• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■hcg5000注射後13日目の陽性反応(妊娠?)

はじめまして。妊娠を希望しているのですが、以下の結果に不安になっています。 どんなことでもかまいませんので、ご意見をいただければと思います。 もともと生理不順で治療をしており、決まった周期で生理がくるようになってタイミング法で チャレンジしています。 周期は30日で前回開始日が11/9、次回予定日が12/8です。  11/22 35.99  11/23 36.27 ☆タイミング  11/24 36.38 排卵チェック(少し前に排卵したと言われた)、hcg5000、☆タイミング  11/25 36.37  11/26 36.58  11/27 36.15  11/28 36.40  11/29 36.51 ドゥテストにて陽性(擬陽性)  11/30 35.93  12/01 36.46  12/02 36.61 ドゥテストにて陰性  12/03 36.74  12/04 36.50 チェックワンファストにて陽性(10分後に薄く細い線を確認)  12/05 36.41 チェックワンファストにて陽性(5分後に薄く細い線、前日より若干薄め)  12/06 36.40  12/07 36.53 クリアブルーにて陽性(2分後にごくごく薄い線。太さは終了線と同じくらい) 気になっている点は、  ・基礎体温がガタガタ(すごく下がった日が何日かある)  ・ドゥテストで陰性が出たので薬は抜けたと思っていたが、実は残っていて陽性反応が出てる?  ・よく聞く初期症状がない(生理前のような下腹部の痛みは数日前よりありますが…) 検査薬がバラバラになってしまったこと、フライング時期に試していることで確実性はないと 思いますが、この状態では妊娠できているのでしょうか? 明日が生理予定日なので、もう数日経てば分かるのですが、不安で気になってしまって…。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 妊娠されましたね。 偽陽性の陰性確認がドゥテスト1回しかないのでなんですが、 ファストで10分後が5分後反応と言う点で妊娠された反応と思いますね。 10日前の5000単位が5分で反応するとは思えないですので。 clearblueでも2分ですもんね。 ですが、体温が低いですよ、 黄体が足らないのではないかと思えます。 早く行かれて医師に相談し、黄体補助をお願いください。 排卵受精は11/24だと思います(2週0日) 体温が低い、日中はそうでもないと思いますが、 足首とおなかを冷やされぬようにされてくださいね。

質問者からのお礼

DEERさん、回答ありがとうございます! 他の方の質問でお見受けしており、DEERさんから回答いただけたらなぁと思っていたので、とても嬉しいです。 今回はタイミング的にはバッチリだと思っていたのですが、何分体温も低く検査薬の反応がとても薄いことで、ほんの少しだけダメだったかぁ…という気持ちがありましたが、DEERさんの言葉で前向きになれました。 黄体不足では…とのことですので、近日中に病院へ行ってみたいと思います。無事授かれていれば良いなと。 ご回答、本当にありがとうございました☆