決めた方針としては、現実に彼女がいない環境から出れないならば、今の環境で互いにしんどくない距離間になるようにしてみたらどうかということになりました。そして、それは今後、他の人との距離感を掴む上でも経験になると。その意識で行動していたら、最近では普通に話せています。 これ自体は自分としてはうれしいのですが、今までの経験からだと、自分の気持ちを抑えれらなくなるんだろうなという気がしています(この点は先生自身も難しいと指摘していました)。例えば、頻繁に話しかけるようになったり、一緒に行動しようとすると思います。実際にそういう行動も少ししかけています。 以上が、現状となります。また、振られてからの一年、なぜ上手く行かなかったのか、なぜ未だに友達としての交流が続かないのかなどを考えている内に、その原因のようなものも自分なりに気付けました。今後は、その課題を克服して行きたいとは思っています。ただ、彼女を毎日感じる環境であるが故に、気づけば彼女が自分の中心になってしまいます。彼女と仲良くもなりたい、自分なりに課題にも取り組みたい、ということを両立するのはやはり難しいでしょうか?どうかアドバイスお願いします。長文乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

貴方なりに自分が見えてきたんじゃない? 確かにまだバタバタしてしまう部分はある。 でも貴方は、それを「放置」していない。 だからこそ自分を客観的に、且つ冷静に整えられる 機会として。 カウンセリングにも臨んでいる。 頼まれて行っている訳では無いでしょ? それは意思ある一歩なんだと思う。 自分なりに課題に取り組みたいと。 既に取り組んでいるんだと思う。 ただね、 どうしても毎日顔を合わす~という環境が。 整理の積み重ねを許さないんだよね? 一進一退を繰り返してしまう。 分かってはいるんだけど。 でも彼女を見ると、感じると。 貴方はまだ振られた、という部分に「暈し」をかけているから。 どうしても都合良く切り取ってしまうんだよ。 自分ではそのつもりが無くてもね。 友達として~という部分を受け止めてリスタートした筈なのに。 友達としてであれ、親しい雰囲気がちょっとでも生まれてくると。 それを「直ぐに」恋愛的な「我田」に引き込もうとしてしまう。 引き込まれそうになった彼女は冷静になって。 貴方に対して足を踏ん張る。距離を置く。 貴方はそこでようやく気がついて、ふっと我に帰る。 その繰り返しなんだと思う。 貴方にとっての「友達」という認識と。 彼女にとっての「友達」の認識の「違い」。 彼女は。 友達という存在を恋愛的な次期候補者とは捉えていない。 あくまで無理なく楽しく、お互いの束縛し合わないレベルで。 メリハリをつけて繋がっていければ良い存在。 それが貴方に対して伝えた「友達として~」なんだよね? そう考えてみれば。 貴方の、気がつけば彼女が自分の中心に~という比重の置き方は。 お互いの「違い」を表している。 違う二人がお互いの思惑で切り取りあったら。 どちらかが満たされれば、 片方が満たされない状態は当然起きるんじゃない? 貴方の言う、彼女と仲良く「なりたい」という部分。 既に仲は良いんだよ。それなりに仲は良いんだよ。 彼女はそう思っている。 今以上も以下もなく、「今」の二人として柔軟に繋がっていければ良いなと。 良い意味で楽しい交流は出来ても。 極端に比重を掛けあう関係も要らないと。 対して貴方は今「以上」を求めている。「もっともっと」を求めている。 だからどうしてもリラックスして繋がっていけてこその関係なのに。 気がついたらアクセルを沢山踏み込んでいる状態が起きるんだよね? 貴方も気がついてきているんだと思う。 「二人」で創る、「相手」と創る関係なんだよね? でも貴方の場合は。 気持ちが抑えられない~という部分で「二人」という視点が無くなってしまう。 今の自分を満たす、今の自分をスッキリさせる。 その部分に偏ってしまう。 相手が見えなくなる。 そしてバタバタと急いでしまう。 告白にしてもそうだし、振られた後の繋がり方にしてもそう。 克服という大袈裟な言葉よりも、 こういう自分に気がつけた事が先ず貴方にとってはラッキーなんだよ。 直ぐには変わらない。 どうしても感情に飲まれそうになる事はある。 今までは飲まれて、飲み込まれて、勢いで求めて転覆していた。 でもこうして「自覚」が出来た貴方は。 飲み込まれ「そう」にはなっても。 ギリギリの所で転覆せずに済むようになるんだよね? まだまだバランスは悪いけど。 でも何とか自分を支えていけるようになっていく筈。 それは対彼女との関係に限らず。 これからの貴方自身の課題でもある。少しずつ。 貴方が書いている「両立」という言葉。 でも貴方が並べている軸は。 実は同じ事の裏返しなんだよね? 彼女と仲良くして、自分なりに課題に取り組むと。 どちらも彼女に比重があるもの。 「両」ではないんだよ。偏っている。 本当の両立は。 貴方自身の目の前の一日一日の充実と。 そういう自分あってこそ、精神的にゆとりを持って向き合える 彼女も含めた人間関係の充実。 その両立でしょ? 先ず貴方自身に心のゆとりが無ければ。 彼女との良い関係は生まれてこない。 同じ環境にいるからこそ。 貴方自身が誰よりもメリハリをつけて、自分自身のバランスを 整えているからこそ。 一回振られた彼女とであっても。 それなりに「仲の良い」関係が成立する。 貴方に偏りが無いからこそ。 彼女も「安心」して貴方と向き合える。 その安心感が、お互いの親しさを底上げしていく。 貴方から感じる印象は不安定感なんだと思う。 だから彼女を構えさせたり、気を遣わせたりしてしまう。 こうして悩んだ事も意味ある一歩だよ。 単にその彼女に振られた、というだけではなくて。 これからの貴方にとって意味ある「立ち止まり」なんじゃない? 大切にしていかないとね☆

