• 締切済み

着床出血?切迫流産?

性交から5日で着床出血... 12日で陽性反応 これはありえますか?? 基礎体温など測っていませんので 排卵もいつだったのか わかりません。 ちなみに 今月生理予定日は 10日。 5日に性交。 10日から16日まで 出血。 17日、市販の検査薬で 陽性反応がうっすら出ています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

周期が安定していれば大体のところはわかりますよね。 生理予定日の10日が正とするなら排卵日は先月の28日くらいです。 5日の性交では排卵されてから時間が経ち過ぎていて卵子はとっくに死んでるはずです。 10日から16日の出血というのが通常生理の量なら ますます妊娠はありえないでしょう。 検査薬の反応は蒸発線などでは?

shirotan54
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は生理が不順にここ3年くらい なった事がなく 携帯のアプリでもいつもピタリと当たってました。 アプリは28日が排卵日でした。 なので10日も生理がきたの だと思ってました。 5日の前は31日に... まさか31日の性交で?!って感じだったので 5日と言いましたが 31日の方が可能性は高いですね。 ありがとうございました。 蒸発線??とは?

関連するQ&A

  • 着床出血?陰性 早まってしまった?

    1人目を出産して2回生理を迎えました。モバイルの基礎体温をつけるサイトでいろいろ入力したら9月の27日から排卵日の予定になっていたので、26日と3日に性交しました。次の生理予定日は13日です。2日前あたりから茶色い出血が少しあり、1人目の時も着床出血?みたいのがあったので今回もそうだと思い、本日(10月6日)にクリアブルーで検査してみましたが陰性でした。着床出血ではないとしたら不正出血でしょうか?痛みはなく、出血もわずかなので、生理でもないようなんですが…。それか検査するのが早かったんでしょうか?着床出血だったら着床=妊娠だと思っていたので陽性が出ると自信があっただけに残念です。詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?

     こんにちは。  私は排卵期と思われる頃にSEXをしました。 (基礎体温はつけてないのですが、おりものの状態から見て  多分排卵期だと思います)。それから2週間後、出血が  あったのですが、着床出血でしょうか? ちなみに最初は  生理かなと思ったのですが、いつもよりも色がどす黒い  感じで、量も最初に気づいたときだけで、同じ日でもそれ以降は  微量で、2日目にはほとんどなくなっていました。また、先に  書いた日以降はSEXはしていません。  もし、仮にこれが着床出血だったとしても、まだ生理予定日では  ないので、検査薬を使っても反応は出ないのでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 着床後でしょうか??

    妊娠を希望しているのですが。。。先日、陽性反応が出ました♪ 生理予定日も少し不規則で排卵日の特定も出来なかったので。。。 検査薬の判定は受精の段階なのか。。。着床後だと思われるのか。。。 不安なので質問させて頂きました。 前回の生理は4月2日から1週間でした。 生理周期は30日~35日くらいです。 生理が終わってからの基礎体温の体温です。 4月9日 36.30  10日 36.27 性交  11日 36.72  12日 36.35  13日 36.43 性交  14日 36.66  15日 36.66  16日 計ってません  17日 計ってません  18日 36.54  19日 36.73  20日 36.76 性交  21日 36.68  22日 36.67  23日 36.80  24日 36.79  25日 36.85  26日 36.92 陽性    27日 36.73  28日 36.86  29日 36.77  30日 37.07 陽性 5月1日 36.94   2日 36.78   3日 36・88 陽性 排卵日が、いつ頃かと。。。もう着床してる可能性があるのかを 教えて頂きたいです。 一応、5日か6日に検査薬を試して陽性反応が出たら9日に病院に 行く予定でいます。 時折。。。生理前よりも軽い鈍痛と言うか。。。下腹部がチクチクする感じはありますが出血などはありません。 気のせいか。。。長時間、立ってたり歩いていると少しムカムカしたり 下腹部に軽い鈍痛の様なものはあります。 長文ですみません。宜しくお願いします。    

  • 着床出血? 切迫流産?

    性交から8日目に軽い腹痛があり、トイレに行くとトイレットペーパーに少しつくくらいの出血がみられました。 そもそも私は元々生理が三日遅れの日に性交をしてそれから生理が1度もきていません。 この場合、着床出血なんですか?それとも切迫流産なんでしょうか。 また、もう妊娠検査薬を使っても大丈夫でしょうか……? 前回の生理日:7月29日 生理予定日:8月26日 性交日:8月29日 また、生理は不規則です。

  • 着床出血?流産?それとも・・・

    着床出血か流産ではないかと悩んでいます。もしかすると他の病気かも?とも思います。生理予定日を約3日過ぎていて昨日生理がきたと思っていたのですが、今日になってもごく少量なのです。色は薄い茶色です。今月、排卵日前後(おそらく)に性交しました。下腹部痛などはありません。妊娠検査薬は陰性でした。これは何でしょうか?

