• 締切済み
  • すぐに回答を!

チェックワンファストドゥテストで

二人目を望んでいます。 今年に入ってから、すでに3回超初期流産しています。 質問のご回答、よろしくお願いします。 生理予定日が13日で、14日にドゥテストを使用し、薄く陽性反応がありました。 そして17日の朝一で、もう一度ドゥテストを使用しましたが、やはり薄い陽性反応でした。 18日(今朝)、ドゥテストとチェックワンファストを朝一の同じ尿で使用しましたが、ファストは陰性、ドゥテストはうっすら陽性反応が出ています。 ドゥテストは昨日より少し薄い線です。 過去3回は生理予定日前にフライング検査し、陽性反応を確認してますが、生理予定日頃に出血し始め、病院で超初期流産だと言われました。 しかし今回は排卵検査薬で検査してタイミングをはかり、11月30日か今月1日に排卵してるはずです。そして生理予定日後から検査薬を使用し、今もまだ出血は一度もありません。 予定日を4、5日過ぎてるので、今日辺りは濃い線が出るかと思って期待してたのですが・・・ これはまた、超初期流産の可能性が高いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3927
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4

再度DEERです。 化学的流産を何回かされてるのですね。 DEERも11回ほどしています。 自分の体に問題があるのではないか、同じことを考えました。 大方は卵子の質に因り、次いでは受精卵の質、そしてあとは黄体ホルモンと不育症関連の血液凝固因子だと思います。 人間みたいな年がら年中繁殖が可能な動物は、 タイミングが取れてるなら必ず出産できてたら地球上はスゴいことになります^^;。 神は実にうまく創造したものですね。 なので元から総て出産できる卵子とは限らない確率なので化学的流産はとても多いものなのだということ、継続する卵子の排卵を待つことになるのが必然性。 では、それ以外なら母体側の原因になってきますね。どっちの原因でどうなるかなんてことは妊娠した時点ではわからない。 となると、母体側だけでも!と思われるのは、母親としての本能です。 DEERは、黄体で子宮を環境よくするのはもちろん、 血にも重大を感じました。 当事43~45歳の血が普通に考えてもサラサラではないだろうと不育症検査をしています。 結果は問題なしなんですが、attpが高めということに注目してアスピリン処方でした。 アスピリン処方の時は着床しなかったですがね^^;。 で、45歳の時に12回目の陽性を見たときにすぐに黄体とアスピリン処方しました。 ちょっと継続が続いたのでまたも不育症検査を希望し、結果は問題なしなんですが、ループス抗凝固因子が高めということに注目してもらい、ヘパリン自己注射をしました。 の、おかげか順調経過の健康児が生まれまして。 母体側の原因だけでも!という切なる思いは大切にされてください。 不育症専門医は化学的流産を軽視はしません。 よくあること、とは神が作った聖域の話であり、その中の稀なことを母体側の原因で流したくはないですよね。 赤ちゃんが教えてくれてます。 妊娠できる体なんだけど何かが足りないよぅ~って。 その何かを突き止めるのもいいと思いますよ。 頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 新ドゥテストはファストより低感知しますので、ファストが陰性なら、かなりHcgは低くなっています。 着床してから、受精卵の元気度や成長により、1日で絶える日もあれば、5日やそれ以上継続する場合があります。 その期間が長いほどHcgも増えているので、絶えてHcgを生産しなくなり、体がもう妊娠してないよと解るまでにはまた日数が掛かるわけです。 今回はわりと長めに陽性を見られてたので、ドゥテストが薄まった数日前に絶えている気配、 今度は、Hcgが0か0近くなり、体が妊娠してないと理解するまでの日にちを今過ごされています。 順調ならば、ドゥテストもファストも生理予定1日後なら濃いはずです。 残念ですが、初期流産(化学的流産)だと思います。 全くの陰性になる前後辺り、生理が来ると思いますよ。 しかし、これにもめげず、言い方が妙ですが『惜しい』わけですので、また頑張って下さいね。 そのうち継続する受精卵の着床に希望を託しましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>HOPinDEERさん やはり望みは薄いんですね・・・ 今回は生理前の兆候がほとんどないので、かなり期待してたんです。 今朝の体温も下がらず維持してました。 もう少しで体温も下がってしまうのですか・・・ 生理が来てしまったら諦めるしかないですね。 それまではまだ期待していたいです。 妊娠を継続できないって事は、私の身体に問題があるのでしょうか?

