• 締切済み

妊娠検査薬の失敗・・・

いつもお世話になっております。妊娠希望の者です。 もう生理が来てても良い頃なのに(高温期16日目です)まだ来ないのと、妊娠の初期症状?とも思える胸のはり・胸焼け・下腹痛など体調変化もあったので、今日一個だけ家にあった妊娠検査薬を使って検査してみました。 「使えるのは予定日の一週間後から」のものだったのですが、お恥ずかしい話ですが、かけた尿が少なくて、検査終了のサインすら出ませんでした。 でも、もしかしてもう一度使えるかも・・・?なんて考えてしまい、一回目失敗してから約1時間半後に、再度同じもので検査してみちゃいました。。今度ははかけすぎて窓の部分にもかかっちゃったくらいなんですが(゜゜;) 結果は一応すぐ陽性だと思われる(なぜか縦ラインが、横ラインよりも濃い)反応が出ました。今回使ったものは、陽性=+、陰性=- 表示の物です。 この結果はある程度信用できるものなのでしょうか? 説明書には失敗したものは使わないようにと書いてありましたが、もし同じような経験のある方、または詳しい方がいらっしゃったら伺いたいのです。 もちろんもう一度新しいのを買って再検査はするつもりですが、いろいろ事情により買いに行けるのが数日先になってしまいそうなので質問させていただきました。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• Baby219
回答No.1

陽性反応が出たのですから、希望はかなりあると思いますよ! 私なら今すぐにでも2本セットを買いに行ってしまうなぁ。。。 気になるとは思いますので、再度ちゃんと検査するのをお薦めします。 確実に陽性が確認できるといいですね。

hbcstv
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 先日無事妊娠確認できました!体調不良のためなかなかパソコンに向かえずにいました。。。 ありがとうございました!