• 締切済み

化学流産なのでしょうか?

妊娠経験はありません。 生理周期は28周で安定しており、生理予定日を3日たっても生理が来なかったことから、検査薬を使用し、薄く陽性反応がでました。病院でも検査した結果、陽性反応があるが、数値が低いと言われ、1週間後再受診する予定でしたが、2日後に出血しました。出した日は腹痛もあり、粘っとした血がでました。血は赤黒いかんじで、塊になって出てくるかんじです。 このままダメになるのかとおもっていましたし、インターネットで、調べた化学流産と同じだったので、諦めていたのですが、出血2日目になると出血量がへり、今日で3日目になるのですが、出血がとまりました。 いつもは低体温なのですが、36.5度から37.0くらいをずっとたもっています。 通常の体温は35.5から36.0くらいです。 お腹の張りもひきません。 妊娠を継続している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.1

> 化学流産なのでしょうか?  生理周期だけで診察も無しで回答することなど医師にもできませんよ。  検査薬を使用して陽性反応が出て、産婦人科で検査をして陽性反応があったものの数値が低いので再受診の予定ということは、まだ妊娠の有無が定かではない状態ということなら、妊娠を前提に安静にしていなければなりません。それでも出血したのであれば、待たずにすぐに受診すべきですが何故しないのですか?  妊娠を前提にするなら「流産」でしょうし、出血が止まっても子宮内や膣の不純物は取り除かなければなりません。妊娠ではないのであれば「生理不順」で生理痛があり、経血も粘りがあったり赤黒いことがあったり塊のような場合もあります。初経後の月経によくあるものです。  基礎体温が低体温であるなら、今の体温は平熱になっているということですよ。  妊娠ではなく病気も考えられるのです。初経から3年以上経過していて経血が赤黒いということは、子宮上部か卵管から出血しているということですから。そして常に低体温であるのなら、生殖内性器が未発達か万全に機能していない不健康な状態ということも考えられるのです。  妊娠経験はありませんなのに、> 妊娠を継続している可能性はあるのでしょうか? という質問は成立しません。拝読して、妊娠を望んでいるにしては無知で自分を大事にしていないように思える反面、駄目になると思ったり妊娠を前提に継続を気にしたりと、一体何を聞いてどうしたいのかが分かりませんが、早急に受診すべきことだけは確かです。

関連するQ&A

  • 化学的流産だったのでしょうか?

    今月14日が 生理予定日でした。 毎月28日周期で きちんと来ていましたが 数日遅れて(5日) 今朝 生理が来ました。 妊娠希望だったので 早いと思いましたが 判定薬で検査した 結果 薄らとでしたが 陽性反応が 見られました。 ですが 今朝 強いお腹の張りと 子宮が収縮されるような 定期的な 痛みと 腰が重く 痛みがありました。 いつもより 出血の量も 多く 血の塊も出てきました。 単なる 生理の遅れだったのでしょうか? それとも 化学的流産だったのでしょうか?

  • 化学流産の出血期間

    6月に化学流産しました。 生理予定日にくっきり陽性反応が出た後、生理予定日の6日後(5週)に出血して何度か病院に行った結果、胎嚢も確認できず初期流産となりました。 出血後も陽性反応は出ています。 (先生いわくは出血しても1週間ほど陽性反応は出るといわれています)出血1日~5日後までは少量の鮮血や茶色い血でした(腹痛はなし)。 その後6日後から生理3日目くらいの量になり(鮮血)、いつもの生理痛の3倍くらいの痛さが襲って来た翌日、大きめの血の塊2~3回、更にその翌日 白い塊も2回ほど出ました。 出血5日目に病院に行った時は、腹水も確認され正常妊娠の可能性なし、外妊の可能性20%か流産の可能性80%と言われてその後 内容物がでて初期流産の診断になりました。 内容物らしき物が出た後の、超音波で「1週間前より子宮は大分綺麗になっています」との事で手術もなし。不妊治療中ですので、次の生理が来たら、またAIHを予定してます。 塊が出て出血もそろそろ完全に止まるかな、と思っているのですが中々完全に止まらずごく少量の出血がまだ続いています。(今日で最初の出血から13日目です、腹痛は現在 一切なし) 体温はここ5日程前までは37度でしたが、内容物らしき物が出た後の今は36.60度です。 1・出血が止まらなければ、次の生理もその分 遅れて来るのでは?と心配しています。(少しでも早く妊娠希望) 2・化学流産された方は出血が何日 続きましたか? わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 超初期流産?

