moon171のプロフィール

@moon171 moon171
ありがとう数74
質問数30
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2005/11/13
  • 三人兄弟

    こんにちは。いつもお世話になっています。 現在妊娠8ヶ月、第三子になります。上の子が二人男の子なので三人目は女の子がいいかなぁ・・・と心のどこかで思いながらの三人目だったのですが、先日お腹の子は男の子と判明しました。 お腹が大きくなるとともに、はじめの頃の女の子希望から、なんとなく上の子達と同じ男の子のほうが育てやすいかも・・・または、私には男の子の子育てがあってるかも・・・と思い始めるようになったので、私自身はすんなりと男の子ということを受け止められました。 が、私のまわりが(親戚、友達、保育園の生達など)「次は女の子がいいよねぇ(いいでしょ?)」という声が多く、三人目も男の子ということを言いづらい状況です。 といっても、もうすぐ産まれてくるのでどうしようもないのですが、まわりの反応がこわいというか、どうかわしていけばいいのか・・・と思うと憂鬱です。 三人目を妊娠したときも、「やっぱり女の子が欲しいんだね!」と言われることが多く余計なお世話・・・と思ったりして、嫌な思いをすることが多かったのですが、今度は「男の子だったんだ・・・男の子三人なんて大変そうだね」となりそうで・・・ まわりの反応なんて気にしなければいいのですが、なんだかまわりの声に上記のような反応が多く、お腹の子が気の毒に感じてしまいます。 ちなみに主人は「元気ならどちらでもいい、言いたい人には言わせとけ」と言ってくれています。まったくその通りですが、妊娠中で神経が過敏になっているのか、憂鬱なこの頃です。 そこで、男の子、女の子ばかりのお子さんをお持ちで(三人以上)、私と同じような思いをされた方いらっしゃいますか? そういった気持ちをどのように乗り切られたでしょうか?

  • 広島安佐南区でいい小児科を教えてください

    2月に初めて男の子を出産しました。里帰り出産でしたのでそろそろ広島に戻ろうと思うのですが、近くにいい小児科がないか探しています。インターネットで探してはいますが、ホームページをもっている病院無い為、詳しい事が分からず困っています。実際に行かれた方やご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。10日に排卵をおこさせるhCG注射をしました。 今は生理がくるのか恐れている状態です。 昨日から腰と下腹が痛いんです。やっぱり生理前ですよね? 妊娠していたらそんな症状なんてでませんよね?

  • 高2♂、メールが急に来なくなりました…

    初めまして、高2の♂です。 実は去年の10月頃に女友達からいい子がいるんだけどメールしない?って聞かれてメールを始めた子(自分は男子校なので違う学校の同級生です。)がいるのですがつい最近まで結構頻繁に長くメールしたり、向こうからメールを送ってきてくれたりしたことが多々あったのですが、年末から3日まで毎日メールして一回終わらせて、そろそろまた送ろうかなって思って昨日、冬休み終わったけど元気??みたいな感じでメールしたところ、未だに返事が来ません・・・ (いままでは返事も20分に一回ぐらいの普通のペースで、前にも1回その日のうちに来なかったことはありましたが、次の日には必ず「遅くなってゴメン!!」ってきてたのですが・・・)  最後にメールした時の本文に「今度またメールするね♪」とあったので嫌われてはないなぁって思っていたのですが・・・ちなみに一番最初の時点でお互い写メを交換しているので、ルックスが原因では無いとは思います。  メールもすごく話しやすくて楽しかったので、出来ればこのまま音信不通にはなりたくないです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • クリスマスメール

    こんにちは(^^) 些細な悩みなのですが、 みなさんにお聞きします。 クリスマスメール(携帯)を送ろうと思っています。 (友達、先輩、スキな人など) ですが、いつ送っていいのか悩んでしまって… 世間では、今日が一番クリスマスっぽいんですかね? 今日の夜送るか、明日の朝、昼、夜、 いつ送られてきたら迷惑でないか、 少し皆さんの意見をお聞かせください(><) お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#207442
    • 恋愛相談
    • 回答数2