• 締切済み

妊娠検査薬薬について

昨日、朝一番の尿で妊娠検査薬を使用しました。生理予定日は30日なのですが、待ちきれずに、検査をしたところ、陰性でした。 とこれが、数時間経ってから見てみると、ほんとにうっすら、しかも細いのですが、紫色の縦の線が出ていました。 蒸発線かな?っとも思ったのですが、色が着いていたので陽性!?っと思ったのですが、陽性なら日に日に色が濃くなると思い、今朝また朝一番の尿で検査をしたら、真っ白なんです…。 これは化学的流産なんでしょうか…? それとも、また時間が経ってから見たら、ラインが出るのでしょうか…? 陽性反応が出で、陰性になり、それでも妊娠されていた方とか経験者の方のお話等、聞けたらと思い投函しました。 乱文で申し訳ありませんが、回答頂けたら嬉しいです。 ずっと妊娠できずに、今回初めて、妊娠検査薬に反応が出たので…。 使用した検査薬はチェックワンファストです 補足等あれば追加させて頂きます。

• 妊娠

みんなの回答

• kikisato
回答No.2

こんにちは! 私も、先週全く同じような体験をしました。 生理予定日3日前で、尿をかけた直後は陰性でしたが、1時間後くらいには、すごく薄い細いでもちゃんと色のある線が出ていました。 翌日の朝一番の尿でやってみたら、同じように陰性…しかしまた30分後くらいには薄い線が現れました。 それから毎日毎日検査しましたが、今でははっきりと陽性がでるようになりました。私は2人目の妊娠ですが、一人目のときも同じような経緯でした。チェックワンファストは蒸発線が出ないと、こちらのサイトで教えていただきましたし、きっと妊娠されていると思いますよ★☆ わたしもまだまだ不安ですが、赤ちゃん信じて待ちましょうね(^^)♪♪

cyokos
質問者

お礼

おめでとうございます!! 同じような経験されてる方いらっしゃるのですね。 私は、結局今朝の検査では時間が経っても昨日みたいな線は出ませんでした・・・。 なので、今回もダメだったのかと諦めかけています。 でも、昨日の検査薬は未だに、もちろん線は細いし、色も薄いのですが、はっきりとラインは残ってるんですよね・・・。 受精はしたものの、うまく育たなかったんでしょうか? 昨日して、今朝の反応が楽しみだったのですが・・・ 今朝の検査薬はどこからどうみても陰性です;; それでも、ほんの少しの期待を持ちつつ待ってみます。 お体お大事にして下さいね。

回答No.1

取扱説明書にも書いてあると思いますが、検査薬は検査してすぐの反応で判定すべきであって、終了線が出てから数時間経ったものを見てどうこう・・・というのは、ナシです。検査薬の終了線が出た時点での反応がすべてです。それをしっかりとみさだめてください。 それと、検査薬の使用時期も守りましょう。 私が経験した科学的流産の時は、終了線が出た時点で、うっすらとですが、陽性反応が出ていました。2日後、もう一度検査をしたら陰性でした。その後も陰性が続き、「産婦人科の試薬なら陽性反応が出るに違いない」と信じて婦人科に行きましたが、やはり、陰性。翌日、生理がきました。 逆に、本当に妊娠していた時には、終了線よりも早く、陽性反応がくっきりと出てきました。そして、その反応は日に日にくっきりと出てきました。 私は人工授精をしていたので、試薬を使うべき時期をしっかりにらんだ上で試薬を使いましたが、それでも、上記の様に違う反応を経験しました。 お気持ちはわかりますが、こればかりは、条件を整えて試薬をつかうしかありません。 がんばってください。

cyokos
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですよね・・・頭の中では時間が経ってからのラインは信用してはだめだという思いもあるですが、 時間が経ってからの陽性反応でも、無事妊娠できている方も多数いらっしゃるようなので、つい私も・・・なんていう期待がありました。 ご経験の話を聞かせて頂き、ありがとうございました。