• 締切済み

超初期流産?

9月の排卵日と思われる15日に、性交して中だしをしました。 生理予定日は29日でした。 生理予定日の1週間弱前から 子宮がきゅーっと痛いのが続いていました。そして、29日になっても生理が来なく、3日遅れた 10月2日に出血?というか、 生理?が来ました。 でもずっと体温が高く、 生理予定日にチェックワンファストで検査すると、 うっすら陽性反応がでて 妊娠したと思った矢先、 2日に出血があり、 現在も腹痛を伴って続いています。 いまの出血は、ただの生理でしょうか?それとも、 超初期流産での出血でしょうか? 異様に腹痛がいつもよりひどい+陽性反応が出た というのがひっかかってます。 ご回答お願いします。 ※現在、体温は下がっています。

• 妊娠

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.1

化学流産だと思います。化学流産は受精卵がうまく着床しきれずに生理となります。 化学流産は流産のうちには入らないもので、気づかないだけでたくさんの人が経験していると言われています。 フライングで検査をしない限り、ただ生理が遅れただけと思いますからね。 化学流産での生理はいつもより重くなると言われています。 質問者様の場合、早くに検査薬をしているので陽性が出たのだと思います。

mimimito
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。 化学流産の場合は、 生理痛がひどくなるのですね。 でも、この出血は 生理とみなして 来月は正しく、排卵→生理 となりますか?