sukenoretsu
質問者

お礼

blazinさん、懇切ご丁寧な回答ありがとうございます。 自分が意識できないモヤモヤした部分まで、言葉で表現 していただいたと思います。 >両立のつもりが、彼女が中心になっている。 この点については全く気づきませんでしたが、確かに本当の両立では ないような気がしてましたが、実際にどうすればいいのか 全然わかりませんでした。 これからは、blazinさんが述べられた一日一日の充実、彼女を含めた 人間関係の充実とという「両立」に取り組もうと思います。 正直、まだご回答の内容全てを受け止めきれていませんが、 自分なりに進んでこれたかな。 彼女との認識の違い。 本当の「両立」とは何か。 を気づかして頂いたことをとても感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは^^ 世界中にはたくさんの男性も女性もいます。 過ぎ去った過去の時間や空間を追っかけ過ぎていませんか? 女性はその方だけじゃないと思いますよ なぜ後ろ向きで歩むのかが、わかりません 新しい恋を探せばいいじゃないのかなぁ~ 彼女には彼氏が居るんだし 婚約まで進んでるか 解りませんよ それでも まだまだ一人の女性を追っかけますか? あまりにも視野が狭すぎていませんか? もっと幸せな気分になれる事 もっと生きがいを感じる恋愛の可能性が有るにも係わらず その女性に、一点張りな精神は ストレスですよ 完全なストレスです。 前を向いて 歩いてくださいね 過去を振り返って歩く事は も~ やめましょ 失礼しました。

sukenoretsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後ろ向きながら歩いている・・・。 その自覚はあります。 ただ、ほぼ毎日彼女を感じる環境なので 気持ちの切り替えを幾度も失敗しています。 でも、このままではダメだというのも薄々感ずいています。 もう一度、よく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人との微妙な関係

    私(高2)は今好きな人がいます。 1年のときに友達になって、今では一番仲のいい男の子だと思います。 でもその人とっても思わせぶりで誰に対しても優しいんです。 ちょっかいかけたりとか… 私にもかわいいとかドキドキする、目が綺麗とかいろいろ言ってきます。(こういうことは他の女の子には言っていないようですが) 部内でも彼は私といる時間が一番長いです。 しかしその人にはかわいい彼女がいて、私は諦めなきゃなと思っていました。 最近向こうから「寂しい」とメールがきます。12月に入ってから毎日してます。こないだは「なんか○○(私)のこと気になるんだよね」と言っていました。 やっぱり彼は私のこと友達としか思っていないんでしょうか、彼の行動が全然分かりません。

