• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一日で妊娠検査薬が陽性から陰性へ

同じような質問がありますがよろしくお願いいたします。 Hcg注射やお薬などは一切使用しておりません。 人工授精から11日目、早すぎるとわかりつつも朝一の尿でクリアブルーでフライングしたところ薄くですが遠目からでもわかるくらいの陽性反応が出ました。 しかし、判定したのは1時間ほど後のこと。尿をかけてすぐは、なかなか終了線が出なかったので失敗したと思い放置していたのです。 その後見てみると終了線とともに陽性反応を発見。 気になって、その日にチェックワンファストを買ってきて試すも陰性。 尿が薄いからかなと思い、次の日クリアブルー・チェックワンファスト両方を朝一の尿で試してみましたが陰性でした。 陽性反応ですが、蒸発線というものも調べてみましたがそれよりはしっかり線が出ているように感じますし、他の人間(主人)が見ても線と取れるほどのものでした。 体温は高温のままです。 しかしこの場合は妊娠の可能性は薄いですよね・・。 疑問に思うのは化学流産というものにしても、次の日すぐに陰性になったりするものなのでしょうか?それともただの検査ミスか・・。 もう少し日にちを置き再度検査すべきでしょうが、妊娠希望のため同じような経験をして化学流産ではなく、妊娠継続されいた方がいないものかと思い質問させていただきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数29611
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 化学的流産ですね・・。 人工授精から11日目ですね。良くぞその日で検査されました。 貴女は、AIHから7~8日目には着床=妊娠されてたのですよ。 それがわずか2~3日の間でダメになったようです・・。 クリアブルーでのその陽性は、その出方からかなり低くなったHcgを感知しています。 継続していたら、クリアブルー11日目なら、もう少しマシな薄さで早く出たでしょう。 >>気になって、その日にチェックワンファストを買ってきて試すも陰性。 ファストはノロ感知ですから、今見たら陽性の名残が残っているかもしれませんよ。 それも真っ白なら、もうHCGは無い状態に近いでしょうね。 これが化学的流産で、正直に生理が遅れてから検査していたのでは気付けない着床妊娠です。 AIHで卵子と精子は受精をし、卵管通って、子宮へ着床はしていた! と言う証なのですよ? 貴女が今周どちら排卵でしたか?造影検査をされてないなら、 今周の排卵した方の卵管は詰まっては居ないと言う証でもあります。 受精卵は、これだけの事を着床まで頑張って教えてくれて逝っちゃいました。 貴女は受精卵の存在に気付いてあげれて良かったのですよ。 精子と卵子を持ち寄り、頑張った事の結果です、受精卵が頑張った事を御主人にも報告してあげて下さいね。 >>次の日すぐに陰性になったりするものなのでしょうか? するものなのです。 私は小まめにフライングしており、経過を見ておりますが、 陽性が陰性になってから、また陽性になった事は在りません。 生理予定日で生理が来て居ります。 ちなみに・・病院へ行かれても、簡単には特に何も調べようがありません。 血液検査したり黄体ホルモン値で妊娠可能性だったかは探れますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実はHOPinDEERさんの登場を少し待っていましたw と言うのも、以前質問させていただい時と他の方へのHOPinDEERさんの回答(フライングの極意みたいなもの??)で勉強して、今回この日にフライングしてみたのです!検査薬は楽をして家にあったクリアブルーでしたけど^^;ちなみにファストを確認すると蒸発線??的なものが見えました。蒸発線にしか見えませんw 結局病院でも陰性で、結果お医者さまにも「プラスが出てすぐマイナスも少し不思議だけど偽陽性はなかなか出ないので、もしかしたら着床しかけで育たなかったのかも」と言われました。 >陽性が陰性になってから、また陽性になった事は在りません。 今回の学習で次回からは、もしこういう流れになっても無駄に病院に行かなくても済みそうです苦笑。 でも何より嬉しかったのは、 >今周の排卵した方の卵管は詰まっては居ないと言う証でもあります。 今回の排卵は以前卵管造影をして、不明だから再検査と言われた右からの排卵だったのです!右からの排卵が多くすごく不安だったのですが、心が楽になりました! ひっかかるのは、1時間ほど後の判定だった事と尿をかけてる途中に判定窓に(終了窓にも?)尿がかかってしまってかけ終わった後に気づきすぐ拭いたのですが、それって判定に影響を及ぼすものなのでしょうか?再度の質問お許しください。HOPinDEERさんを頼りにしているもので><よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。何度でもやってるのが特徴のDEERです^^。 >>(フライングの極意みたいなもの??)で勉強して、今回この日にフライングしてみたのです! ^^;だと思いました^^。11日目とはっきり書かれていたからです。 本当にフライングの極意は、排卵日の翌日から9日目でして欲しいのですよ。 今回も貴女が11日目でなく9日目でしておられたなら、クリアブルーなら早くマシな濃さが出ていたと思われます。 ■DEERのフライングの極意 *化学的流産でその受精卵の頑張りを理解できない方、 受精卵が教えてくれる事に感謝がない方、必要以上に落ち込まれる方にはお勧め出来ません。 ●排卵受精したと仮定した日の翌日から、9日目で第一回検査、 11日目で第2回検査、13日目で第3検査 ●フライングするには必ずクリアブルーかチェックワンファストで。 ●Hcg注射を受けている方は、受けてから5日以上経ち、排卵受精仮定日から 6日後から毎日、チェックワンファストでされる事 (ファストは必ず残るため比べやすい) こうですね。 >>ファストを確認すると蒸発線??的なものが見えました。蒸発線にしか見えませんw それは蒸発線ではない様な感じです。かすかに感知した名残です。 だってファストならもう乾いているでしょ? DEERは陰性と陽性のファストは山ほど持って居ます(宝物)が、 時間が経った物にファストで蒸発線を見た事が無いですよ。 真っ白なら真っ白です。おそらくその蒸発線と言う物は、後から感知して残った物だと思います。 >>「プラスが出てすぐマイナスも少し不思議だけど偽陽性はなかなか出ないので、 医師が男性ならこの経過は不思議でしょうが、何回も化学的流産経験が在るDEERには理解できます。 陽性感知し、消えて行く様を何回も真の当たりに見て居るとね^^;。 >>もしかしたら着床しかけで育たなかったのかも」と言われました。 この「しかけて」にちょっと思いますが、着床しなければ感知するHcgホルモンは出ないので着床はしたのだと思ってくださいね。 着床は妊娠になります。医師が妊娠と思うのは心拍確認して初めてですが、経過上着床したことは妊娠状態になりますよ。 なので僅かな日にちでも妊娠していたのです。DEERなんて最近ではわずか1~2日ですからね^^;。 >>不明だから再検査と言われた右からの排卵だったのです! >>右からの排卵が多くすごく不安だったのですが、心が楽になりました! 受精卵(貴女の赤ちゃんの元)は無言でこれを教えてくれましたね。 生きてる間に親孝行してくれましたよ^^。感謝してあげてね。 >>ひっかかるのは、1時間ほど後の判定だった事と尿をかけてる途中に判定窓に(終了窓にも?) >>尿がかかってしまってかけ終わった後に気づきすぐ拭いたのですが、 >>それって判定に影響を及ぼすものなのでしょうか? 影響はありませんよ。 貴女がまだこの時点でファストとクリアブルーの特徴の違いを 理解されて無いので、不安に思われるでしょうが、説明しますね。 判定窓への影響はまずありません。 クリアブルーはメーカーは50IUと記載してますが、 実はファストと同等かファスト25IUよりも若干低感知する15IUくらいの性能特徴が在ると睨んでいます。 これは私が尊敬するZ●●O様が御回答されていて、なるほどDEERも数ある着床妊娠で 何回もの化学的流産でファストとクリアブルーを利用して確かめての納得でした。 そのクリアブルーが11日目でその薄さ、しかも1時間後なのですよね。 これはすでにかな~~~~~~~り低いHcgしか感知出来なかった事を意味しています。 排卵受精から7~8日後で着床していて9日目でクリアブルーされていたらもう少しマシなこ差で早く出たと思えるのです。 着床はしておきながら僅かな時間で継続はされず、Hcgは消えていく。 そのギリギリ11日目で検査されたのですよ。消え行くHCGをやっと15IU特徴を持つクリアブルーは感知してくれたと言うわけ。 おそらくクリアブルーでなかったら感知して居なかったと思います。 クリアブルーだからこそ!です。 クリアブルーは残る物と残らない物があります。おそらくそのクリアブルーは残ってくれた物でしょうね。 その後で、ファストで陰性とされています。 ファストは低HCGにはノロ感知ときていて、おまけにクリアブルーよりは25IU。10IUくらいの差がどうもあります。 ですからファストのノロ感知、25Iuには到底感知出来ないほどの量しかなく、 おまけに同じ尿ではないので、既に生産されて居ないHCGは尿を出すたびに減っていく、これ当たり前。 クリアブルーと同じ尿ならばファストも判るくらいには感知したと思います。ただし大分後で。 クリアブルーでさえ、からがら感知した物を、もひとつHcg含んで無い尿でファストでされたからにはファストだって必死! でもさずが残るファストです、その蒸発線がもうギリギリのかろうじて、せめてもの感知の証と思います。 この状態で医師の元で検査しても陰性はもう当たり前・・。 そんなわけだったのですよ・・。 判定窓への影響は無く、私はファストとブルーの今までの仕事ぶりを見てきて居ますので その経過判定はうなづけて居ます、ちっとも不思議な処は無いですね。 残念でしたが・・・受精卵が教えてくれた事、そして貴女が母親らしく気付いて上げられる、または気付こうとしてくれた事、 きっと受精卵は解って居るでしょう。 あれも(受精卵)一応は生き物、生命体だったわけですからね? それも貴女と御主人の子な訳です! 気付いてくれてありがとうと言ってくれてますよきっと^^。 mement888さんでしたね。 フライングを良くしてくれました。 卵管が通っていた事は間違いないですよ^^。 また頑張りましょうね(*^▽^*)。 うわお??? DEER また長々と!(;@д@) 御理解できますか?^^;ごめんね、ごめんね~~~~~~っ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あたたかいお言葉本当にありがとうございます。 とても心に響きました。 これを心にまたがんばっていきたいと思います。 また何かあったら心配でここで質問させていただく事もあると思いますが、その時はまたよろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

とにかく病院へ行って確かめましょう。 一度は陽性反応が出たのですよね。 基礎体温は14日以上経っていますか?!そうなら確立は高いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 病院にて確認しましたが、今回はダメだったようです。 また次回がんばります^^