• ベストアンサー

男性・女性両方の意見が知りたい

世の男性は‥日本人であろうが、外国人であろうが年齢を問わず若い女性が好き!な生き物なのでしょうか? 今、気になっている男性は同じ30代、しかし8歳年下の西欧の方。(日本在住) 自分が年上というのは、自身にとっては大きな問題ではない思っています。 が、彼が若い(20台前半くらい)の女性と楽しそうにお話ししているのを見たとき、ふと、そう考えてしまいました。 皆さんの意見をお聞かせください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trion-
回答No.4

女ですが、周りをみてる限り、やっぱり同じ条件なら若い方が良い って人が多数派なのではないでしょうか。 断固年下好きな人、なんとなく同年代~年下と付き合うことになる人、 年上にも魅力を感じるし付き合うのOKな人、がいる気がします。 その8歳下の方がどういうタイプかリサーチできるといいですね。 ちなみに年上彼女(奥さん)と上手く行ってる友人も何人かいますが、 彼らは彼女の生き方や性格に惚れてるようで すごく尊敬してるし頭が上がらないというようなことを言います。 そんな彼らも周りの年下の子にはチヤホヤしてみたり 楽しそうに話してますが、年上の彼女にはそういう子達にはない 別の魅力ってのが確実にあるんでしょうね。

Higeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ポジティブなご意見に希望が持てました。 何とかリサーチ‥してみます。 私は、その「西欧の方」が好きだし、尊敬しているので、 向こうからも魅力を感じてもらえるように、 もっと努力していきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

若い女性のほうがいいというのは、人間の男性がということでなく、 動物の雄としての本能です。 30代後半よりは20代半ばの方が、よりよい子孫を残してくれる可能性が高いからです。 ただ人間は知性的な生き物ですから、そこにフィーリングだとか価値観だとか、 経済観念だとか趣味だとか、色々な条件が入ってくるわけですよ。 だからといってただ若ければいいというわけではないので、 まだ中学生みたいな娘に欲情する男性というのは、 何かが欠落しているような感じがしますが・・・。 ちなみに男性の浮気は数。(よりたくさんの子孫を残したい) 女性の浮気は質。(より優秀な遺伝子を取り込みたい) だと思います。

Higeko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m 生物としてのご意見、とても参考になりました。 そこまで考えた事がなかったもので‥。

• tosembow
回答No.3

そんなことは個人によります。私は20代のころから、同年代の女性よりも、30~40代の魅力的な女性(あくまでも「魅力的な」です、単なるおばさんではだめですが)に強く惹かれる傾向がありました。40代になった今もその傾向はあまり変わりませんが、かといって自分より10~20歳年上がよいというわけではありません。  ご参考に。

Higeko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m 年齢を忘れさせるくらいの魅力ある女性になれる様、  内面・外見ともに日々努力していきたいと思います。

noname#30611
noname#30611
回答No.2

「愛があれば年の差なんて」ということばもあり、恋愛において、本当は年齢は関係ないと私は思っていますが、実際問題として気になる事も多いと思います。 20代前半の頃、同期入社の男性から「付き合ってほしい」と言われたことがありました。私は2才年上でしたが、彼は同期=同年齢と勘違いしていたようで、私の実年齢を知らなかったのです。年齢差を告げた瞬間、「○○デパートの屋上から飛び降りた気がする(=ショック)」と言い、さっき言った事は撤回したい、と一言。唖然としました。 その時、つくづく思いました。世間では「年齢なんて関係ない」と口では言っているけど、実際にはものすごく問題になる事なんだと。それから、恋愛するのがなんか怖くなりました。 幸い、その人は直後に転勤したので会っていません。 現在年下男性に恋しています。でも、これがトラウマになって、どうしても告白できません。年齢差が問題にされるのではないかと怖いのです。勇気が出ません。彼がそんな考え方を持っていないと思いたいのですが。

Higeko
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 自分自身「大きな問題ではない」と言っているのに、やはり心の片隅で引っ掛かっているのです。それで嫌われるのはイヤ、と。 だから年齢を相手に気にさせないくらい、もっと自分を磨いていきたいと思っています。 人を好きになるのは、素敵なこと。 "jyoinn"様、どうか勇気を持って告白できますよう、陰ながら応援しています☆

• mi-dog
回答No.1

多分、話しをしただけではないんですか?。。

Higeko
質問者

お礼

あの様子ではたしかにそれだけだと思われます。 できれば"mi-dog"さまのご意見をお聞かせ下さいm(__)m