• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬陰性、陽性?

妊娠検査薬陰性、陽性? 昨日、妊娠検査薬をしました。ドゥテストです、2本入りを購入して昨日使いました。そうすると陰性?陽性?わからないんですが線が薄くでてました!  今朝、朝一番の尿で検査をした所見事に陰性でした。と言うことは昨日のは陽性だったのでしょうか? 化学流産だったのでしょうか? 生理はきていません、高温のままです。今日産婦人科に行ってみようと思います。やはり妊娠の可能性はもうないので普通に妊娠の可能性はないのに生理がこないでいったほうがいいですかね? それとも妊娠の検査をしてもらいに行った方がいいんですかね?無知なことだらけですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#143448
noname#143448

生理予定日からどのくらい日数が過ぎているのかわからないのですが、 化学流産だったとしたら、もうすぐ生理がくると思いますので、 生理を待ってみた方がいいと思います。 それから産婦人科では、自宅で妊娠検査薬を使ったことを伝えると、 (受診の際、最初の問診票などに書きこむ項目があったりします) 病院で再度確認のための尿検査などはしないことが多いですね。 そのぶん検査代が掛かってしまいますから。 もちろん検査してくださいといえば検査してくれるかもしれませんが、 市販の検査薬の方が費用は安いのです; 今回は化学流産だったのかもしれませんが、 その場合は着床はされたということですから、どうか今後に向けて希望を持ってくださいね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#157623
noname#157623

こんなとこに質問してないでさっさと病院に行った方がいいです。 妊娠や出産は病気ではないので体質による個人差が大きいからです。 最後に生理が来てから40日以上たっていて、思い当たるなら病院に行きましょう。

• 回答No.1

産婦人科はあまりに早すぎると帰されちゃうんですよね。 いわゆる科学流産でしょうね。生理を待ちましょう。 流産と言ってもほんとの流産ではないのでネガティブにとらえず「惜しかったな~」と前向きにとらえて次にはげみましょうね。