  • ひがみっぽい自分を何とかしたいんです。

    普段は自分のことを好きなのですが、ネガティブになってしまうとどうしたらいいのかが分かりません。 最近特に困っているのが、友達に対してひがみっぽくなってしまうことです。 よく「人は人、自分は自分」といいますがどうしても自分の中で消化しきれないのです。 友達のデートの話、旅行の話、彼の話を聞く度に内心ひどく落ち着かないのです。 かといって、友達と少しの間連絡を取らなかったり、距離を置いたりするとすごく不安になってしまい、また落ち着かないのです。 友達や他人の話でさえも、聞いてひがんでしまう自分の幼さにがっかりして、どうしたらもっと成長できるのだろうかと思います。 大人になるまでそれほど負けず嫌いとか目立ちたがりとか、自分が一番でなければ嫌だというような性格ではなかったと思います。 でも人に対してこうもひがみっぽいのはプライドが高いというか、自分だけが一番で、幸せでいたいというような気持ちがあるからだと思います。 みんなの方が幸せなんじゃないかという気持ちや、自分より恵まれているんではないだろうかという気持ちで羨ましく、そんな心の狭い自分がすごく嫌です。 友達にそんな自分を知られるのが嫌なので平静を装っていますが、内心イライラと落ち着きません。 人間は誰しもそういう所があるのかもしれませんが、人一倍ひがみっぽい自分を何とかしたいのです。 気分を落ち着かせるために色々試したけどイライラは直りません。 どなたかアドバイスを下さいませんか。 私はカウンセリングなどを受けた方がいいのでしょうか。

  • 彼がいるのに好きな人ができた。

    付き合って1年になる彼がいます。3ヶ月ほど前から同棲をしていたのですが、最近好きな人ができました。同棲をしたころから彼に対して気持ちがなくなっていて、そんなときに出会い、彼氏とは同い年なのに考えがしっかりしていている人なのできっと彼氏にはない新鮮な部分に惹かれているだけなんだと、自分に言い聞かせていました。                ある日好きな人とゆっくり話す機会があり、私に好意を持ってくれているということでした。その人には彼女はいません。ただ、私は彼氏がいるのか?とは聞かれなかったので私からもいいませんでした。 友達にどうしたらいいのか相談をしたら、「とりあえず結論をすぐに出さず、2人を見極めてからでもいいんじゃない?」と言われましたが彼氏とは同棲しているので、毎日顔を合わせるのがとてもつらい状態です。しかも見極めるにも彼氏に嘘をついて好きな人と会うのは良くないと思っています。 やはり、2人から距離を置くべきでしょうか?その場合は彼氏に正直に言うべきでしょうか?

  • 彼女との関係について

    自分は3年近く付き合っている彼女がいます。 彼女は19の大学一年生で自分は18の高卒で社会人です。付き合い始めた頃から高校生の間、彼女は自分にベタ惚れ状態でかなり依存していました。というのも、彼女が高校の生活(部活とか友人関係)にあまり馴染めず頼る人間が自分しかいませんでした。そのため彼女はいつも自分を一番にしてくれて毎日メールもくれるし、いつ会っても大好きと言ってくれて自分も彼女のことが大好きでした。友達と遊んでもやっぱり友達より自分といるほうがいいと、いつも言ってくれる人です。しかし高校を卒業して、お互いに違う道に進み環境もどんどん変わっていきました。大学に入ってから彼女はたくさん友達ができ、学校も楽しいといっていたので最初は自分も嬉しい気持ちでいっぱいでした。やることも増えサークルやら学校行事やらで忙しいと言っていたので頑張っているなあと思いいつも応援していました。そんな忙しい中でも週1くらいは時間ができてデートにも行き楽しい時間を過ごしていました。しかし最近から彼女が一週間の予定を全てサークルやらバイトやら友達やらで埋めてしまい、休みの日に遊ぶこともなくなりました。メールも自分からしないとありません。デートに誘っても予定があるから無理と言われてしまい。しまいには好きかどうか分からないと言われ、自分より友達を優先してしまうそうです。自分としての気持ちは友達とは遊べるのになんで自分とは遊ぶ時間がないのだろうといつも思っています。彼女とはどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。彼女は優しくとてもいい人なので別れたくはないです。でも彼女が大学の男友達とかと話すことがあると不安で仕方ありません。彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいですか?距離を置くにしてもメールとかの連絡くらいならokですか?

