• ベストアンサー

妊娠検査薬でラインが消えたんですが・・・

こんばんわ。今日のお昼に検査薬を使いました。 1分程で判定窓にうっすら縦のラインがでたので 妊娠したかなぁと思っていると8分後ぐらいには 縦のラインの上を少し残して消えてしまいました。 この場合検査結果は陽性?それとも陰性なのでしょうか?妊娠を希望しているので結果がどうなのか気になります。わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giraffa96
回答No.1

お使いの妊娠検査薬によりますが、ラインが消えるものもありますよ。 濃い薄いもあまり関係ありません。 陽性の可能性が高いと思って良いと思いますよ。 何にせよ病院で検査してもらうのが一番です。 授かっていると良いですね!

moon171
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ラインが消えるものもあるんですね。 初めて知りました。ちなみにクリアブルーの検査薬を 使いました。濃さはあまり関係ないなら <陽性>とみて良いのですね。 来週あたり病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。