• 締切済み

女性は口説かれたい?

chiroluの回答

  • chirolu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

最近の男性が軟弱だとは特に思いません。 どちらかといえば、女性が積極的になって自分から気持ちを伝える方が増えたように思います。 それが男性が軟弱になったと言われる由縁なのではないでしょうか。 自分の気持ちをはっきり伝えるのは、得て不得手と言うものがあると思いますし… 女性は口説かれたいか、ということに関しては、そうかもしれません。 やはり「告白は男性から」という考えが基本的にはありますし… 積極的に自分から気持ちを伝える派の女性でも、男性側から言ってもらえたら嬉しいとおもいます。

関連するQ&A

  • 皆さんと付き合ったら、一体どうなる??

    皆さんと付き合う(交際)としたら、相手の方はどうなりますか? 皆さんが男性の方は、女性はどうなりますか? 皆さんが女性の方は、男性はどうなりますか? 1.ハイリスク、ハイリターン 2.ハイリスク、ローリターン 3.ローリスク、ハイリターン 4.ローリスク、ローリターン

  • 僕は軟弱な男です

    血の気がなく、虫に怯えているような最近の軟弱日本人です。 戦乱の世の武将のように血に沸る男になるにはどうしたらいいですか?

  • 男性の風俗・女性は・・・

    男性が風俗やキャバクラに行くのは当たり前だそうですね。女性としては好きな男性ですから大切にしたいですし、何とか寛大な心で受け止めようとしていると思います。でもすごく苦しいことですよ・・・男性でも逆の立場なら気持ちわかると思います。そこで質問なんですが、男性が風俗に行くのが当たり前だとする理由は ・性欲が強いから ・そういう生き物だから ・若いうちにいろんな子と経験したいからetc でもふと疑問に思ったのですが、女性にもそういう気持ちってあると思うんです。 近年は肉食系女子が増えてますし、以前に比べたら風俗嬢になる子が増えてきてます。 なら、もし女性専用のそういった娯楽ができたとして、男性は許せるのでしょうか。 「女性にも性欲はあるし、男に比べてさみしさを感じる生き物だからそういうところに行くのは仕方ないと目をつぶろう」となるのでしょうか。 もしそうであれば、そういう世の風潮があれば男性の風俗行き正当化もしょうがないことだと受け止められるんですが。。。 みなさんどう思います?

  • 「妻は稼ぎもないのに、ずるい!」

    こういうことを思っている男ってどう思いますか? きっと女性からしたら、ひどい男と思いますよね。 私は、女性ですが 現代の人って、そういう男性が増えたように思います。 扶養されて当然と思われたくないみたい!みたいな。 私は、男らしくないなぁと思ってしまいます。 結局、太古の昔から、男は狩りをする生き物、女は受け身。 そういうのって、体の作りだったり、本能であったり、ホルモンの関係ですよね。 それなのに、現代の男たちって、軟弱になったと思いませんか? こういうことを言うと、男性から批判されそうですが。 女は、子供を産み育てます。 産むこと自体、大仕事ですし、男には出来ないことです。 それなのに、稼ぎもないのにずるいっていう男らしくない思考はどこか軟弱ですよね。 これは、夫婦関係だけではなく 彼氏彼女の関係にも言えます。 デートの費用を出し渋る男、多くなったと思いませんか? むかーしは、借金してでも、デート費用は男が持ったそうです。 現在、60歳以上の世代の話ですが。 むかーしは、デート代を女性に払わせるケチな男って、どういう風に思われていましたか? 節約できる人は尊敬できますが、みなさまもケチはいやですよね。

  • 体目的だと分かったらどれぐらい女性は傷つきますか?

    体目的だと分かったらどれぐらい女性は傷つきますか? 女性の皆さんに質問です。 1.一生、男性をしんじられないぐらい傷つく。 2.男なんて、そういう生き物だしいい経験になったと思う 3.1ヶ月ぐらいで回復する。 4.私が男だったら、たくさんの女性を抱くと思うから、それはそれで言いと思う。 5.その他 なるべく分かりやすい(想像しやすい)回答をお願いします。

  • 男性・女性両方の意見が知りたい

    世の男性は‥日本人であろうが、外国人であろうが年齢を問わず若い女性が好き!な生き物なのでしょうか? 今、気になっている男性は同じ30代、しかし8歳年下の西欧の方。(日本在住) 自分が年上というのは、自身にとっては大きな問題ではない思っています。 が、彼が若い(20台前半くらい)の女性と楽しそうにお話ししているのを見たとき、ふと、そう考えてしまいました。 皆さんの意見をお聞かせください!!!!!

