• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HCG注射11日目の陽性反応について

いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5055
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 こりゃ妊娠ですよ。 まだHCG注射に感知はしています、 が、自然HCGが注射HCG残りより上回ってきたので 23日は若干濃く出ているのです。 注射HCG偽陽性が追加もなしに濃く表れることはありません。 これは妊娠されていますよ。 ケミカルされるかどうかは誰にもわかりません。 どなたの妊娠でも今は、若干づつ濃くなることを祈るしかないのですよ。 あったかくして、冷やさないようにゆったりと過ごされてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間がたったので読まれないかもしれませんが・・・。 生理予定日に検査薬で陽性反応が出て一週間、やっと受診してきました。長かったです。。 無事に胎のう、卵黄のうが見えました。 まだ5週に入ったところなので心拍は確認できませんでしたが、一つ前進しました! 再びおなかに宿ってくれた小さな命を大切にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

質問者からの補足

HOPinDEERさま、ありがとうございます。 DEERさまには5月にもお世話になっておりました。その際は残念ながら化学的流産でした。。。そして8月は繋留流産、となかなか上手く赤ちゃんが来てくれませんでした。 今朝、ファストで調べたら昨日よりも少し濃くなっていました。 まだまだわかりませんが、今は赤ちゃんの生命力を信じて暖かくしてすごそうと思います。 まだ生理日前なので補足入力にコメントを入れさせていただきました。 結果をまたお知らせいたしますね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 もちろん個人差がありますから確実なことは言えませんが、5000単位で10日以上経っていますから反応したとしてももっと薄いと思います。 濃くなってきていますし、十中八九妊娠していると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

時間がたったので読まれないかもしれませんが・・・。 生理予定日に検査薬で陽性反応が出て一週間、やっと受診してきました。長かったです。。 無事に胎のう、卵黄のうが見えました。 まだ5週に入ったところなので心拍は確認できませんでしたが、一つ前進しました! 再びおなかに宿ってくれた小さな命を大切にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

質問者からの補足

LancerVIIさま、ありがとうございます。 今朝再びファストで検査したら少し濃くなっていました。 まだまだわかりませんが、今は赤ちゃんの生命力を信じて暖かくしてすごそうと思います。 まだ生理日前なので補足入力にコメントを入れさせていただきました。 結果をまたお知らせいたしますね!