  • 着床出血?生理?

    先ほど、茶色いものが、、判断できずにいます。 基礎体温は以下の通り。 10/17 36.75 10/18 36.85 10/19 36.79 10/20 36.89 10/21 36.90 10/24 36.91眠気やだるさを感じる 10/25 36.90 10/26 36.76 10/27 36.99 10/28 36.86 10/29 36.87クリアブルーでうっすら陽性反応 10/30 36.79ドゥテスト+で陰性、出血後うっすら陽性 排卵日不明、生理予定日たぶんそろそろ。 この出血は、着床出血なんでしょうか?それとも生理がきただけなのでしょうか? 気になって、しかたありません。こういう場合は、どうしたら落ち着きますか?。また、微熱が続きますが、動き回っても良いものでしょうか。

  • 着床出血?流産?

    妊娠を希望している主婦です。 4日前から下腹部痛が1日中続いていて、昨日少し出血がありました(着床出血?) 子宮関係の病気ではないかと思い、病院に予約を入れたのですが念のため朝チェックワンファストを試したらくっきり陽性でした。(生理予定日1週間前です) 病院での尿検査も陽性だったのですが、内診では何も見えず先生に「今回の排卵での妊娠だったらこんなに早く陽性はでない」 「前前回の排卵で妊娠、前回の生理は流産、まだ体が妊娠していると勘違いしている」 「それか前前回の排卵で子宮外妊娠しているのかも」 と言われてしまいました。 フライング検査だったけど初めての陽性でとても嬉しく、2週間後にまたきてね~と言われると思っていたのに、目の前が真っ暗になってしまいました。 前回の生理は感覚としては普通の生理で、妊娠の兆候なども感じられませんでした。 今回は下腹部痛や着床出血(?)乳首痛などもあったし、ネットでも3週間目で陽性がでたとの意見もあったのでもしかしてと思ったのですが。。。。 とりあえず3日後にまたきてと言われて、血液検査をして終わったのですが、 医師の言うとおり流産か子宮外妊娠なのでしょうか? 違う大きな総合病院に行くべきでしょうか? ちなみに 前前回 生理4月16日~20日 仲良し 4月22日、25日、27日、5月9日 前回  生理5月14日~18日 仲良し 5月19日、25日、27日 不妊治療はお休み中だったので基礎体温はつけていません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 着床出血?流産?

    おそらく妊娠してる者です。 市販の妊娠検査役で調べたら、時期が早かったのか、うっすらですが陽性反応が出ました。 しかし、昨日、生理前に見られるようなおりものにうっすら混ざったような出血がありました。 これは着床出血というものなのでしょうか? でも、検査薬に反応が出てたってことは、着床してるから反応が出たのでは?と思うと、自然流産の前兆では?と不安です。 分かる方がいましたら、教えてください

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 基礎体温は計れていないので、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりました。 周期はだいたい32~34周期で11/16~22日生理があり、検査薬は1日から使い始め、 12/5うっすら陽性、12/6陽性、12/7朝陽性、夕方陰性で6~7にかけての深夜のみの仲良しでした。多分、排卵は7日だったと思います。サイトで排卵日の2週間後くらいが生理予定日だと書いてあり、この感じだと生理予定日は21~23あたりになりますか?今日、トイレに行くとオリモノシートにうっすらピンクというかうすい赤?のおりものみたいなのがついていたのとティッシュにつく感じだったので生理なのかな?と思ったんですが予定より早いから、着床出血?と思ったり(^^;妊娠希望だから気にしすぎですかね…。 長々とわかりづらい文章でスイマセンがアドバイスください。

  • 着床出血の可能性は・・

    今朝、薄く茶色の水っぽい出血がありました。 今も続いています。 時々、赤い鮮血もあります。 最後の性交は8月15日(避妊なし) 生理周期は34~35日。 前回の生理日は7月3日です。 生理予定日が今日なので、生理か着床出血と いうものなのか分からずに困っております。 いつもの生理とは違うような気もします。 基礎体温は測っていません・・・ また体の変化も特にはありません。 以前にも着床出血についてご質問・解答があるのは 承知ですが、この私のパターンで着床出血である可能性はあるのでしょうか? 着床出血であれば、かなり遅い気がするのですが・・ また、9月4日の市販の検査薬では陰性でした。 ご解答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう