• 締切済み

hcg注射の妊娠検査薬反応

二人目の不妊治療をしています。 7月8日に生理開始、7月20日に卵胞13mm、hmg注射 7月23日卵胞20mm、hcg注射 夜タイミングを・・・ 7月25日排卵済みと病院で確認。 8月4日、朝にチェックワンファーストで濃い陽性がでました。 お昼頃からおりものに血が混じっています。 このまま生理でしょうか? 陽性はhcgの影響でしょうか。 排卵後から吐気、下腹痛があります。 基礎体温はストレスになるので6月からつけていません。

noname#46994
noname#46994
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.2

確かに今の時期ですと、まだ胎嚢も見えないと思いますし何も分からないかもしれませんね。 でも帰省されるとのことですし、心配なままいるよりも病院で先生と話してアドバイスいただくだけでも精神的に安心できるのではないかと思います。私は陽性が出た日に出血があったので、何も考えず病院へ飛んで行ってしまいました、いてもたってもいられなくて・・。「陽性が出たが出血がある」と病院へ電話すれば予約がなくても受け付けてくれると思いますよ。無理をせず大事になさってくださいね。赤ちゃんが元気に育ちますよう、祈っておりますね。

noname#46994
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日の妊娠検査薬の結果次第では病院へ行こうと思います。 アドバイスもありがとうございます。 心強いです、まだまだ結果がいまいちなので誰にも言えづ・・・

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.1

こんにちは。HCG注射の影響は1週間~10日ほどのようですので、妊娠の可能性が高いのではと思います。ただ人により個人差があると思いますので、念のため数日後などに再度検査薬を試してみて「陽性」が出るようでしたら確実だと思います。出血は「着床出血」ではないでしょうか?私も妊娠した時に茶色いオリモノのような少量の出血がありました。妊娠しているといいですね!

noname#46994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月から病院に通院していて、病院に通院するようになってから 生理予定日より3-4日早く生理がくるようになってました。 でも今回、8月6日の明日が生理予定日です、(今回まだきていません) 明日またチェックワンファーストで検査してみます。 8月8日から実家へ帰省するのですが、去年の8月に妊娠して流産を経験 してるにで明日検査薬で陽性がでれば病院でアドバイスを受けて 長めに帰省したほうが安心かなと思うのですが、まだ明日病院へ行っても なんともしょうがないでしょうか? 予約がない時に病院へ行くのが困難で、迷ってしまいます。

関連するQ&A

  • hcg注射後の排卵について

    4月より、不妊治療をしていましたが、先月46歳の誕生日を迎え、今月で、治療を終了することにしました。 クロミッド^+hmg →hcg のタイミング療法です。 今週期の流れは、下記の通りです。 11月26日~生理 11月28日~クロミッド1日2錠5日間 11月28.30.12月3日に、hmg 注射 12月5日 卵胞32mmでhcg 5000 ここからの基礎体温です。 12/5 36.46 12/6 36.59 12/7 36.35 12/8 36.44 12/9 36.34 12/10 36.43 12/11 36.47 12/12 36.76 12/13 36.79 12/14 36.86 12/15 36.85 ドゥテスト薄陽性 12/16 36.82 ドゥテスト 前日より更に薄い陽性 12/17 36.99 ドゥテスト極薄陽性 12/18 37.03 ドゥテスト真っ暗 12/19 37-09 ドゥテスト陰性 12/20 37.00 ドゥテスト陰性 12/21 36.96 12/22 36.97 12/23 36.94 12/24 36.89 12/25 36.90 hcg 注射で、次の日に排卵していたとすれば、今日で高温期19日目ですが、まだ体温が下がらないので、再検査したところ、薄い陽性反応が出ました。 しかし、体温だけみれば、12/6に排卵していないような気がします。 12/15~の検査薬の反応は、注射疑陽性だと思います。 タイミングをとったのは、12/4と12/9のみです。 やはり、排卵がずれたのでしょうか?

  • HCG注射11日目の陽性反応について

    いつも参考にさせていただいております。 多のう包で卵が育ちにくくクロミフェンを服用しています。 8月上旬に繋留流産し、1周期お休みして、今回初めてAIHを受けました。 9/27~10/1 生理(体温36.23~36.61) 10/1 36.48 クロミフェン 10/2 36.18 クロミフェン 10/3 36.19 クロミフェン 10/4 36.28 クロミフェン 10/5 36.48 クロミフェン 10/6 36.55 HMG150単位 卵胞12mm 10/7 36.41 10/8 36.25 仲良し 10/9 36.30 HMG150単位 卵胞16.4mm 10/10 36.53 HMG150単位 卵胞18.6mm 10/11 36.56 10/12 36.55 AIH HCG5000単位  卵胞19.5mm 10/13 36.35 10/14 36.56 朝仲良し 10/15 36.64 10/16 36.60 プレマリン・ルトラール服用開始 10/17 36.64 10/18 36.60 10/19 36.73 10/20 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/21 36.69 チェックワンファスト 陰性 10/22 36.74 チェックワンファスト 薄く陽性 10/23 36.78 チェックワンファスト 薄く陽性 という状況です。 20日のフライングで薄く陽性が出ましたが、これはHCG注射の残りと思っています。 21日は陰性になり、22日はまた薄く陽性が出ました。まだHCG注射の残りなのでしょうか。 22日よりは23日の方が濃くなっていますが、22日は夜にチェックしているので薄まっているのかも、と思います。 HCG注射が10日くらい残る、と言いますが、23日でHCG注射から11日目、こんなに濃く 現れるのでしょうか? 第一子の時にあった胸の張りなどは感じられませんし、第一子の妊娠時の体温よりは 低いと思います。化学流産も経験しているのでこのまま濃くなってくれるか不安で仕方ありません。 20日、21日のスティックは処分してしまいました。22日、23日の写真を添付します。