    9月の排卵日と思われる15日に、性交して中だしをしました。 生理予定日は29日でした。 生理予定日の1週間弱前から 子宮がきゅーっと痛いのが続いていました。そして、29日になっても生理が来なく、3日遅れた 10月2日に出血?というか、 生理?が来ました。 でもずっと体温が高く、 生理予定日にチェックワンファストで検査すると、 うっすら陽性反応がでて 妊娠したと思った矢先、 2日に出血があり、 現在も腹痛を伴って続いています。 いまの出血は、ただの生理でしょうか?それとも、 超初期流産での出血でしょうか? 異様に腹痛がいつもよりひどい+陽性反応が出た というのがひっかかってます。 ご回答お願いします。 ※現在、体温は下がっています。

  • 化学流産なのか、、

    4月4日が生理予定日でした 4月2日 微量のピンクのおりもの 4月3日 上記同様 4月4日 フライング検査をし、陽性反応     その後、鮮血にかわる 4月5日〜4月7日 鮮血の量が生理並みになる(かたまりもでました) 4月8日〜4/11日 微量ながら出血有(おりものシートに少しつく程度) 本来の検査薬実施日の4月9日にもう一度検査薬をしました。前回より濃い陽性反応がありました。 生理にしても通常であれば5日で出血は無くなるのに、7日経過しても出血があるため本日病院に行きました。 病院でも陽性反応がありましたが、胎嚢はありませんでした。 先生からは現段階では陽性反応があるので、流産とはまだ言いきれませんが、どちらの可能性もあります。と言われました。 でも子宮外妊娠の可能性はないと思います。とも言われました。 確認のため、来週も病院に行くことになりました。 基礎体温は気にするとしんどいので、ずっと測っていませんでしたが念の為、昨日からまた測りはじめました。昨日は36.83、今日は36.73でした。 体温がこのまま下がっていけば、化学流産で間違いないとゆう認識であっていますか? また、陰性反応になるとしたらどの時期からになりますか?教えて頂けると幸いです。

  • 妊娠4周目の化学流産?卵白状のおりものの中に血の塊

    化学流産の可能性について質問させてください。 現在、高温期16日目で普通のチェックワンで陽性反応ありの状態です。 生理予定日前日の昨日から少量の出血(ピンクや茶色のおりものが、おりものシートやトイレットペーパーにつく程度)がありました。 そして先程、透明な卵白のようなおりもののなかに小さな5ミリ程の血の塊のようなものがでてきました。 これはもしかして初期の胎嚢と赤ちゃんでしょうか? 腹痛はたまにしくしく痛む程度で、今のところ体温も36.87と高く、生理のような出血もありません。 実はつい前月にも化学流産しており、そとときは生理予定日一週間後に激痛とともに大量出血し、 翌日、血の中に白い塊のようなものが2つ出てきました。(双子だったのかもしれません。) 前月は出血時点で体温が低く、妊娠検査薬の反応もなかったのですが、今回は大きな出血もなく体温も高いままです。 卵白のようなおりものと5ミリ程の血の塊がでてきたのが15時頃ですが、同じ日の朝の7時の時点で妊娠検査薬の反応は前日よりも濃くでていました。(画像を添付いたします) 先月のこともあり、大変不安になり質問させていただきました。

  • 妊娠初期 化学流産?初めての妊娠

    こんにちは。初めてこちらにご質問させていただきます。 いつもアプリで生理予定日を管理していてだいたいずれても前後2、3日以内には生理がきてました。 基礎体温はつけてないです。。 生理予定日1週間すぎても来ないのでもしかして、、と思い市販の検査薬(ドゥーテスト)を試してみると終了線と同じくらいの濃さで陽性反応がでました。妊娠を希望していたので陽性反応がでたことがとても嬉しくて次の日に病院いったところ病院の尿検査ではうっすらしか反応がでませんでした。もちろん胎嚢なども見えるはずもなく、また1週間後に来てくださいと言われたのですが、その間が不安で毎日検査薬で陽性反応があるか気になって確認してました。日に日に濃くなって終了線より濃くはっきり陽性がでたので次の診察でははっきりでるかなぁと思って楽しみにしてたのですが、診察の前日ぐらいに茶おりが少しあり、診察の日(7/30)朝起きたらナプキンに少量の血とお手洗い行って拭くと血がつくぐらいの出血がありました。そのまま病院いくと尿検査の反応ははっきり陽性反応でした。出血に関しては流産になりかけているのかもしれないと言われました。エコーではまだ胎嚢も見えなくて、先生には今でやっと妊娠4週ぐらいと言われました。ちなみに最終生理日は6月15日だったので計算的にはもう6週ぐらいかなぁて思ってました。けど6週だったら胎嚢見えてもおかしくないよなぁて思ってました。 排卵が遅れてたのか生理予定日がズレていたのかははっきりわかりません。 その日の診察で子宮のはりや痛みをやわらげるダクチルというお薬を処方されました。安静にとゆわれてまた5日後に診察なんですが、診察終わって帰って1時間ぐらい横になってたら生理痛よりすごい重い腹痛がきて出血も生理2日目ほどはないですが濃い血がでました。そのとき、あーもう完全に流れたかなって不安になりました。けどその一瞬だけで腹痛も治まり出血自体は2日間(7/30.31)あり今は出血はないです。昨日と今日検査薬試してみるとまだどちらも終了線より濃い陽性反応があります。 ネットで調べてると化学流産してても1週間ぐらいは陽性反応がでて1週間後には陰性になってると書いてあったのですが、出血後2日経っても終了線より濃い陽性反応でてた方いらっしゃいますか?またそのまま妊娠継続できた方いらっしゃいますか? 次の診察が8/3なのでそれまで待てばいいんですけど、色々不安と期待の中でも不安がおっきくて質問させていただきました。今はお腹のはりなどもないです。初めての妊娠でわからないことばかりなのでご回答頂けたらとても嬉しいです! 語彙力があまりないので伝わりづらいところあればまたご質問していただけたらありがたいです(><)

