• 締切済み
  • すぐに回答を!

流産?生理?

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 現在妊活中の者です!! 今年2月に流産を経験し 先月8月半ば本当に妊娠出来るのか 不安になり婦人科受診し… 膣内超音波で子宮の異常など 見てもらって異常は無かったんですが 8/31生理予定日でした!! 具合が悪い訳ではなく なんとなく体調がちょっと…って 感じでもしや?って フライングで検査した所 即陽性反応!! 早いと思いつつ9/1に 産科受診したんですが 妊娠検査薬で陽性反応が出た!! 事を伝えると… 検査薬はせずに そのまま内診されました。 ですが、やはり早過ぎて確認出来ず 『でも腫れとは違って 子宮や胎嚢になる部分が 大きくなってるから 妊娠の可能性が高いでしょう。』 1週間後にもぅ1度…と言われ その3日後に又妊検してみても やはり陽性反応!! で、9/8に計算すると丁度6週目で 受診したのですが まだ何も確認出来ず… 又1週間後に来て下さい!!との事で 帰ったんですが… 夜中トイレに行くと おりものにピンク色の出血があり 腹痛はありませんでしたが 不安になり病院に電話すると 『血の塊や痛みが ドンドン強くなってないなら 明日受診で構いません!!』 と言われました。 でも徐々に我慢出来る程の 腹痛が始まり出血も大量ではないものの 量が増え続いています… そもそも妊娠してるのか 分からず… でも普段生理痛もないし 生理の様な出血とも違います!! やはり流産なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuknco

大変、不安な状態ですよね…。 私自体、二度流産経験があるのですが、一度目は徐々に出血と下腹部痛がひどくなり、でも少しずつだったので病院にも行かず、普通に生活していました。 心拍は確認できていませんでした。 出血と下腹部痛がある時点で、少し危険な状態だと思います。 今は無理矢理受精卵を支給内膜にくっつけておく薬もあるらしいので、産婦人科に行くことをお勧めします。 あと、最近の妊娠検査薬はかなりの確率で当たるので、質問者さんの妊娠は確実だと思います。 検査薬の色は薄くないですか? 私の時はずっと薄くて、それも不安に思っていました。 朝起きて朝ご飯を作っている時に、ドロっとした生理のような出血があり、嫌な予感がしたのでトイレに行くと、ナプキンの上にドロっとした血液と白っぽい赤ちゃんがいました。 二度目は心拍が確認できる前に、中で亡くなっていました。 この時も出血と下腹部痛はありました。 あと、妊娠検査薬で陽性が出ても子宮内に胎嚢が確認できない場合は子宮外妊娠も疑われますので、早めの受診をお勧めします。 どうか、無事であることを祈ります!