• ベストアンサー

男性・女性両方の意見が知りたい

世の男性は‥日本人であろうが、外国人であろうが年齢を問わず若い女性が好き!な生き物なのでしょうか? 今、気になっている男性は同じ30代、しかし8歳年下の西欧の方。(日本在住) 自分が年上というのは、自身にとっては大きな問題ではない思っています。 が、彼が若い(20台前半くらい)の女性と楽しそうにお話ししているのを見たとき、ふと、そう考えてしまいました。 皆さんの意見をお聞かせください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.4

女ですが、周りをみてる限り、やっぱり同じ条件なら若い方が良い って人が多数派なのではないでしょうか。 断固年下好きな人、なんとなく同年代~年下と付き合うことになる人、 年上にも魅力を感じるし付き合うのOKな人、がいる気がします。 その8歳下の方がどういうタイプかリサーチできるといいですね。 ちなみに年上彼女(奥さん)と上手く行ってる友人も何人かいますが、 彼らは彼女の生き方や性格に惚れてるようで すごく尊敬してるし頭が上がらないというようなことを言います。 そんな彼らも周りの年下の子にはチヤホヤしてみたり 楽しそうに話してますが、年上の彼女にはそういう子達にはない 別の魅力ってのが確実にあるんでしょうね。

Higeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ポジティブなご意見に希望が持てました。 何とかリサーチ‥してみます。 私は、その「西欧の方」が好きだし、尊敬しているので、 向こうからも魅力を感じてもらえるように、 もっと努力していきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

若い女性のほうがいいというのは、人間の男性がということでなく、 動物の雄としての本能です。 30代後半よりは20代半ばの方が、よりよい子孫を残してくれる可能性が高いからです。 ただ人間は知性的な生き物ですから、そこにフィーリングだとか価値観だとか、 経済観念だとか趣味だとか、色々な条件が入ってくるわけですよ。 だからといってただ若ければいいというわけではないので、 まだ中学生みたいな娘に欲情する男性というのは、 何かが欠落しているような感じがしますが・・・。 ちなみに男性の浮気は数。(よりたくさんの子孫を残したい) 女性の浮気は質。(より優秀な遺伝子を取り込みたい) だと思います。

Higeko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m 生物としてのご意見、とても参考になりました。 そこまで考えた事がなかったもので‥。

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.3

 そんなことは個人によります。私は20代のころから、同年代の女性よりも、30~40代の魅力的な女性(あくまでも「魅力的な」です、単なるおばさんではだめですが)に強く惹かれる傾向がありました。40代になった今もその傾向はあまり変わりませんが、かといって自分より10~20歳年上がよいというわけではありません。  ご参考に。

Higeko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m 年齢を忘れさせるくらいの魅力ある女性になれる様、  内面・外見ともに日々努力していきたいと思います。

noname#30611
noname#30611
回答No.2

「愛があれば年の差なんて」ということばもあり、恋愛において、本当は年齢は関係ないと私は思っていますが、実際問題として気になる事も多いと思います。 20代前半の頃、同期入社の男性から「付き合ってほしい」と言われたことがありました。私は2才年上でしたが、彼は同期=同年齢と勘違いしていたようで、私の実年齢を知らなかったのです。年齢差を告げた瞬間、「○○デパートの屋上から飛び降りた気がする(=ショック)」と言い、さっき言った事は撤回したい、と一言。唖然としました。 その時、つくづく思いました。世間では「年齢なんて関係ない」と口では言っているけど、実際にはものすごく問題になる事なんだと。それから、恋愛するのがなんか怖くなりました。 幸い、その人は直後に転勤したので会っていません。 現在年下男性に恋しています。でも、これがトラウマになって、どうしても告白できません。年齢差が問題にされるのではないかと怖いのです。勇気が出ません。彼がそんな考え方を持っていないと思いたいのですが。

Higeko
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 自分自身「大きな問題ではない」と言っているのに、やはり心の片隅で引っ掛かっているのです。それで嫌われるのはイヤ、と。 だから年齢を相手に気にさせないくらい、もっと自分を磨いていきたいと思っています。 人を好きになるのは、素敵なこと。 "jyoinn"様、どうか勇気を持って告白できますよう、陰ながら応援しています☆

