• 締切済み
  • すぐに回答を!

科学流産 塊

胎嚢がみえず今日生理のような出血と腹痛があり病院にいきました!結果やはり胎嚢はみられずエコーで子宮が収縮してるかんじがするとのことで科学流産の可能性が高いといわれました!胎嚢が塊がでてくるといわれましたが塊がでないと子宮外妊娠なのでしょうか?それとも科学流産でも塊が出ないこともありますか?

みんなの回答

• 回答No.1

エコーで診られてるのですよね?その段階で子宮外妊娠だったらわかるのではないでしょうか? 子宮外妊娠だと手術をしなければいけないので、その時点でわかってたら入院って事にもなる可能性もあるので先生も何も言わず帰さず今後の事を話すはずだと。。。 状況が掴めないのでどんな感じかちょっとわかりませんが、予想で。。。 塊も個人差ではないでしょうか?私が化学流産した時にはゴロっとした塊よりレバーの小さいのが沢山ずっと出てるって感じでしたね。 露骨な表現ですみません。 あといつも生理痛はあまりない方ですが、薬飲まないとやってけないくらいの痛い生理痛でした。