  • HCG注射後の排卵検査薬と妊娠検査薬の反応について

    2人目の子作りを開始するため、生理不順の相談で病院にいきました。 前回9月27日に生理開始して、19日後の10月15日に卵胞は10mmでした。 それから4日後の10月19日(生理から23日)に15.6mm、10月21日(生理から25日)に17mmで、この日に初めてHCG10000を打ちました。 17mmで注射を打つのは早い気がしますが、ちゃんと36時間以内に排卵するものなのでしょうか。 また、2人目は女の子がほしいので、昼の12時に仲良しをして夕方16時にHCGを打ちました。 その後、きちんと排卵したのか知りたくて(21日昼の仲良しから排卵まで時間が経ちすぎるのは心配でもあり・・・)排卵検査薬を使ってみたら、注射を打ってから48時間たっても陽性。排卵痛のような腹痛。 でも、後から調べたらこの陽性反応はHCGの影響なんですよね? ちなみに基礎体温は一人目の子供に起こされたり邪魔されたりでなかなか正確に測れていません。。 HCGの影響で妊娠検査薬も誤反応がでるのが怖くてフライングできそうもありません。 私の場合、何日後からフライングしても、きちんとした反応がでるのでしょうか。 排卵検査薬も一緒に調べて、排卵検査薬に反応していたらまだ体に残っているから誤反応だと判断するのはどうでしょう。 長々と失礼いたしました。

  • hcg注射と妊娠検査薬の反応について

    不妊治療を初めてまだ1ヶ月の者です。 今回、タイミングを見ていただき、 10月3日  卵子32mm(今晩排卵すると言われました。)・hcg10000注射 10月10日 排卵していることを確認・hcg5000注射 ※10月5日から14日間デュファストンを処方されました。 以上の治療をしてもらいました。 そして、本日(排卵日から14日目)基礎体温が 昨日36.91℃だったのが、本日36.51℃に下がってしまいました。 しかし、生理にはなってないので、 不安で妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ、 真っ白で陰性でした。 そこで質問なのですが、普通、hcgを打ってから、 7日から10日は薬の影響を受け、 検査しても陽性になると聞きますが、 今回、全く反応していないのは、(まだ7日目) hcgがあまり効いていないということになるのでしょうか? もちろん、今の時点で陰性だということは、 妊娠していないということですよね? ちなみ明日が生理予定日です。

  • hcg注射について

    男性不妊で不妊治療中の36歳会社員です(わたしには年齢以外の要因は見つかりませんでした) 2回目のAIH後、hcg5000注射をして5日、体温が上がりません。 D13 36.13 卵胞14mm D14 36.32 D15 36.14 卵胞19mm D16 36.28 AIH hcg注射 D17 36.42 D18 36.54 D19 36.56 のびるおりもの D20 36.27 排卵済み D21 36.63 これまで数ヶ月、D16~18あたりで自然に排卵し、体温は中1日ほどでポーンと上がっていました。 高温期は36.8~37度くらいになります。 先月もAIHの2日後(D19)には、36.78まで上がりました。 今月は体温が上がらず、心配で病院に行ったD20には排卵してました。 もともと自力で排卵できるのにhcg注射までしたのだから、タイミングOK!と安心して、排卵済みの確認に行かなかったことを悔やんでいます。 今回はD19排卵だった気がしますが、hcg注射をして、かえって排卵が遅れるとか、体温が低くなる、なんてことがあるのでしょうか? 合わない体質とか… 先生も注射の前に「打つ?やめる?今回は念のため打っとくか~」という感じなので、 わざわざ痛い思いをするより、自然に任せた方がいいのかな? などと思ってしまいます。 今回はもうあきらめましたが、次回どうするか、悩んでおります。

  • HCG注射とルトラール(排卵について)

