• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠4周目の化学流産?卵白状のおりものの中に血の塊

化学流産の可能性について質問させてください。 現在、高温期16日目で普通のチェックワンで陽性反応ありの状態です。 生理予定日前日の昨日から少量の出血(ピンクや茶色のおりものが、おりものシートやトイレットペーパーにつく程度)がありました。 そして先程、透明な卵白のようなおりもののなかに小さな5ミリ程の血の塊のようなものがでてきました。 これはもしかして初期の胎嚢と赤ちゃんでしょうか? 腹痛はたまにしくしく痛む程度で、今のところ体温も36.87と高く、生理のような出血もありません。 実はつい前月にも化学流産しており、そとときは生理予定日一週間後に激痛とともに大量出血し、 翌日、血の中に白い塊のようなものが2つ出てきました。(双子だったのかもしれません。) 前月は出血時点で体温が低く、妊娠検査薬の反応もなかったのですが、今回は大きな出血もなく体温も高いままです。 卵白のようなおりものと5ミリ程の血の塊がでてきたのが15時頃ですが、同じ日の朝の7時の時点で妊娠検査薬の反応は前日よりも濃くでていました。(画像を添付いたします) 先月のこともあり、大変不安になり質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kumazo7

塊が出たあとの体温と検査薬の反応は如何でしょうか? 大事な時期です、安静になさってくださいね。 先月のことはとても辛かったとは思いますが、まだ妊娠反応すら出ない私からすると、質問者さまの状況はある種うらやましかったりします。 妊娠反応あり→妊娠できる体質、ってことなので。励ましになるかは分かりませんが… お互い頑張りましょう!

質問者からのお礼

kumazo7様 励ましの言葉をいただきありがとうございます!嬉しかったです! あれから3日たち体温も高く妊娠検査薬も強く反応しております。 ただの血の固まった粒を誤解したのかもしれません。。先月よりも明らかに強い反応のため水曜日に病院を受診してみようと思います。 妊活も浮き沈みがありますが。。。元気な赤ちゃんに出会えることを励みに頑張ってみます!