  • 回答No.2
  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)

おはようございます。 現在二十歳、三ヶ月の妊婦です。 今の子を妊娠したときに、妊娠検査薬では反応がほとんど出ませんでした。 かろうじて何か線のようなものが見えるかも?という程度で、陽性と判断できるものではありません。 ただ生理が「遅れる」ではなくて、完全に兆候すらありませんでした。 初期流産の経験がありましたので、慌てて病院に駆け込んで検査。ただやはり状態は芳しくなく、流産も覚悟した方が良いと言われて、ひたすら安静にして7~8週目まで頑張りました。 そこでやっと出血らしきものがあり、妊娠反応もはっきりとでました。 妊娠しづらい女性はこのようなケースもあると教えて頂き、今はなんとか順調に育ってくれているみたいです。 もし投稿者さんが妊娠を希望しているなら、お早めに病院へ!! 流産を抑えるための治療もありますから、早く行けばそれだけ赤ちゃんの生存率は上がります。 どうか、お体を大切に!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>half-aさん 検査薬で反応がほとんどなくても、妊娠ってこともあるんですね。 貴重な経験談をありがとうございます。 今回は、いつもの生理前とは様子が違うので、期待していたんですが、陽性反応が少し薄くなり不安になってしまいました。 でもまだ出血してないので、完全には諦めず祈ってみます。 half-aさんも無事出産できることを祈ってます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#163573
noname#163573

予定日前に検査 濃い陽性→流産 予定日前に検査 濃い陽性→出産 予定日後数日陰性、1週間後薄い陽性→出産 という経験があります ただ、質問者さんの場合は流産歴が何度かあるので 早めに受診してはどうでしょうか。 とはいえ、フライング検査や何度もマメな検査をしているので 化学的流産を全部把握してしまっているだけなので 医学的には流産歴にはあたらないとは思いますが…。 急な激痛や出血時の時間外の受診相談や 年末の込み合う時期に入ったり 風邪や嘔吐下痢などの季節なので 早めにかかりつけを確保した方がよいと思うので 週明けに受診されてはどうでしょうか。 検査を自宅でなんども繰り返しても、妊娠が継続するか出産まで至るかはわからないので 検査薬を買うお金がもったいないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>aruruaruruさん 早速ご回答ありがとうございます。 週明けまで様子をみて、病院に行ってみます。 6年前に一度、出産を経験してから、妊娠はするものの出産には至らなかった経験が2度あるので、やはり病院で診てもらうのが一番ですね。 確かに、検査薬を買うお金ももったいないですね。

関連するQ&A

  • チェックワンの陽性が出たのですが

    今日で高温期19日目になります。 5日前の高温期15日目からチェックワン(ファストではない)でうっすら陽性が出ました。 前回生理が7月30日で周期はだいたい31~34日くらいで、毎月排卵痛があり排卵日はだいたい分かります。 過去に排卵検査薬で排卵痛の翌日に陽性がでました。 今周期は8月14日に出血と排卵痛がありました。 今朝の体温も36.78で高温をたもっていますが、陽性反応が薄い気がして不安になっています。 尿をかけて終了線が出るまでにうっっすらと陽性ラインは浮き出るものの、濃くなるまで30分以上かかりますし 生理予定日5日後にしては薄すぎないか?と思うのです。 線は段々濃くはなっていますが、昨日、今日と変わらない気がするし、もしや化学流産?と心配です。 やはりこれはもう期待しないほうがいいのでしょうか? 第二子をずっと望んでいて、2年以上たちやっと陽性を見れたので不安でたまりません。 (これまでは化学流産もなく、一度もかすりとしませんでした) 画像の一番下が今朝の尿をかけて40分後くらいのものです。