  • 科学的流産なのでしょうか??

    生理予定日が過ぎてもくる気配がなかったのでチェックワンで検査したところ、うっすら陽性反応でした。4日後にまた検査したら前の時より少し濃く線が出てました。次の日、トイレに行ったら血が混じった尿が出ってその後生理4~5日目のような出血が出てました。次の日は血の塊のような物も出て、ものすごーくお腹も痛くなりました。 その後は腹痛はないのですが生理みたいに出血しています。 これって科学的流産になってしまうのでしょうか??

  • 化学流産後の生理

    妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、その2日後に強い腹痛とともに出血してしまいました。ふだんの生理痛よりひどい痛みでした。その後出血は7日ほど続きお腹の痛み以外は普通の生理っぽかったです。 排卵前、排卵後関係なく仲良くしています。妊娠を望んでいますが、考えすぎるとよくないと聞いたので。。。 もう生理予定日なんですが、まったく、くる気配もなく早期妊娠検査薬を試しても陰性。排卵日がずれることはあるのでしょうか?あと、それでもし妊娠していても問題ないのですか?

  • 化学的流産でしょうか?

    いつもお世話になっております。 先日、検査薬で陽性反応が出て妊娠初期のことについてご質問したことがありました。 陽性反応が出る前から、本当に何となくの感覚なのですが「出来てるかも」という感じがあり、軽くつわりのような症状や胸の張り、情緒不安定になるなどの兆候がありました。そして生理も遅れたため間違いないと思い喜んでいました。多分、4週目くらいなのでもう少ししたら病院に行こうと考えていました。 ところが、28日の夜に突然胸の張りがなくなり、旺盛だった食欲もなくなり、何故か嬉しい気持ちやこれからのことの想像が全然湧かなくなり、「もしかしたらダメになった…?」という気持で眠りに就いたら、体が冷えて寝付けず、翌朝の体温はガクンと下がっていました。 念のため、再度検査薬を試したところ陽性反応は出たのですが、すごく薄くなっていて…。 その夜に生理のように出血が始まり、次の日にはかなり酷い生理痛のような激痛があった後、3cmくらいの膜に包まれたような塊が出て(生々しくてすみません)徐々に痛みは治まりました。 ごく初期の「化学的流産」ということを本で読んだことがあったので、そうなのかなと思っているのですが…。 悲しくて悔しくて大泣きしていると母に「そんなの流産じゃないよ。ただの生理でしょ。強く思いすぎて想像妊娠だったのではないの?」なんて言われて、ケンカになってしまいました。(母も私を産んだ後に流産の経験がありますが) 子供を作ろうと計画してから初めて陽性反応が出てすごく喜んでいたため、あの時無理して夜更かししたせいなのかとか気付かない時にタバコやお酒を飲んでしまったからなのか、イライラしすぎたせいなのか…とか、すごく落ち込んでしまいました。 主人が「初めてそこまで辿り着けたんだから、今度はうまくいくよ。」って言ってくれるのがせめてもの救いです。 確かに陽性反応が出たのだから妊娠はしていたと思っているのですが、想像妊娠でそんなことってあるのでしょうか? 何より、とても微妙な心(予感?)の変化が私にはあったのですが。 すごく落ち込みましたが、前向きに頑張って行きたいと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 化学流産について

    2週間前に妊娠検査薬で陽性が出て、1週間前に病院に行きましたが胎嚢は確認されませんでした。 しかし次の日から腹痛と出血が続き、昨日病院で化学流産と診断されました。 尿検査では妊娠反応があるため、4日後に子宮内容除去術の手術をして、1週間以内に妊娠反応が消えなければ子宮外妊娠を疑って検査しないといけないと言われたのですが… 調べると、化学流産だと次の生理が普通に始まると書いてあります。 今も生理のような出血が続いているため、これは生理なのではないかと思っています。 もともと胎嚢が確認されていなくて、今生理が始まっているとしたら手術を受ける意味がないのでは?と思っているのですが、こういう場合でも子宮内容除去術を行うのは普通なのでしょうか。 ちなみに基礎体温は計っていないため体温の変化はわかりません。 どなたかわかる方ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう