• 締切済み

妊娠判定

妊娠を希望して半年の者です 1月9日の生理がきて、間もなく妊娠していなければ生理なのですが 妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ 1分判定後には何の変化もなかったのですが 数分後には 判定窓に赤紫色の細い縦のラインが入っています。 2日間で3本試したんですが同じように 数分後に細いラインが出るという結果でした。 希望も持ちながらも。ダメだったのかな。。。という思いです。 病院も迷っています。。 一人目の時は すぐの鮮明に判定ラインが出たので。。。 このようなかんじの判定ではやはり妊娠はしていないのでしょうか。。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

同じような境遇なので、思わず書き込みます。 私の場合。 去年2度流産経験ありの3人目待ちです。 1月7日に生理が来て産婦人科で排卵チェックをして 2月4日が次の生理予定日です。 早いとはわかっていながらも 1月30日(生理予定日5日前)にチェックワンファストをためしたところ 1分では真白だったんですが5分後に再度確認するとボールペンで書いた線くらい細い赤紫色の線が出ました。 2月1日(予定日3日前)に再度チェックワンファストでチャレンジ。 5分くらいして前回より少し濃い線が出ました。 同日にクリアブルーで試したところ、うっすらラインが見えました。 2月4日(予定日当日)クリアブルーで前回より濃い線。 2月8日(予定日4日後)クリアブルーで明らかに太い濃い線が出ました。 色々な方の質問等をたくさんみて チェックワンファストを試したタイミングでは化学性流産の可能性はまだまだ十分ありえると心構えしていましたが 現在はおそらく妊娠確定だと思います。 chabo0901さんも、時間がかかっても陽性がでたとのこと。 妊娠の可能性は大ですよ!! ただ、化学性流産の可能性もありますので確実な判定を求めるのであれば 検査薬に載っている通り「生理予定日当日」とか「予定日1週間後」という指示通りに試された方がいいと思います。 今のタイミングで産婦人科に行っても「尿検査では陽性だけど早すぎて胎嚢が確認されないのでまた来週きてください」と言われると思います。 私は心拍を最初の診察で確認したいので20日以降に病院に行く予定です。 それまでにひどい腹痛や出血があればすぐ行きますが・・・。 参考になるといいのですが。 妊娠されているといいですね☆

chabo0901
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません 参考になりました 一ヶ月前は 気ばかり焦っておりました 1ヶ月経過しましたが、やはり妊娠しておりました まだ心拍などの確認はできていませんが 悪阻と戦ってます。 回答ありがとうございました^^

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 ラインが残っているならば、それは陽性反応、妊娠ですよ。 >>希望も持ちながらも。ダメだったのかな。。。という思いです。 貴女の情報が何も無いので、その出方が着床してからどの時期であるかが解からないのです。 なのでそれが薄くておかしくは無いのか、薄くなったのかはわかりません。 >>このようなかんじの判定ではやはり妊娠はしていないのでしょうか。。 なんだか勘違いがありますが、妊娠は陽性が出ている限りしておられますよ。 継続しているかどうかは、貴女の周期と仲良し日を教えてくださいね。

chabo0901
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません 1ヶ月経過しましたが、やはり妊娠しておりました まだ心拍などの確認はできていませんが 悪阻と戦ってます。 回答ありがとうございました^^