• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬について

明日が生理予定日で今朝(高温期12日目でした)の体温が高温期の体温より0.3℃以上下がり、 下腹部痛があったのでそろそろ生理がくるなと思い鎮痛剤を飲みました。 一週間くらい前から胸が張り(生理前にたいてい張ります)、 今日は張りがとれた気がします。 今朝複部の痛み(薬を飲む程)があったのに、 夜になっても生理は来ないし、基礎体温は低かったけど夕方の体温は37度前後で気分が悪い気がして、 生理はきそうなのに白っぽいおりものが出たので、 なんとなく気になって生理予定日から使える妊娠検査薬を使用してみました。結果は陰性でした。 夜の尿はやはり薄いのでしょうか? 夜検査して陰性、翌日陽性という風に一日で陽性になることってあるのでしょうか? それとも通常はうすーい陽性が出て濃くなっていくのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

検査されるなら日中や夜よりも朝一の方が好ましいです。 が、今はまだ高温期12日目ですし、反応が出るにはまだ日があると思います。 ただ、体温が0.3℃以上下がったとのことなので、明日中には生理がくるのでは?と思います。 仮に明日体温が持ち直して妊娠となったとしても、市販の薬を一度や二度飲んだくらいでは赤ちゃんになんの影響もありませんので心配なさらないでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気になって夜に検査してしまいました。 そうですよね、反応が出るにはまだ早いですね。 私も体温が下がったのが気になるので、 明日生理がきそうな気がします。 体温が持ち直すことってあるんですか?? 薬のこと、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2です。 持ち直すこと、ありますよ~ 正確には下がった日の体温が測り間違いって事なんですけどね(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今朝から極々うす茶のものが出たりでなかったり、 生理がきそうでこない状態が続き、 夜になって茶色いのが出ました。 明日から本格的に生理かなと思います。 二度も回答ありがとうございました! 基礎体温測り始めたばかりなので、 これからも続けて傾向をみていこうと思います☆

  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)

>夜の尿はやはり薄いのでしょうか? 朝に比べると多少薄いです。 朝ですと6時間くらいは尿を貯めてますけど昼間や夜間は2~3時間ほどでトイレに行っちゃいますよね。 >夜検査して陰性、翌日陽性という風に一日で陽性になることってあるのでしょうか? >それとも通常はうすーい陽性が出て濃くなっていくのでしょうか? そうです。 今日が陰性で、仮に妊娠しているのでしたら、だんだん薄く線が見えてきて、3日ほどでしっかりと濃い線になります。 たぶんですけど、明日の基礎体温はもっと下がって出血が始まるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 徐々に線が濃くなってくるんですね。 今月初旬から基礎体温をつけ始めたばかりで傾向はよくわかりません。 生理周期はだいたい28~29日と正確なので、 明日は生理が来そうな気がします・・・。 いつもは、茶色いおりもの?から生理が始まるのに、 数回白いおりものが出たので、気になって相談しました。 ありがとうございます。