• 締切済み
  • すぐに回答を!

チェックワンファストドゥテストで

二人目を望んでいます。 今年に入ってから、すでに3回超初期流産しています。 質問のご回答、よろしくお願いします。 生理予定日が13日で、14日にドゥテストを使用し、薄く陽性反応がありました。 そして17日の朝一で、もう一度ドゥテストを使用しましたが、やはり薄い陽性反応でした。 18日(今朝)、ドゥテストとチェックワンファストを朝一の同じ尿で使用しましたが、ファストは陰性、ドゥテストはうっすら陽性反応が出ています。 ドゥテストは昨日より少し薄い線です。 過去3回は生理予定日前にフライング検査し、陽性反応を確認してますが、生理予定日頃に出血し始め、病院で超初期流産だと言われました。 しかし今回は排卵検査薬で検査してタイミングをはかり、11月30日か今月1日に排卵してるはずです。そして生理予定日後から検査薬を使用し、今もまだ出血は一度もありません。 予定日を4、5日過ぎてるので、今日辺りは濃い線が出るかと思って期待してたのですが・・・ これはまた、超初期流産の可能性が高いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

再度DEERです。 化学的流産を何回かされてるのですね。 DEERも11回ほどしています。 自分の体に問題があるのではないか、同じことを考えました。 大方は卵子の質に因り、次いでは受精卵の質、そしてあとは黄体ホルモンと不育症関連の血液凝固因子だと思います。 人間みたいな年がら年中繁殖が可能な動物は、 タイミングが取れてるなら必ず出産できてたら地球上はスゴいことになります^^;。 神は実にうまく創造したものですね。 なので元から総て出産できる卵子とは限らない確率なので化学的流産はとても多いものなのだということ、継続する卵子の排卵を待つことになるのが必然性。 では、それ以外なら母体側の原因になってきますね。どっちの原因でどうなるかなんてことは妊娠した時点ではわからない。 となると、母体側だけでも!と思われるのは、母親としての本能です。 DEERは、黄体で子宮を環境よくするのはもちろん、 血にも重大を感じました。 当事43~45歳の血が普通に考えてもサラサラではないだろうと不育症検査をしています。 結果は問題なしなんですが、attpが高めということに注目してアスピリン処方でした。 アスピリン処方の時は着床しなかったですがね^^;。 で、45歳の時に12回目の陽性を見たときにすぐに黄体とアスピリン処方しました。 ちょっと継続が続いたのでまたも不育症検査を希望し、結果は問題なしなんですが、ループス抗凝固因子が高めということに注目してもらい、ヘパリン自己注射をしました。 の、おかげか順調経過の健康児が生まれまして。 母体側の原因だけでも!という切なる思いは大切にされてください。 不育症専門医は化学的流産を軽視はしません。 よくあること、とは神が作った聖域の話であり、その中の稀なことを母体側の原因で流したくはないですよね。 赤ちゃんが教えてくれてます。 妊娠できる体なんだけど何かが足りないよぅ~って。 その何かを突き止めるのもいいと思いますよ。 頑張って下さいね。

• 回答No.3

こんにちは。 新ドゥテストはファストより低感知しますので、ファストが陰性なら、かなりHcgは低くなっています。 着床してから、受精卵の元気度や成長により、1日で絶える日もあれば、5日やそれ以上継続する場合があります。 その期間が長いほどHcgも増えているので、絶えてHcgを生産しなくなり、体がもう妊娠してないよと解るまでにはまた日数が掛かるわけです。 今回はわりと長めに陽性を見られてたので、ドゥテストが薄まった数日前に絶えている気配、 今度は、Hcgが0か0近くなり、体が妊娠してないと理解するまでの日にちを今過ごされています。 順調ならば、ドゥテストもファストも生理予定1日後なら濃いはずです。 残念ですが、初期流産(化学的流産)だと思います。 全くの陰性になる前後辺り、生理が来ると思いますよ。 しかし、これにもめげず、言い方が妙ですが『惜しい』わけですので、また頑張って下さいね。 そのうち継続する受精卵の着床に希望を託しましょうね。

質問者からのお礼

>HOPinDEERさん やはり望みは薄いんですね・・・ 今回は生理前の兆候がほとんどないので、かなり期待してたんです。 今朝の体温も下がらず維持してました。 もう少しで体温も下がってしまうのですか・・・ 生理が来てしまったら諦めるしかないですね。 それまではまだ期待していたいです。 妊娠を継続できないって事は、私の身体に問題があるのでしょうか?

• 回答No.2
  • half-a

おはようございます。 現在二十歳、三ヶ月の妊婦です。 今の子を妊娠したときに、妊娠検査薬では反応がほとんど出ませんでした。 かろうじて何か線のようなものが見えるかも?という程度で、陽性と判断できるものではありません。 ただ生理が「遅れる」ではなくて、完全に兆候すらありませんでした。 初期流産の経験がありましたので、慌てて病院に駆け込んで検査。ただやはり状態は芳しくなく、流産も覚悟した方が良いと言われて、ひたすら安静にして7~8週目まで頑張りました。 そこでやっと出血らしきものがあり、妊娠反応もはっきりとでました。 妊娠しづらい女性はこのようなケースもあると教えて頂き、今はなんとか順調に育ってくれているみたいです。 もし投稿者さんが妊娠を希望しているなら、お早めに病院へ!! 流産を抑えるための治療もありますから、早く行けばそれだけ赤ちゃんの生存率は上がります。 どうか、お体を大切に!

質問者からのお礼

>half-aさん 検査薬で反応がほとんどなくても、妊娠ってこともあるんですね。 貴重な経験談をありがとうございます。 今回は、いつもの生理前とは様子が違うので、期待していたんですが、陽性反応が少し薄くなり不安になってしまいました。 でもまだ出血してないので、完全には諦めず祈ってみます。 half-aさんも無事出産できることを祈ってます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#163573
noname#163573

予定日前に検査 濃い陽性→流産 予定日前に検査 濃い陽性→出産 予定日後数日陰性、1週間後薄い陽性→出産 という経験があります ただ、質問者さんの場合は流産歴が何度かあるので 早めに受診してはどうでしょうか。 とはいえ、フライング検査や何度もマメな検査をしているので 化学的流産を全部把握してしまっているだけなので 医学的には流産歴にはあたらないとは思いますが…。 急な激痛や出血時の時間外の受診相談や 年末の込み合う時期に入ったり 風邪や嘔吐下痢などの季節なので 早めにかかりつけを確保した方がよいと思うので 週明けに受診されてはどうでしょうか。 検査を自宅でなんども繰り返しても、妊娠が継続するか出産まで至るかはわからないので 検査薬を買うお金がもったいないですよ

質問者からのお礼

>aruruaruruさん 早速ご回答ありがとうございます。 週明けまで様子をみて、病院に行ってみます。 6年前に一度、出産を経験してから、妊娠はするものの出産には至らなかった経験が2度あるので、やはり病院で診てもらうのが一番ですね。 確かに、検査薬を買うお金ももったいないですね。