• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬を使って

妊娠検査薬を使って検査した結果(チェックワンで生理予定日から検査可能)、1分ではうっすら線が出て(本当にうっすらです)、10分ほど経つと、くっきりと線が出ました。 基礎体温は高温期が続いております。 昨日より茶色い出血?みたいなものが、下着を汚す程度に着いたりしております。 他社の検査薬では、時間外の腺は陰性と考えると書いており、チェックワンではそのような事は書いてないのですが、私の場合は、陽性と考えてもいいのでしょうか? はっきりと直ぐに腺が現れている状態でもなく、茶色の生理始めや生理後のような出血があるのですが、妊娠した可能性もあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

HPで確認しましたが、考え方としては、 ・妊娠してから初めてつくられる妊娠ホルモン(hCG)が、おしっこの中に入っているかどうかを調べるので、いわゆる想像妊娠では陽性になりません。 ・1分後には終了窓に赤紫色のラインが出ているので、もう一つの窓の判定窓に「赤紫色のラインが薄くても出れば陽性」です。 時間が経っても妊娠ホルモン(hCG)が無ければ反応しないはずなので、 妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答、ありがとうございます。 先程、新しい検査薬で試してみました。 1分もかからない内に、陽性反応が出ました! 待ち焦がれて頂けに嬉しさもひとしおです! 来週、産婦人科へ行ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

妊娠検査薬の説明書をよく読んでみてください。 妊娠以外にも病気(病名はここでは書かないことにします)の場合に 陽性反応が出ると書いてありませんでしたか? 大事な体です。 できるだけ早く産婦人科で検査をお受けになるのがベストだと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 多分説明書に記載されてある疾患には当てはまらないと 思いますが、来週、産婦人科へ行ってみます。