• ベストアンサー

流産する可能性が高いでしょうか?

流産する可能性が高いでしょうか? 1月15日に陽性反応がでて、その後3度産婦人科に行っていますが、昨日胎嚢がやっと少し大きくなったくらいで、赤ちゃんは見えない状態で成長が遅いと言われて います。 また1月23日に出血し始め、昨日は生理1日目のような出血でドロッとした血の塊も出たので、流産したと思っていたら、昨日産婦人科に行ったら少し胎嚢が大きくなった状態でした。 2月2日に胎嚢だけの状態だったら流産確定だと言われています。 出血は続いており、昨日は腹痛もひどかったのですが、今日は腹痛は収まっています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

私も妊娠初期にまとまった出血がありました。 医師から安静にと言われたのですが 安静=激しい運動はしない程度だと思っていたので 出かけてしまいました。 でも安静って寝ていることを言うんですよね。 ただ、出かけた先で産婦人科の医師さんとお話したら あなたが痛みやつらさを感じていなければ大丈夫といわれたので その後はおとなしくしていました。 無事元気に生まれてきましたよ。 今は何もできる事はありません。 温かく、ゆっくりと過ごしてください。 痛みがあるときは電話だけでもいいから産院に聞いてみるといいと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

ここには素人しか集いません 診断をしろとおしゃるので 「コウノドリ」に出てくる,」「ネットで調べたんですけど」的な妊婦ですね

関連するQ&A

  • やはり流産でしょうか

    はじめまして。 7月19日に最終月経。生理がこないので8月25日に妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。31日朝方出血し病院に行ったところ当直の先生が診て下さり、陽性反応は出ているが胎嚢が確認できないと言われその日は安静にして翌日再度受診してくださいと言われました。9月1日再度受診。流産している可能性が高いと言われました。採血し、親指くらいの塊が出たら持ってくるようにと言われ止血剤をもらいました。その日の夕方親指の爪くらいのぶどうの塊のようなものが出ました。一度は割り箸で掴みましたが怖くなって流してしまいました。そして、金曜には出血も止まりました。8日に再度受診。先週なかった胎嚢ができていて中になにかがありました。先生が言うには、それが赤ちゃんかも知れないし血の塊かもしれないと。私が流してしまった塊をきちんと持っていけば判断できたと怒られてしまいました。先週の採血の結果はhCGが2000以上ありました。もしかしたら妊娠継続している可能性もありうるということで、再度採血しまた1週間後に医者に行きます。医者の帰りに検査薬を購入し調べたところくっきり陽性反応が出ています。流産しても陽性反応は出ますでしょうか?出血もありましたし、塊が出てきてしまったのでやはり流産の確率が高いでしょうか?

  • 化学的流産(化学流産)について

    皆様こんばんは、お世話になっております。 私は3日前妊娠検査薬で陽性判定となり、 昨日産婦人科へ行ってきました。 その時先生には、「この時期にこの出血量はおかしい」「化学的流産の可能性が否めない」「これが赤ちゃんを包む袋(胎嚢)かどうか分からないから、1週間後また来てね」といわれ、貰った止血剤と痛み止めを飲んで安静にして過ごしていました。 しかし昨日の夜から今現在にかけて生理以上の腹痛と腰痛、吐き気に襲われ、トイレに駆け込んだらレバーのような塊の出血、生理以上の出血が ずっと続いていました。 もしかしてこれは、流れてしまったのでしょうか。 初めての妊娠で、不安で不安で、悲しくて 仕方がありません。 化学的流産を体験したことのある方、 また妊娠を経験のお母様方、何か分かることがあったら教えて頂きたいです。

  • 流産について

    はじめまして。最後の生理が4月15日に始まり、5月7日と15日に不正出血がありました。そして16日に市販の妊娠検査薬で陽性反応その日に産婦人科受診しました。そこでも尿検査は陽性でしたが、まだ早すぎとのことで、赤ちゃんの袋も確認できませんでした。出血をしていたので、念のためダクチルという薬をもらいました。そして、5月18日に少量出血。次の日に受診しましたがそのときも赤ちゃんの袋は見えませんでした。3時間くらいの立ち仕事で腰が痛くお腹も張っている感じでした。また5月22日に受診。出血も少しずつですが続いていました。尿検査では陽性反応で、まだ流産はしていないといわれました。24日に不安になり別の産婦人科に受診しました。そこで子宮の中に血の塊があるということで、おそらく流産するだろうとのことでしばらく仕事も休むようにと言われました。(赤ちゃんの袋も見えず・・・)それから今日に至るのですが、出血は25日以降あまりなく、茶色のおりもの程度です。部屋の掃除をすればお腹は張るし、乳房も張っています。次の受診はどのタイミングで行けばいいのか悩んでいます。もしかしたら、次に受診すれば赤ちゃんの袋が見えるかも・・・など期待してしまうのです。もう流産は確定なのでしょうか?

  • 初期流産の出血について

    現在妊娠6週ですがまだ赤ちゃんも見えず胎嚢の成長率があまり良くないと言われました 流産を覚悟したほうがいいとも 実際子作りをした日(1月4日に1度しかしていない)から数えると 6週というのもちょっとおかしい気がします 最初から成長率があまり良くないと言われていてある程度の覚悟はもうできています あとは数日待って流産と診断されるのを待つだけだと思っています その流産についてなのですが昨日から生理のような出血があり今日受診しましたが あと数日自宅安静で様子を見ると言う事でした 大量出血や血の塊が出たらすぐに来てくれと その大量出血がすごく怖いのですが 今は生理3日目くらいの感じがずっと続いています 赤黒いドロッとした血が継続して出ています すぐにナプキンがいっぱいになるほどではないのですが 妊娠中にしてはそれなりの量だと思います これは流産が始まったと言う事でしょうか 生理痛のような少し強めの腰痛もあります 流産が始まったとしたらどのくらい出血するのでしょうか おつらい事を聞いて申し訳ありません 大量出血という言葉がすごく怖くて質問させていただきました よろしくお願い致します .