  • 出血

    妊娠初期の出血。 生理予定日翌日に薄く陽性反応あり、6日後朝から出血し2日間生理のような出血あり、 検査薬で薄く陽性反応ありました。出血し3日目は茶色っぽいのが少し、4日目茶色のが少し多めに出たが後はほんの少し。この出血は何の出血なんでしょうか? 化学流産か初期流産かわかりません。腹痛はなくいたって元気です。 妊娠兆候もある気がします・・・

  • 判定線のズレ

    私は1歳3ヶ月の娘がいる ママです。旦那とそろそろ 2人目が欲しいと子作りを しました。ルナルナでは 7月21日が排卵日予定日で その前後6日間頑張りました。 生理予定日が8月4日で フライング検査、6日前 ですけどドゥテストで 検査薬をしたら見事に陽性。 だけど科学的流産も 気になり何度か検査薬を しました。陰性だったり 薄い陽性だったり… 8月6日に検査薬を してみれば判定窓に 陽性反応は出ませんでした。 一応分解して見れば 端の方に細い陽性反応が。 これは陽性ですか? 陰性なのですか? 私が使用した検査薬は 全てドゥテストの 妊娠検査薬です。 妊娠していたらいいな。と いう期待が凄くあり 陽性か陰性かはっきり したくてモヤモヤしてます 吐き気、微熱、胸のハリも あります。 すぐにでも回答して 頂けたらとても嬉しいです 生理不順ではありません。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    回答お願いします。 今日10月4日生理予定日です。 排卵予定日1日後に性交渉しました。 昨日10月3日にチェックワンの妊娠検査薬で検査をしました。 チェックワンは生理予定日の1週間後から検査可能なのですが皆様の質問や回答を見ると生理予定日前後に検査をされてる方もいらっしゃったので試しに昨日検査しました。 しかし5~10分後薄く陽性反応が出ました。 そして更に20分後には薄いのですが20分前より濃い線が出ました。 試しに夜もう1本のチェックワンで検査したらやはり同じ結果でした。 そして今日チェックワンファストを購入しました。 こちらは生理予定日から検査できるもののようなので先ほど検査しました。 すると5分後陽性反応が出ました。 しかし線は薄いのです。 これは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 全て薄い陽性反応なのですが赤い線が出てます。 皆様の質問、回答には色のついてない線が浮き出た場合は蒸発線だとあったのですが、私は赤い線がうっすらなのでよく分かりません。 生理は来る気配がありません。 妊娠をまだ考えていなかったので突然の事で驚いています。 ぜひ回答をお願いします。

  • うすーく陽性が出ました

    すいません、長文です。なので、2つに分けさせていただきます。 9日の朝、検査薬にうすーく陽性が出ました。生理予定日が 今日か明日頃です。フライングですが… 今回は基礎体温がめちゃくちゃで、自分の判断で無排卵だと 思って諦めていたので、信じられません。なので、うすく陽性が 出たものの、初期流産(化学流産)になるか、子宮外妊娠などを 考えてしまいまってます そこで聞きたいのですが 1:検査薬は、どの段階で陽性になるんでしょうか?   受精していて着床してなくても陽性は出ますか?   着床しないと妊娠のホルモンは出ないのでしょうか?   陽性反応=着床完了と考えるべきですか? 2:生理予定日以降、もう一度検査薬をしてみる予定ですが  その検査で陰性だった場合、生理になってなくても  初期流産したということでしょうか?出血が一切ない  初期流産もありえますか?出血がない=妊娠継続ですか? 3:かなりひどい乳首痛とそこそこの下腹部痛があったのに、  昨日からほとんどなくなったんですが、それは  流産の兆候でしょうか?基礎体温も0.05ぐらい昨日から  下がり始めました… もちろん、フライング段階でしたので、 再度検査しなきゃいけないのはわかってます。 あさってあたり(それでも、検査薬は生理予定一週間後~ なのでまだ早いかもですが)にもう一度検査してみる予定です。 よろしくお願いします。引き続きもう1つ投稿しますので、 そちらもご覧いただければ幸いです。 長文失礼しました。 