  • 人間関係。合わない人。

    合わない人って、必ず何人かはいるものですよね。 人間性が嫌いなわけじゃない。 何かされたわけじゃない。 外見が嫌いなわけじゃない。 だけどどうも、テンションや会話が噛み合わない。どうしていいのかわからない。 そんな人とどう上手くつきあうべきか悩んでいます。 私の場合、見た目が派手、キツそう、ギャル、 ズバズバものを言う人、軽そう、ノリがいい、社交的 そういう特徴が多い人が苦手です。 多分私と正反対すぎるからだと思います。 私は性格は控えめで、言葉も割と気を遣って選ぶほうです。 そして女のわりに、物事に対してどっしり構えているほうです。 寂しがりではありますが、基本は単独行動です。でも、協調性が無いわけではありません。 見た目は人並みです。人によっては可愛いと言われることもあります。 さて、こんな私ですが 合わない人とのなかでも、特に困ることがあります。 私と合わない人はたいてい、グループのリーダー格。 そして、クラスなどの目立ちたがりな集団に 「特になにもしていない」「特にかかわりあいがない」のに 嫌われ、いやがらせや目の前で悪口を言われたりします。 そういう、やけに攻撃性のある人たちばかりに嫌われます。 私としては、まともに話した事も無いのに 何故嫌われるのか訳が分かりません。 しかも、それが何年経っても、何度環境がかわって 新しい人たちとの付き合いになっても必ずそういう人たちは出てくるのです。 原因は私にもあるのかもしれません。 私は親に「人に共感しない」と言われた事があります。 先生からは「笑顔がない」と言われた事があります。 ボーっとしていたり緊張している時の顔が、ブスっとしている顔になっているんだと思います。 そして自分で考えるに、「自分の考えをしっかり持っているのに 集団の場で発言しない振る舞いかた」事もあると思います。 無意識に、自分と合わないと思う人に対して距離を置きたい気持ちがその人に伝わっているのかもしれません。 愛されキャラのように、にこにこ笑顔を心がけたいものですが 自分の気持ちに割りと素直な性分なので、愛想笑いが苦手です。 好かれたい気持ちばかり膨らんで、それが「嫌われたくない」恐怖心に 変わって相手に合わせようと媚を売っているのかもしれません。 思い当たる事は自分で色々みつけられるのですが それが全部、自分の性格を根底から叩き直さなければならない事ばかり なのでキツイです。 他人に興味が薄いのかもしれません。 とにかく、色々悩んでしまってどうしようもありません。 でも、自分が合わないと思ってるだけで嫌いなわけでもない人に この先ずっとちくちく背中を悪口や冷笑で刺されつつ 生きていくのかと思うと、何かアクションを起こさなくてはいけないと 思い始めました。 私が合わないなぁと感じるようなタイプの人と当たり障りなく 付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 それに、自分こそは私が合わないなぁと思うタイプだと思った方からの 意見も聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 笑顔がこわばる・人に会うの面倒くさくなる

    私は3年くらい前から、笑顔がひきつるようになり、誰かと話すにも話題に困ったりするようになりました。 原因として自分なりに考えましたが、大好きだった彼氏とうまくいかなくなり、精神的に病んだことや、大学入学後、今までとは違う環境になったからか。。。でも本当の原因は自分でもよくわかりません。 以前は、苦手な人のタイプはとくになく、誰とでも話せていました。それに、誰と話すにも、とくに話題を考えることもなかったです。ただ、それは幼さゆえに慎重さに欠けていただけなのか。 それに、笑顔がひきつるのがすごく辛いです。美容院にいくにも、バイトの接客中にも、人に会うときも、いつも「顔がひきつるから。。。」と不安になります。 話題探しに骨が折れるからか、顔がひきつる不安からか、最近は友達に会うのも不安になります。相手に不快感を与えてしまいそうです。 もちろん、友達の中の2、3人はそんなことはないのですが。。。それでも、日によっては、会うのが億劫になったりします。 人一倍、寂しがり屋だから、人に会いたくても、その反面、一人が楽だとか、誰かといると疲れるとか思ってしまいます。 すごく、辛いです。以前の自分に戻りたい。 一度、心療内科に行ったら、「ソラナックス」というお薬を頂き、それを誰かに会う前に飲めば、この症状はなくなります。 でも、自分としては、毎回誰かに会うたびに薬を飲むのは嫌です。どうにか、治す方法はないのでしょうか? それとも、お薬の力を借りるべきでしょうか?

  • 好きな人には彼女がいる

    大学生の女です。 最近大学内で気になる人ができて、友人に紹介してもらい、友達になることができました。 友達になってから、毎日メールしてます。 しかし、その人には遠距離中の彼女がいました。 私は前にも彼女持ちの男性を好きになってしまったことがあり、彼女持ちの男性を好きになっても自分が辛いだけだと思っているので、彼のことをまだ気になる程度のうちに少し身を引こうと考えました。 しかし、「メールを控えよう」と言っても、「メールは大丈夫だよ」と言われます。 けど、「遠距離してるし2人きりで会うのは控えたい」と言われました。 そんなことを言っときながら、彼は「もう少し早く友達になっておいたら、付き合えたのにね」、「好きになりそう」など言ってきます。 いくら浮気をしていないからって、毎日彼女じゃない女性とメールするのは、彼女を裏切っている気がするし、私に気があるようなことを言うなんてずるいですよね‥。 ガツンと言ってやりたいです! けど、私も自分に気持ちが向いてくれたら嬉しいな‥と思ったりもします。 今すごくじれったいです。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 彼女がいる人と曖昧な関係です