  • 初期流産について

    先月初の体外受精をし、4週目に陽性判定。 (この時期にわずかな出血有り) 5週目には胎嚢が確認され、4.5mmでした。 少し小さめで、ホルモン値も少し低めでした。 その4日後(昨日)に、いきなり何の前触れもなく、大量出血があり (お漏らしをした感じの今までに経験したことのないような量) トイレに駆け込んだら血の塊のようなもも出てきました。 腹痛等はありません。 急いで病院に電話すると、流産だろうといわれました。 生理より長めの出血がしばらく続くでしょう。 と先生から電話越しでのアドバイスがありました。 出血は1日でほぼ止まり、腹痛等もありません。 あの出血の量なので流産は間違いないと思うのですが、 手術は必要でしょうか? 完全流産はどの様に診断されるのですか? 出血が続くといわれたのに1日で止まってしまたことに不安を感じています。 また、この時期妊娠検査薬では陽性?陰性?どちらを示すものですか?

  • 流産について

    一児の母です。 生理が遅れており、1週間前、妊娠検査薬をやったところ、陽性でした。だいたい今、7週くらいだと思い、今日病院を受診すると、妊娠4週と言われました。となると3週で検査薬陽性?普通反応でませんよね? 赤ちゃんの袋のすぐそばに、血の固まりがあるみたいで、切迫流産と診断されました。この血の固まりのせいで成長が遅れている可能性はありますか? そしてもし流産してしまった場合、自分で流産ってわかるような痛みや出血があるんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 進行流産の経過について

    9週(大きさは6週後半)で繋留流産と診断され3週間後の一昨日、家のトイレで胎嚢が出ました。昨日診察してもらったところ、胎嚢は見えなくなったが、血の塊がまだ結構出ると思います、とのことでした。 子宮収縮剤と止血剤を頂き、来週また診察です。 現在は腹痛はほぼなく、出血は生理2日目よりちょっと少なめです…胎嚢が出て落ち着きかけたところに、これから残りの塊がちゃんと出てくるのか…不安です。 同じような経過を辿った方がいらっしゃいましたら、差し支えない範囲でお話伺えるとありがたいです。

  • このまま流産でしょうか?

    6月29日に最終月経、その後生理がなく、8月1日に検査薬で陽性が出ました。生理はだいたい28から31日周期です。不妊治療をし、ようやく妊娠し喜びでいっぱいでしたが、赤ちゃんが上手く育っていないようです。 5週0日で胎嚢のみ2.8ミリ、6週0日で胎嚢のみ7.7ミリ、本日、7週0日でやはり胎嚢のみ、10.0ミリでした。 医師より、週数に対し成長が遅すぎる。胎嚢の中に胎芽が見えてもいいころだが、胎芽は見えず卵黄嚢も見えない。途中で成長が止まってしまっている可能性が高いと言われました。 つわりはなく、腹痛も出血もありません。 一週間後に再診し、成長が確認できなければ手術になります。それまでに出血があるかもしれません。まだ28歳だから、また妊娠できますよ、妊娠できるということがわかって良かったと言われました。 私は不規則勤務で夜勤もあり、妊娠に気付かない時にはお酒も飲んでました。あの時あんな事したからダメだったのかと今更色んな事を後悔しても遅いですが、せっかく授かった赤ちゃんを諦める事ができません。 7週で胎嚢10.0ミリ程度で成長がかなり遅かったけど、その後流産にはいたらなかった、という方はいらっしゃいますか? 諦めなければいけないのかもしれませんが、望みを捨てることができずにいます。 このような状態では望みは薄いでしょうか? 良かった結果でも、残念な結果になってしまったという事でも構いません。ご意見お待ちしております。

  • 化学的流産と宣告されて

    はじめまして、32歳の主婦です。 先日、病院で流産の宣告をされてしまいました。 私は半年くらい前から妊娠希望で不妊治療(タイミング療法)で卵胞チェックに通っていたので、排卵日に間違いなさそうです。 生理予定日から1週間後に市販の妊娠検査薬で陽性となった為、その翌日に病院へ行きましたが、胎嚢が確認できず、血液検査でhCGホルモン230でした。その4日後に少し茶色の出血(おりもの程度)があったので、病院行きましたがやはり胎嚢が確認できず、血中hCGホルモンが213と下がってしまい、「化学的流産の可能性が高く、2,3日後には血の塊と腹痛があると思いますのでそれがあったらまた病院に来てください」といわれました。その後5日ほどたちますが、腹痛もひどい出血も全くありません。多少のおりもの程度の茶色い出血は続いています。  化学的流産を宣告された方で腹痛がなかった、血の塊が出なかったという方はいらっしゃいますか?  このまま、何も起こらなかった場合はいつ病院に行くべきですか?  そうは手術となり、自然に出る事はないんでしょうか?  子宮外妊娠かもという可能性はまだあるんでしょうか? 

  • 流産後の体調

    一昨日から出血があり、おそらく昨日流産したような気がします。 (血の塊(袋)が出たので) まだ今日は出血が少々あり、腹痛も少しだけあります。 体温は37.06。病院には3日後に行きます。 どのくらいで出血がおさまり、体温も下がってくるのでしょうか? また、生理はどのくらいで始まるのでしょうか?

専門家に質問してみよう