  • うすーく陽性が出ました

    すいません、長文です。なので、2つに分けさせていただきます。 さきほど間違って締め切ってしまったので、再度の投稿です。 申し訳ありません。 9日の朝、検査薬にうすーく陽性が出ました。生理予定日が 今日か明日頃です。フライングですが… 今回は基礎体温がめちゃくちゃで、自分の判断で無排卵だと 思って諦めていたので、信じられません。なので、うすく陽性が 出たものの、初期流産(化学流産)になるか、子宮外妊娠などを 考えてしまいまってます そこで聞きたいのですが 1:検査薬は、どの段階で陽性になるんでしょうか?   受精していて着床してなくても陽性は出ますか?   着床しないと妊娠のホルモンは出ないのでしょうか?   陽性反応=着床完了と考えるべきですか? 2:生理予定日以降、もう一度検査薬をしてみる予定ですが  その検査で陰性だった場合、生理になってなくても  初期流産したということでしょうか?出血が一切ない  初期流産もありえますか?出血がない=妊娠継続ですか? 3:かなりひどい乳首痛とそこそこの下腹部痛があったのに、  昨日からほとんどなくなったんですが、それは  流産の兆候でしょうか?基礎体温も0.05ぐらい昨日から  下がり始めました… もちろん、フライング段階でしたので、 再度検査しなきゃいけないのはわかってます。 あさってあたり(それでも、検査薬は生理予定一週間後~ なのでまだ早いかもですが)にもう一度検査してみる予定です。 よろしくお願いします。引き続きもう1つ投稿しますので、 そちらもご覧いただければ幸いです。 長文失礼しました。 

  • 着床出血について

    よろしくお願いします。 妊娠を希望しています。 海外の早期妊娠検査薬と、ドゥテストで高温期7日目からフライング をしています。高温期9日目にドゥテストが薄く陽性をしめしました。海外のは陰性。 本日高温期10日目ですが、ドゥテストは昨日より濃く陽性反応、 海外のは、薄く陽性でした。 ですので、妊娠したと思っていました。 でも、今トイレにいったら、ティッシュに、生理の始まる前の様な 茶色いおりものがついてしまいました。生理予定日は19日だし、妊娠検査薬は反応してるし、 これは着床出血の可能性はありますか? フライング検査は、化学流産とかもあると知っていますが、今朝の体温も高かったし、 なにより、まだ、生理予定日じゃない(>_<) じゃぁ、この茶色いおりものはなに?って、不安で不安で仕方ありません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 超初期流産?

    9月の排卵日と思われる15日に、性交して中だしをしました。 生理予定日は29日でした。 生理予定日の1週間弱前から 子宮がきゅーっと痛いのが続いていました。そして、29日になっても生理が来なく、3日遅れた 10月2日に出血?というか、 生理?が来ました。 でもずっと体温が高く、 生理予定日にチェックワンファストで検査すると、 うっすら陽性反応がでて 妊娠したと思った矢先、 2日に出血があり、 現在も腹痛を伴って続いています。 いまの出血は、ただの生理でしょうか?それとも、 超初期流産での出血でしょうか? 異様に腹痛がいつもよりひどい+陽性反応が出た というのがひっかかってます。 ご回答お願いします。 ※現在、体温は下がっています。

  • 薄く陽性反応翌日には陰性。。。

    初めまして。 こちらで初めて質問させていただくomhroです! 生理予定日を9日過ぎていて気になって ドゥテストで検査したら終了線が出て少しして 薄く陽性反応が・・・ すごく嬉しかったのですが 薄いので化学流産の可能性があるかと 思い本日検査をしました。(ドゥテスト) どんだけ時間をおいても陰性のまま。 基礎体温など測ってないので分からないのですが 吐き気があって生理が遅れている事に気づきました 今もまだ、吐き気がありご飯があまり食べれない状態です。 普段、胃もたれなどほぼした事ないので まだ諦めきれません。。。 まだ、出血もないのですが、これから陽性反応に なる可能性はかなり低いでしょうか? 昨日産婦人科に電話したら 薄くでも線が出たら妊娠とは言われたのですが 陰性になってもすぐには生理はこないものですか? 赤ちゃんがまだ頑張ってくれているなら もう1度陽性反応を見たいのですが 今の状態でこれはしたらダメとか これをしたらいいとかってありますか? 良ければ回答お願いします!