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

多分、話しをしただけではないんですか?。。

Higeko
質問者

お礼

あの様子ではたしかにそれだけだと思われます。 できれば"mi-dog"さまのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

関連するQ&A

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 女性の方お願いします

    20代前半♂です。 つい最近10歳年上の女性と知り合いました。年齢が10歳離れてることもあり、歳の離れた弟のようき可愛がってもらったのですが、僕はその人のことが女性として気になっています。 30代前半の女性としては10歳も年下の男のことを男性として見ることはできるのでしょうか? それから、知り合ったばかりなのでアピールの方法も難しいので教えてもらいたいです。

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 女性が年下の旦那(男性)に求めるものは?

    30代前半未婚男性です。 私は今まで年下の女性、同じ位の年の女性、 年上の女性と、ある意味一通りお付き合いをしてきました。 今は話の馬が合うので、1~2つ年上の女性と結婚したいと考えています。 お聞きしたいのは、年上の女性は年下の男性を結婚相手として考える場合、 何を期待しているものなのですか? 女性の既婚の方、未婚の方にお伺いしたいです。

  • 男性が女性に年齢や既婚か彼氏いるかなど聞く心理は?

    年齢や結婚してるかや彼氏いるかなど聞いてくる男性が多いのはなぜですか? 職場の20代前半くらいの年下の男性に何歳ですか?って聞かれて30だと答えたら『さんじゅう....未婚?』って言われたのですけどどーゆう意味だと思いますか? もっと年上に見えるってことですかねぇ?ほとんどの男性が聞いてきたけれど聞いて何の意味があるんですか?あまり会話もしたことないしメアドなども聞かれてない間柄の人です。 あと年下の男性から気を使わず好かれる年上女ってどんな感じですか? 私は年下は好きなんですけど気を使われてる気がして(汗)

  • 男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか?

    男性に質問 2歳年上女性と6歳年下女性ではどちらがいいですか? 2歳年下の気になる男性がいるのですが、 私のことをずっと6歳年下だと思って接していたようで、 実は2歳年上ということを知ってかなり驚いていました。 その後も普通に会話はしているのですが、 彼の中での私の見方は変わっていますよね? 私の中では男性は年下の女性が好きというイメージがあるのですが、 やはり2歳年上と知るとひいてしまいますか? ちなみに年齢は私が27歳、彼が25歳で 私のことは19歳だと思っていたようです。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 素朴な疑問…男性意見も聞きたいです

    わたしは 48歳♀です。 バツイチで再婚のための、婚活中ですが結婚相談所の人に言われた言葉にショックを受けました。その人はわたしの年齢だと年下男性は難しい。男性はどんなに年をとり40代50代60代になっても4~5歳くらい年下の女性を希望されます。それに男性は女性が52~3歳になり閉経すると、とたんに性生活で確実に満たされなくなるから、年上の女性と結婚したら男の人は浮気しやすくなるっておっしゃったんです。女性が閉経すると微妙に変わるというか何だかわかりませんが絶対違ってくるらしくて…そんなに男性の感覚に影響するものなんでしょうか?これは女にはわからないことなので…あと2年足らずでわたしは50歳。そうなれば相手は、60歳近い人しかいなくなるとか年下の男性とだと女は頭が上がらないともおっしゃっていました。結婚相談所って年齢で、ふるいにかけられるっていうか女って絶対年齢で判断される現実が悲しいですね。出会いがなく結婚相談所に頼るしかないので切実な問題なんです。みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性を恋人、奥さんに選ぶ男性

    歳の差婚が当たり前になっても、男性が年上のパターンが多いですよね。 でも、最近の有名人は女性が5歳以上年上でも当たり前だし、20代の男性が40代の女性と結婚したりしますよね。 女性の一番美しい時期は、10代後半から20代前半まで!と言って憚らない男性がたくさんいるのに。 やっぱり、これは有名人だけの話なんですか?こういうのを見ると、年齢なんて関係ないんじゃないと思いますが、少数派なんですか?