• 締切済み

化学流産?

背景はこんな流れです: 4月28日生理初日 5月25日 くっきり陽性 6月3日夕方から出血(鮮血)、ティッシュで拭くと着く程度 6月4日病院で初診、胎嚢が見えなくて、流産か子宮外妊娠の疑いがあるとのことです。注意深く見ていきましょうといわれました。 昼間出血が落ち着いたような感じでしたが、夕方から生理のような出血が始まりました。これは化学(科学)流産であろうと思って、重い生理を覚悟しましたが、昨日から今日まで、普通の生理よりもやや軽めの生理です。出るものもサラサラな血液で、塊や組織物が全くありません。腹痛も軽い生理痛の程度です。基礎体温もまだ高いままです。 これは化学流産だと思ってよろしいでしょうか? 月曜日にまた病院に行く予定ですが、とても不安で、経験ある方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

noname#110313
  • 妊娠

みんなの回答

• pytan
回答No.1

こんばんは。 私の場合ですが・・・ 今年3月中頃、生理予定日2日前にけっこうはっきり陽性。 1、2週間後に受診しようと思っていたところ、生理予定日1週間後に 微量の茶おり。 検査薬を試してみると、生理予定日2日前に検査したものより薄い陽性。 その後ピンクのおりものに変わり 生理予定日から10日ほどで受診。 血液検査にて 妊娠確認。 流産止めの注射&薬を処方されましたが その2日後 鮮血。 再び受診し血液検査にて 流産と診断されました。 その時の出血は私も普段の生理と同じくらいかやや少なめでした。 腹痛もありませんでした。 少しレバーっぽいのはでましたが少量です。 基礎体温は 鮮血から4,5日は高かったです。 月曜日の受診まで不安のことと思います。 今は出血どうですか? 続いていますか? 1度検査薬を試してみてはいかがでしょう? 前回よりも薄かったり真っ白だったりすると化学流産の可能性もあるとおもいます。 お体 お大事に。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 よく考えれば、皆様のつらい思いを尋ねることになってしまって、申し訳ございません。 とても参考になりました。 私も自分の経過をここで記録します。 誰かに役に立てればいいかと思います。

質問者

補足

ご返事ありがとうございました。 よく考えれば、皆様のつらい思いを尋ねることになってしまって、申し訳ございません。 とても参考になりました。 私も自分の経過をここで記録します。 誰かに役に立てればいいかと思います。 6月3日から今日(10日)までまだ出血が続いています。 量は普通の生理のような感じで、だんだん少なくなってきています。 出血5日目に子宮内膜の塊1つが出てきました。 大きさは親指くらいでした。 ただ、このようなものは私にとって珍しくありません、毎回生理の時に出てきますので。 終始腹痛がほとんどありません。 9日病院に行きました。 前回の尿検査のhcg値は1000(5週2日)に達しています。この数値なら、袋が見えてくるはずなのに、見えないのがやはりおかしいと先生が言いました。今回も袋らしきものがありませんでした。 今回先生の手配ミスがあったため、朝尿検査が外注に出してしまって、当日結果が出ないと言われました。 先生の診断は:子宮外妊娠の疑いがまだ排除できません。唯一言えるのは今回正常の妊娠ではないことです。今週、もう一回来てください。 ・・・・・・・・ ということで、12日もう一回病院に行ってきます。 子宮外妊娠でないことを祈ります。 また、基礎体温も記録します。 6月5日36.64 6月6日36.60 6月7日36.60 6月8日36.64 6月9日36.60 6月10日36.46これで下がってきている