    色々友達にも相談しましたが、みなさんの意見も聞かせてください。 ちょうど、1ヶ月位前に出会ったんですが、出会った時に同棲中の彼女がいて、3年付き合ってるとの事でした。 私も特に好きにならないと思ったんですが、何回か遊ぶうちに、本気で好きになってしまいました。 彼もかなり私に本気になっているようで、出会ってから、毎日仕事終わりに会ったり、うちにほぼ泊まりに来ています。 土日は一緒にでかけて、夜は一緒にご飯を作り、うちから、会社に出勤しているような状況です。彼女は、実家の近くの学校に通うとの事で、最近実家に帰っていて、もうずっと会ってないようです。 私は彼女との関係や、私達がこれからどうするかが、怖くて聞けないので、共通の友達に聞いてもらったら、今まで彼女とは、普通にうまくいってたのに、私と出会ってから、やっぱり自分の気持ち的に彼女にそっけなくしてしまっていて、微妙な感じになりつつあると。でも、3年一緒にいた人を、簡単にはさよならできないそうです。 私の気持ちは、正直別れてほしいんです。でも彼の気持ちも分からなくないような気もします。 私は何も問い詰めずに、信じて待つ事がいいのでしょうか? みなさんの意見、聞かせてください!よろしくお願いします。

  • これからも関係を続けるべき?

    現在娘はもうすぐ1歳半です。娘が産まれ、初めの半年位は、近所に友人もいなくて、毎日娘と2人だけで公園へ行ったり、家でゆっくりしたりして過ごしていました。その日々は、愛おしく楽しかったと同時に、近所に同じ位のお子さんがいるママさんなどとお友達になれたらいいなと思っていました。それから、近所で同じ位の年のママと知り合い、そしたら、その人が知り合いを紹介してくれて、どんどんと輪が広がり、今は10人位のグループになりました。それ以外にも、何人かママ友達が出来ました。そして、今。何だかこのママ友達に疲れている自分がいるような気がします。グループの中には、それはそれは色々な人がいます。苦手なママもいますし、娘を見るとなぐりかかる子もいますし、家に誘われたら家に誘い返さないとと気を張ったり、週末までも集まりがあったりで、何だか最近私が疲れ気味で、娘とめいいっぱい遊んであげられていないのではないかと思う事もあります。あの友達ががいない期間、娘にじっくりと向かい合っていた日々が懐かしい。距離を置きたいと思っている反面、みんなご近所さんで同じ年なので、将来娘と同じ幼稚園、小学校へ行くし、町内でもきっと会うと思うと変なふうに距離を置いて、気まずくなりたくないという気持ちもあります。なるべく理由をつけて、週2、3回会っていたのを,週1回または2週間に1回にするところまではしました。わたしさえ、少し我慢してこれからも2週間に1回位なら会い続けた方がいいでしょうか。何だか最近引越しをしたくなる程、追いつめられた気持ちになることがあります。決して悪い人たちではないのですが、もともとグループ行動というのが苦手なタイプなので、疲れてしまうんです。誰にも話す人がいなくて、こちらに相談しました。よろしくお願い致します。

  • 曖昧な関係

    遠距離で好きな人がいます。 彼を好きになって2年半くらいたちます。 毎日彼から電話をくれますが、内容は普通の雑談で、付き合うとかそういう話にはなりません。 1年ほど前に私から言ったこともありますが「今はこのままで」との答えで。 「じゃあ何で電話するの?勘違いさせないで」と言ったら 「好きだから電話してるんだけど」と。 だけど電話でも私をからかったりするばかりで、まるでただの電話友達のようで。 彼は「電話友達だなんて思ったことない。特別だと思ってるんだけど」の答えでしたが 結局、今も曖昧な関係のままです。 私が「○○へ出掛ける」と言えば「ひとりで行くの?」と聞いてきたりするので 誰と行くか気にしてくれてるのかな?と思ったりしたのですが、 彼の行動を見てるとそうでもないような・・・。 いつまでも曖昧な関係は嫌ですが、 彼を切る勇気がなくズルズルと2年以上が過ぎました。 たまに会えても素っ気ない態度というか、あっさりしています。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは承知していますが、 第三者から見て、彼はどんなつもりで私と続けているのでしょうか。 私は彼と付き合いたいと思ってます。 自分だとやっぱり良い方向に考えたくて、なかなか考えがまとまりません。 客観的なご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。