    不妊治療を始めて、初めてのタイミングを試すことになりました。 なかなか排卵しないので、生理3日目からセキソビットを使用し、 18mmまで育ったところで、HCG5000を注射。 36時間後に排卵があるので、今日中にタイミングを取るようにと言われました。 タイミングはとったのですが、次の日もその次の日も基礎体温は 変わらず、排卵したかどうかわかりません。 クリニックに電話しても「生理がくるまで待つしかありません、排卵しないこともありますから」 と言われてしまいました。 HCGの3日後からルトラールを1日三回1錠ずつ服用をはじめました。 4日後の今日、確認のためと排卵検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 HCGの影響でしょうか。 もしこれから排卵だったとする場合、ルトラールは飲まない方がいいのでしょうか、 タイミングもとったほうがいいのでしょうか・・・。 混乱してしまっています。 念のため、今期の経過を記しておきます。 1  15(月)  36.59 生理開始 2  16(火) 36.52 3  17(水) 36.38 セキソビット 4  18(木) 36.45 ↓ 5  19(金) 36.43  ↓生理終了 6  20(土) 36.47 ↓ 7  21(日) 36.49 ↓ 8  22(月) 36.36  ↓ 9  23(火) 36.51 ↓卵胞14.9mm 10 24(水) 36.43  ↓ 11 25(木) 36.47  ↓ 12 26(金) 36.47  ↓ 13 27(土) 36.29 卵胞18.6mm                 HCG5000注射 タイミンング 14 28(日) 36.56 タイミング 15 29(月) 36.44 16 30(火) 36.43 ルトラール 17 31(水)   36.64 ↓下腹部痛 排卵検査薬陽性

  • HCG注射後の妊娠検査薬について

    7月20日と24日にHCG5000注射し、タイミングを取りましたが それぞれの4日後(24、28日)の排卵チェックの内診では、排卵していないので今回は黄体化未破裂卵胞だろうとの診断でした。 ところが生理が遅れていたので本日8月3日(注射から11日目)に何と無く妊娠検査薬を試したところ下記のようなはっきりした陽性でした。 黄体化未破裂卵胞だとおもっていたのでびっくりしましたが、これは注射の偽陽性でしょうか。

  • hcg注射から9日目に検査薬陽性反応

    初めて投稿します。 子どもができずに二年が経ち、最近本格的な不妊治療に入りました。 今回、初のHCG5000の注射をしました。 7月7日に排卵を促すため1回。 7月10日、まだ排卵しておらず、卵胞は7日より大きくなっていたので もう一度hcgを注射。 7月14日に排卵の確認に行ったところ、基礎体温だけみて高温期に入っているから排卵しただろうと、着床を促すために今回最後のhcgを注射しました。 それから9日経ち、高温期12日目です。 タイミング指導もしていただき、タイミングばっちりだと思います。   フライングなのは承知で、注射から8日目の22日に プレセルフにて検査薬を試したところ 薄いですが1分ほどではっきりと陽性になりました。 本日、注射から9日目になりますが同じプレセルフで1分ほどでまた薄いですが陽性になりました。 他の質問も見ていて、注射の影響かと思うのですが 注射の影響にしては反応がでるのが早いと思い…。 とてもソワソワしてしまったので質問させていただきました。 注射の影響でも、約1分ほどである程度はっきりと反応はでるものなのでしょうか…?? 宜しくお願いします。

  • hcg注射後の排卵について

    初めまして。 先月から病院に通い始めた不妊治療初心者、28才です。 前周期で検査がほぼ終わり、タイミング療法を行うこととなりました。 生理周期は大体32日、低温期は36.00℃~36.40℃、高温期は36.70℃~37.00℃です。 22日(17:30)に卵胞21ミリ、内膜9ミリ、排卵検査薬が薄い陽性でhcg注射を打ちました。伸びるおりものも出ていました。 タイミングはその日と翌23日にとっています。 ですが卵胞が21ミリで大きかったので、すぐに排卵するかと思いきや本日25日になっても体温が上がりません。 【体温】 21日 36.48℃ 伸びるおりもの 22日 36.38℃ hcg注射 伸びるおりもの 23日 36.52℃ 伸びるおりもの 24日 36.56℃ 25日(本日)36.55℃ 正確には微妙に上がっているのですがいつもの高温期よりも低いので高温期なのかとうかわからない状態です…。 体温が上がったら飲むように、上がらなくても3日後には飲むようにと初めてルトラールという薬をもらいましたが、排卵前に飲むと妊娠できないという話をネットで見たので怖くて飲むのをためらっています。 質問なのですが、卵胞がある程度大きかったのにhcg注射を打っても3日も排卵しないということはありえるのでしょうか? ちなみに昨日と本日はおりものがほぼなく、自分では排卵済みと思っているのですが… よろしくお願いします。

  • HCG注射後2週間超での妊娠検査薬陽性について

    こんにちは。 不妊治療をしています。 今回、8月28日までの10日間、HMGの注射を打って卵胞を大きくし、 29日にHCGの注射をしました。 タイミング療法で30日、仲良ししました。 毎回の周期では、その後12、3日で生理が起こっていましたが 今回来ず、今日フライング気味で妊娠検査薬を試してみたところ 陽性反応がでました。 この場合、HCGの注射を打ってから2週間は超えていることになりますが、 まだその注射の影響は考えられますか? また、妊娠してる可能性はあるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 明日病院にいけばはっきりするのですが・・・・ 不妊治療の期間が長く、、、、 緊張しすぎて書き込みしています・・・><

専門家に質問してみよう