• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬

生理が1週間遅れていて、基礎体温は、高温期が2週間以上続いていたので、妊娠検査薬を試してみました。使用したのは、チェックワンです。 尿をかけて1分過ぎた時には、陰性の結果でした。使用済みの検査薬を2時間後に廃棄しようと思い、「でも・・・」っと思い判定窓を見てみたら、陽性反応が!!これは妊娠でしょうか??落胆と期待が混じりあって複雑な気持ちです。あと少し待っても生理が来ない場合にもう一度試したほうがいいでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もう1週間後にもう一度検査してみてはどうでしょうか? 初期だと分からないこともありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね。あと1週間後にもう一度検査してみます。それではっきり陽性が出てから2週間後くらいに病院に行けばいいのでしょうか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。 妊娠が確認できたら、出来るだけ早めの受診をされたほうが良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!