• ベストアンサー

陽性か判断できません> <

先々月に化学流産しました。生理予定日は5日で、予定日3日前の昨日新ドゥテストで朝一尿でフライング検査しました。結果は化学流産した時よりも濃い陽性ラインでしたが、また流産してしまわないか不安で今日も検査しました(>_<) 化学流産した時はドゥテスト以外陽性が出なかった為、今日はクリアブルーで先程検査しました。 結果は画像の通りです… 妊娠してますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

画像が添付されていないので、わかりかねるのですが。 11月頃に流産されたようですね。 それを乗り越えて頑張っていらっしゃるようですね。 前向きでとても素晴らしいと思います。 まず、流産後を始めて堕胎後はホルモンが不安定なので。生理も不安定ですが、その点は、問題ないでしょうか。 クリアブルーは、これは、排卵6日前使用とあるので、生理予定日から1週間後に使うタイプですよね? これを使うにはまだ早い時期かと思います。 性行為日など記載がないので、すでに受精しているのかどうかもわかりません。 また、流産後なので、排卵も不安定であり、教科書どおりの排卵期間かもわかりませんので。 まずは、もうしばらく、焦らずに待たれてみてはいかがでしょうか? 来週あたりの検査が一番信憑性ありそうかとは思いました。

関連するQ&A

  • 陽性反応!化学的流産の可能性…(画像あり)

    間違えて消してしまいました(汗) 画像お貼りしています。 前回化学的流産を経験し(流産の内に入りませんが)今回もフライングしてしまいこのような結果になりました! フライングなので陽性の線が薄いんでしょうか…?明日生理予定日ですが、この濃さで化学的流産の可能性はありますか? それとクリアブルーは蒸発線など化学的流産の場合でもすぐに反応すると数件見たので不安です(>_<) 陽性反応は尿をかけてすぐに線が浮き上がり、一分ぐらいにはほぼ画像ぐらいの濃さになりました。

  • 妊娠検査薬での極薄陽性

    昨日、生理予定日(もしくは予定日前日)に、クリアブルーで極薄陽性が出ました。フライングだから薄いのかと思い、すぐにチェックワンファストを購入して検査しましたが、こちらも薄く細い陽性反応でした。 今朝になっても二本とも薄く反応は残っています。(薄いですが色がついているのも分かります) ネットで調べていると、薄い陽性は化学流産と見かけますが、これはやはり化学流産の可能性が高いでしょうか? もうしばらく待ってみて再度検査するしかないのは分かっているのですが、ついソワソワしてしまいます。

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 陽性ラインが消えてしまう… 病気でしょうか?

    妊娠希望して3周期目になります。 妊娠検査薬について、1周期目はドゥテストを使い2回薄くはありますが(生理予定日前でした)2度陽性が出、この時の結果は今でも残っていますが、翌朝検査するとには真っ白… 予定日1日遅れで生理がきました。病院にて化学流産の診断を受けました。 そして2周期目、生理予定日前かなりのフライング。青い極細線が出ましたが、その日の夜検査すると消えていました。たぶん2周期目の場合はよく言われる"クリアブルー幻の線"だと思うのですが。生理もピッタリきましたし、化学流産ではないと思ってます。手応えもなかったですし…。 そして今周期ですが、本日高温期12日目(排卵から12日目)、生理予定日2日前です。先ほどドゥテストで検査しました。すると、1周期目に出たのと全く同じくらいの細さ&薄さのラインが出て、今回は手応えがあったため嬉しかったのですが… そのライン、20分ほどで消えてしまいました。。。2回やって、2回ともです。これは一体どういうことなのでしょうか?旦那には調べるのが早すぎるんだと言われますが、高温期12日目ですし特別早いとは思わないのですが…。みなさんもっと前のフライングで陽性が出たりしていますし…。やはり旦那の言う通り早すぎてHCGが少ないためすぐ消えてしまったのでしょうか?それならばいいのですが、何か不育症とか病気なのではないかと不安です。一応、生理がきたらその時は不妊外来で検査をしてもらおうと思いますが。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 一日で妊娠検査薬が陽性から陰性へ

    同じような質問がありますがよろしくお願いいたします。 Hcg注射やお薬などは一切使用しておりません。 人工授精から11日目、早すぎるとわかりつつも朝一の尿でクリアブルーでフライングしたところ薄くですが遠目からでもわかるくらいの陽性反応が出ました。 しかし、判定したのは1時間ほど後のこと。尿をかけてすぐは、なかなか終了線が出なかったので失敗したと思い放置していたのです。 その後見てみると終了線とともに陽性反応を発見。 気になって、その日にチェックワンファストを買ってきて試すも陰性。 尿が薄いからかなと思い、次の日クリアブルー・チェックワンファスト両方を朝一の尿で試してみましたが陰性でした。 陽性反応ですが、蒸発線というものも調べてみましたがそれよりはしっかり線が出ているように感じますし、他の人間(主人)が見ても線と取れるほどのものでした。 体温は高温のままです。 しかしこの場合は妊娠の可能性は薄いですよね・・。 疑問に思うのは化学流産というものにしても、次の日すぐに陰性になったりするものなのでしょうか?それともただの検査ミスか・・。 もう少し日にちを置き再度検査すべきでしょうが、妊娠希望のため同じような経験をして化学流産ではなく、妊娠継続されいた方がいないものかと思い質問させていただきました。

  • ■薄い陽性→濃くならない

    数日前にも質問させて戴きました。 最後の生理:10/9~6日間 排卵予定日:10/23(ルナルナにて) 性行為:10/16~21ー10/26~何回か 生理予定日:11/6日 生理予定日前からずっと薄い陽性が出ていたので、日を改めて今朝一の尿で検査薬(ドゥテスト)試しましたが相変わらずの薄い陽性… ムカムカと気持ち悪く悪阻らしき症状が続いています。 化学流産の可能が高いのでしょうか… このままリセットしなかったら金曜日に病院行く予定でいます。

  • チェックワンファストドゥテストで

    二人目を望んでいます。 今年に入ってから、すでに3回超初期流産しています。 質問のご回答、よろしくお願いします。 生理予定日が13日で、14日にドゥテストを使用し、薄く陽性反応がありました。 そして17日の朝一で、もう一度ドゥテストを使用しましたが、やはり薄い陽性反応でした。 18日(今朝)、ドゥテストとチェックワンファストを朝一の同じ尿で使用しましたが、ファストは陰性、ドゥテストはうっすら陽性反応が出ています。 ドゥテストは昨日より少し薄い線です。 過去3回は生理予定日前にフライング検査し、陽性反応を確認してますが、生理予定日頃に出血し始め、病院で超初期流産だと言われました。 しかし今回は排卵検査薬で検査してタイミングをはかり、11月30日か今月1日に排卵してるはずです。そして生理予定日後から検査薬を使用し、今もまだ出血は一度もありません。 予定日を4、5日過ぎてるので、今日辺りは濃い線が出るかと思って期待してたのですが・・・ これはまた、超初期流産の可能性が高いのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の陽性が薄い

    今日、生理予定日で妊娠検査薬を使用したところ 非常に薄く陽性の反応がでました。 実は5日程前に、生理ではない出血が続いていたため フライング検査をしてしまいました。 その時も薄く陽性がでましたが、今日の方が薄いです。 病院にも行ってきましたが、陽性の反応が薄いため 正常妊娠ではないと言われました。 そして 今日で診察は終了しますね、、、やっぱり1週間みましょう! ということになりました。 時間が解決してくれると思いますが不安です。 もしもフライング検査していなければ、これから陽性の反応が 濃くなっていくだろうと感じたと思います。 やはり化学的流産になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠4W2D 薄めの陽性 流産の可能性について(長文) 

    お世話になります。 フライングで生理予定3日前にクリアブルーで検査した所、薄い陽性が出ました。 生理予定2日前に同じくクリアブルーで検査した所、前日よりは陽性反応が濃くなっていました。 生理予定日にPチェックで試したところ、前回よりは若干濃くなっているようでしたが、検査薬の終了線より薄い線でした。 心配だったのでクリアブルーでまた試した所、Pチェックの反応と同じ位の反応でした。 以前一人目の妊娠の時には、生理予定日頃に終了線と同じ位の陽性の線が出ました。 昨年2度も化学流産をしました。 その時の検査薬の反応はもっと見えるか見えないか、陽性の線が出るのもとても遅かったです。 今回ははっきりした薄い線で、検査薬に尿が通っている段階で陽性の線が出ます。 心配になって今日産婦人科に行きました。 4W2Dです。もちろんまだ胎嚢は見えません。 病院での検査薬の反応も薄く、数日前から陽性反応が出ているなら もっと濃くなっているはずと先生が不安な話をされました。 陽性反応が薄いと流産されたとこちらでもよく見ます。 一週間後の検診で結果は出るかもしれませんが、一日が長く待ちきれません。 この段階での薄い陽性ではやはり流産してしまうのでしょうか?

  • 陽性の可能性はありますか?

    今日が生理予定日前日です。 妊娠検査薬はドゥーテストを使いました 尿をかけて2分程経つとうっすら線が出ました。 このような結果が初めてで 陽性の可能性があるのかわかりません。 因みに試したのは朝一では無いです。 薄い線だとは思うのですが教えてください。

専門家に質問してみよう