  • 女性のかたにお聞きします

    最近僕は女性の評価が気になります。 男が痴漢などをすると女性は「まったく男という生き物は」などいったりしますよね。 やっぱり男は女性に比べて臭かったりしますし…。 この前は体育で男20人くらいで廊下でかたまっていたら、そのまえを通った女子に「くせ~」と言われてしまいました。 そのなかにはカッコイイ男子がいましたが、男というだけで損している気がします。 あと男子更衣室は鍵がないのに、女子更衣室には鍵があるといったこともありました。 それについてご意見お聞かせ下さいm(__)m

  • 女性に質問です (メールの頻度って?

    好意を持っている女性がいます。 こちらからのメールがメインでここ2ヶ月ほどほぼ毎日メールしてやりとりしていましたが、彼女は非常に忙しいようで最近しばしばメールが遅れて返ってきます。 彼氏でも無い男からのメールってやっぱり迷惑ですか? (最近は気を使って返信してくれてるような感じがあります。) ふと、我に返り彼女は迷惑がっているのかと思いここ数日メールするのをやめているのですが・・・ メールしなくなってから体調が悪くなった軟弱男からの質問です。

  • 女性という生き物について

    30代の男です。 女という生き物に絶望しています。 それ以前に興味を失いつつありますが。 俺の女性観 卑近・卑俗なことにしか興味ない(ファッション、グルメ、下らんドラマやお笑い、セックス) 。 個人差はあるものの総じて自己中心的。 グローバルなことに疎い(国の未来や社会情勢など)。 昔の日本に比べて、明らかに女性上位社会のため、男を蔑んでいる(馬鹿にしている)。 簡単に書くとこんなもんですが。 確かに俺を含めた男の弱体化や草食系男子などというものに憤りは感じてます(自分の事は棚に上げて)。 しかし、それ以上に女性というものの性質には吐き気すら覚えます。 まぁ、性欲すら無ければ歯牙にもかけないのですが、悲しいかな性欲がある分失望してしまうのです(逆に言うと男に性欲があるが故に女が恩恵を受けているのは明白。反面レイプなどのマイナスもあるが)。 女なんて結局社会的に大した発展的な働きをしているわけでもなく、実質社会が動いているのは論理的で理知的な男の働きに寄与しているのは明白です。 はっきり言うと、それに乗っかっている、恩恵を受けて生きているのが女なのは紛れも無い事実です。 反論あるなら女性がどんな働きを男以上にしたか、感情論ではなく理論的にお答え下さい。 自分を含めた軟弱で去勢された男どもに憤りを感じると共に、女という自己中心的で知能が低く、それでいて男に依存しながら蔑んでいる劣等な存在に失望しているのです。 これはこれで妥協かつ納得しつつ生きていくしかありませんがね。 皆さんの女性観、男性観を包み隠さずお聞かせ願えたら、このような投稿をした甲斐がありますが。

  • 良い女性とダメ女の見分け方

    恋人いない年数=実年齢です。 以前、友人の女性がやたらニコニコしながら接してきて、しかも優しいのです。やたらく話しかけてくるし、で最終的には自分は”暇つぶし”、”キープ君”のような扱いをされてるとわかりました。 それと同様のことをする女性と、3,4度ありました。どうも女性という生き物は、どうでもいい男相手にも愛想よく接するものですね・・・。さぞかし顔の筋肉が疲れることでしょう。 それはさておき、昨年知り合った女性を本気で好きになってしまったのですが、また同じような扱いをされるのでは・・・と抵抗感があります。笑顔がおおい、度々話しかけてくる、僕のことについて知りたがる・・・・。まさに今まで僕を騙してきた典型的な女性の特徴をもっています。 どこで見分ければいいと思いますか?もう騙されるのはこりごりです・・・・