• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬

生理がこなくなり 2週間くらいたち 子宮や下腹部の痛さが 歩けなくなるほどになり 胸が張り乳首も痛く 妊娠してるんでわと思い 妊娠検査薬をやりました 判定窓に尿がかからないように してくださいと書いてあったのですが 尿がかかってしまいました 結果わ陽性でした 病院にいったら超音波でわ 見えないから血液検査して 結果待ちです 妊娠してないんでしょうか? 尿を判定窓にかけてしまったから 陽性になっただけですかね? 同じ経験の人 よければ教えてください

みんなの回答

• 回答No.1

心配なことは… 判定窓に尿がかかったからではなく、 超音波に写らない=子宮外妊娠の可能性もある とゆうことだと思います。 おそらく、医者は安易に怖がらせないために説明しなかったのかもしれませんが、 検査薬陽性、超音波に写らない、歩けないほど下腹部が痛いとゆう内容を読む限り、疑われます…